• 締切済み

築26年中古住宅一戸建てに引っ越ししました。

築26年中古住宅一戸建てに引っ越ししました。 2ハンドル混合栓の蛇口から黒い異物 (調べてみたら「パッキンが劣化したもの」だと思いますが)が出てきます。 蛇口の赤と青の蓋みたいな所が少し欠けていますが、自分でパッキンの交換はできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>蛇口の赤と青の蓋みたいな所が少し欠けていますが、自分でパッキンの交換はできるのでしょうか その蓋は簡単に外れます。 外すとネジ(+)が見えます。 ドライバーでそのネジを解放するとハンドル部分が取れます。 その後は普段のコマの交換と同じ要領で取り外して交換します。 赤は 温水 青は水 ただそれだけの意味の単なるビス隠しの蓋です。 当方も中古住宅ばかりを3回移り住みました。 その都度DIYを楽しんではいました。 懐かしいです。 築26年といえば結構痛みも目立つ時期です、 楽しみながら改装して下さい。