• ベストアンサー

ワンセグ持ち出しできるスマートフォンはありますか?

ワンセグ持ち出しできるスマートフォンはありますか? 疎くて申し訳ないのですが、 自宅のテレビ(TH-P42R1 VIERA)のHDDから、録画した番組をSDカードにワンセグ持ち出ししたいのですが、 スマートフォンでこれが可能なものがあれば教えてください。 無理な場合、3G携帯を検討しますが、TVと合わせてviera携帯にするのがよいのでしょうか?? すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おとなしくPS3とtorne、PSP(Go)を買ったほうがいいのでは?? または、携帯電話でワンセグ録画するか。 普通にテレビ録画されたものをポータブルプレイヤー用にエンコードして持ち出すとなると…やっぱり手間ですよ。 ちょっと視点を変えてみたほうが良いかと思います。そもそも、スマートフォンとしての本来の使い方とはずれていますから。 Docomoの正式発表(Vieraケータイ)は11月8日なので、そのへんの連携も含めてそれを待ってから検討されるべきでしょう。 少なくとも、現段階では誰も何とも言えません。

その他の回答 (1)

回答No.1

??? 自宅のテレビでわざわざワンセグの録画をされているんですか? 普通の地デジじゃなく? 地デジの1セグでも12セグでも録画をすればWindows Mobileならメディアプレーヤー、他でも各々の仕組みで動画として持ち歩けませんか? すみません。ご質問の意図がつかめません。