• ベストアンサー

ア-ケードゲームの中古

Black_Tigerの回答

回答No.1

今はあるかどうか分かりませんが、「ゲーメスト」っていう雑誌を参考にしてみて下さい。 ………って今HPで調べましたら本社が………。 スミマセン、お力になれなくて。 でも、アーケードゲーム関係の雑誌なら載っているのでは? 「ネオジオフリーク」とか?(←これも危なそう?)

jyolly
質問者

お礼

最近ゲーム業界から離れて居たんでビックリしましたが、Gメスト本社に続いて、SNKまでとは…。こわいこわい。 筐体は中古屋さんで買う事にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新品アーケードゲーム機器の輸出

    新品アーケードゲーム機器の輸出 海外から引き合いがあり、個人事業として新品アーケードゲーム機器の輸出を考えています。 だめもとで某メーカーに正直に「海外に筐体等輸出したい」というとやはり断られました。 卸さんなど問い合わせましたが、中古はあるようですが新品を海外輸出となると反応がよくなく 今のところどこから仕入れることができるのかわからない状態です。 私自身はゲームセンターなど機器が扱われている場所ではたらいたことがありません。 機器の商流を知るにはどのような方法が一番良いと思われますか? どなたかご教示頂ければありがたいです。

  • 業務用ゲーム機筐体売ってませんか?

    業務用の中古のゲーム機の筐体を安く売っているところを知りませんでしょうか? 例えば、「ドラムマニア」とか「リッジレーサー」とか。 特に、「ドラムマニア」が手に入る方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • アーケードゲームをプレーしたい。

    アーケードゲームの筐体「アストロシティー」からコントロールBOXのみを抜き取ったもの(電源・ハーネス付、モニター無し)を購入しました。家庭用のTV(ビデオ端子)につないでプレーしたいのですが、どのようにすれば可能でしょうか? 筐体のモニターはRGB方式のようですが、どのような手を加えれば家庭用のTVでプレーできるのでしょうか?

  • 中古ゲーム店

    某中古ゲーム店(腹立たしいので、本当は店名を出したいのですが)で、攻略本を購入したのですが、帰宅し、本を捲って見ると、大事な部分が破って切り取られていました。返品をしてもらおうと、中古ゲーム店に持って行ったのですが、「返品と言って、持って来てもらっても困る。中古品は、本であれ、ゲーム機であれ、ゲームソフトであれ、破れていようと、壊れていようと、返品出来ない事になっている。」と言われてしまいました。納得がいきません。 店員の言っていることは、正しいのでしょうか? 中古品とは、そういう扱い(返品が出来ない)になってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思っております。

  • (多分)コナミのアーケードゲーム。

    先日、とあるゲームコーナーで見かけたものなんですが、多分、コナミのアーケードゲームだったと思います。 筐体が「ビシバシチャンプ オンライン」と言うゲームに似ていまして(私はビシバシチャンプをやったことがありませんが、コナミのアーケードゲーム公式サイトで見かけて、近いものでしたので挙げさせて頂きました)画面上に、矢印が上方(下方だったかな?)に向かって進むデモが流れていました。 見掛けは、結構古そうだったのですが、どなたか、このゲームのタイトルをご存知ではないでしょうか? 先程も述べたように、コナミの公式サイトで確認してみたのですが載ってなくてお手上げです。 少ない情報で申し訳有りません。 ずっと、タイトルを思い出せなくて、モヤモヤしています。 少なくとも、ポップンやビーマニ、IIDX、ギタドラ、DDRではないです。 見たところ、矢印はDDRのものに似ていました。 「このゲームはコナミの物じゃない」という方からも、情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • アーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

     はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう か?思い出せる特徴は以下の通りです。 15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明 内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走 るようなものでF1系では無いレースゲーム 町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする 他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと 踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる 記憶によればステージ毎にマップが表示される ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等 比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど なたかご存知ないでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 中古ゲーム 仕入れ先について

    中古のゲームがたくさん売っているお店はどこで仕入れをしているのでしょうか? 買取した物だけを売っているのでしょうか? 古いゲーム(中古でも新品でもOK)を仕入れできる場所を知っている方いらっしゃいませんか? 任天堂などのレトロなゲーム機・ゲームソフト、ファミコンソフト、スーパーファミコン、プレステ・・・など。 オークションや中古のゲーム店なので手に入りますが、安くたくさん手に入る場所を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

  • ボンバーマンに似ているゲーム

    ボンバーマンに似ている恐らくNAMCOのアーケードゲームをご存知の方いらっしゃいますか? リリースはボンバーマンより前で1981年~85年頃のテーブルトップのアーケードゲームと記憶しています。

  • アーケードのレースゲームについて

    友人からアーケードのレースゲームで使用するキーを頂いたのですが、 どのレースゲームに使用する物なのかが分からず困っております。 このキーはプレイヤーのデータなどを保存する物だそうで、 キーには自動車メーカーのマツダ(MAZDA)のロゴがございます。 それ以外には文字やロゴなどは見当たりません。 また、キーの形状や重さなどは実際の車のキーに非常によく似ています。 友人も一度しかそのゲームをプレイしていないようで、 ゲームのタイトルやメーカー名なども覚えていないとの事でした。 インターネットでも調べてみたのですが情報が得られず、 今回こちらにご質問をさせて頂きました次第でございます。 このようなキーを使用するアーケードのレースゲームをご存知の方はおられませんでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えして頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。