-PR-
解決
済み

ア-ケードゲームの中古

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62788
  • 閲覧数169
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

アーケードゲーム(プリクラ)の中古筐体は、どうやったら手に入るんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
やっぱりメーカーなのかな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

>Black_Tiger氏の回答に補足します
現在「ゲーメスト」は消えちゃいましたが、その後継誌ともいえる「アルカディア」があるので、そちらで大丈夫かなと思います。いっそのこと「コインジャーナル」って業界紙を入手するのもオススメですが。
>「ネオジオフリーク」とか?(←これも危なそう?)
いや、SNKは今月アタマに倒産してますって。

プリクラ系は個人で所有するのは難しいと思われます。理由はK-1さんがおっしゃっているように、消耗品の調達に難があると考えられるからです。ほとんどの機種がそれ専用のインクと用紙を必要とし、また結構な単価なんです。メンテナンスも必要ですしね。デジカメ+プリンタ+専用シール用紙あたりにしたほうが無難かと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

秋葉原の中古基盤屋で問い合わせてみるのはどうでしょうか?
ちなみに¥50000くらいみたいです。
ただ、プリクラは印画紙などの消耗品が必要なわけですが、
これが素人でも入手できるかがネックではないかと。
お礼コメント
jyolly

お礼率 52% (23/44)

やっぱり中古屋さんにシマした。
消耗品関係は、中古屋に行って筐体を買う時相談するつもりです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 10:15:36
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

今はあるかどうか分かりませんが、「ゲーメスト」っていう雑誌を参考にしてみて下さい。
………って今HPで調べましたら本社が………。
スミマセン、お力になれなくて。

でも、アーケードゲーム関係の雑誌なら載っているのでは?
「ネオジオフリーク」とか?(←これも危なそう?)
お礼コメント
jyolly

お礼率 52% (23/44)

最近ゲーム業界から離れて居たんでビックリしましたが、Gメスト本社に続いて、SNKまでとは…。こわいこわい。

筐体は中古屋さんで買う事にしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 10:10:41