• ベストアンサー

強制執行をしたいのですが

ucchinn2001の回答

• ベストアンサー
回答No.4

信用調査会社(帝国データーバンクとか日本商工リサーチなんか)に調査依頼をかけてはいかがでしょうか? そうすれば、その会社の経営状況や取引先・銀行などがある程度はわかりますよ。 それと、その会社の不動産登記を調べれば、あるいは抵当権を設定している銀行や・会社がわかったり・・・。 そうすれば、差し押さえの方法がとれなくは・・・。 ま、この辺はプロの調査員に調査してもらった方が、確実ですけど。 大体1件、5万円はしない金額でやってくれると思いますよ。

mkcom10
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 信用調査会社など、やはりプロに依頼するほうがよさそうですね。 金額も5万円程度ならなんとかなると思いますし。 調査会社の名称や金額まで教えていただき、ありがとうございました。