• ベストアンサー

営業課長、部長の仕事はどういうことをするのか?

営業課長、部長の仕事はどういうことをするのか? メーカー、商社での営業課長、部長は平社員に対し、 どのような仕事をするのでしょうか。 部下の管理、育成…それ以外は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 それ以外は、もし赤字になったら自分の方針が悪いので総責任を取ると いうことです。 すなわち、降格か退職するか腹を決めるしかないのです。 責任と権限をもつ立場である。 今は、社会の変化が早いので部長になっても経営が悪いとすぐに降格されます。 ご参考まで。