-PR-
解決
済み

Ubuntu grubのディストリビューションで最新版に更新し再起動す

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6278046
  • 閲覧数308
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (126/233)

Ubuntu grubのディストリビューションで最新版に更新し再起動すると、

error : no such device : (固有記号)
grub rescue>

と表示されubuntuだけでなく、windowsも起動できなくなりました。
何かわかる方、アドバイスをよろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1712/3130)

他カテゴリのカテゴリマスター
カテゴリが違います。
Linux系OSの方で質問しないとまずいと思います。

Ubuntu10.10でしようか。
更新ということは、アップグレードしたということか、単に最新版を新規にインストールしたということか、更新という言葉は、アップグレードと解釈されます。
アップグレードの場合は、Ubuntu10.10のリリーズノートのアップグレードの注意事項を正しく守ることが重要です。そこに書かれていることをよく理解した上で行う必要があります。
それが面倒なので、一般的には最新版を新規にインストールした方が時間的にも早いし、問題も発生しないと思います。
お礼コメント
tomato1414

お礼率 54% (126/233)

すみません。質問場所間違えた様です。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2010-11-28 03:20:19
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ