• 締切済み

何度もすみませんドラクエ7教えて下さい

海底都市(過去)のB2Fで、階段は、見えるんだけど橋が途切れてて 先に、行くことが出来ません。スイッチとかないので 橋を上げることが出来ません。なんどもすみませんが、 教えて下さい。

みんなの回答

• himehime
回答No.5

もしかして、大きなつぼを見る前の段階ですか? まっすぐ行こうと思ってもいけません。 ちょっとだけ、「橋の中」(ボタンで言うと、右)に移動してから、 また、まっすぐ(ボタンで言うと上のボタンになるかな?)行くと、 大きなつぼの説明のお爺さんに出会える部屋にいけると思いますよ。 ここは、私も、つっかかりました。 右に見えている宝箱はとりあえずは、あきらめた方がいいと思います。 特に、攻略に必要なアイテムではないので。 (いけなくはないんですが、行こうとすると、つっかかる。)

noname#4821
noname#4821
回答No.4

えーと、すみません。chiyukisanoさんが仰らせているのは「海底神殿」でいいのでしょうか? アボン、ハーメリアから南西、フズから西に行った海の上の渦がまいているところに、いかだで入っていきましたか? その場所でしたら、xxTukimixxさんが仰るように、神殿に入ってすぐ入り口のところに、5つの石碑のが並んでしますから、真ん中を調べれば、先に進めますよ。 もしかして「珊瑚の洞窟」の間違い…ということはないでしょうか? chiyukisanoさんが仰る「海底都市」の前はどこの街にいて、どんなイベントをしていましたか? 申し訳ないのですが、現在地をもう少し詳しく、補足していただけますか? わかる範囲でしたら、お答えします。

回答No.3

水があった場所でしょうか? 一度水を抜いて降りてからスイッチを押して橋を上げ、また元の場所に戻ってから 水を再び満たすと木のイカダ状の橋が上がって渡りきれるようになった所かと思う のですが。 戦闘も入るし、言葉では説明しにくいけど自分で図を描いていけばわかりますよ。

回答No.2

攻略HPで見つけました。 Q.海底都市で A.入口の5つの石碑の真ん中を調べると階段が出現。 グラコスの石像の部屋から下に降りたら、遠くにあるスイッチを、壺を投げて押す。 だそうです。

chiyukisano
質問者

補足

私の今いる場所には、壷もスイッチもありません。 階段は、見えるのですが、橋が途切れてて前に、進めません。

• Advance
回答No.1

かなり不確かなんですが、近くに「つぼ」がありませんか? 遠くまで飛ぶつぼを近くのボタンに当てれば橋がかかったように記憶しています。