• ベストアンサー

クリスマスにイギリスに行くのですが、そのシーズンはお店、レストランがO

クリスマスにイギリスに行くのですが、そのシーズンはお店、レストランがOPENしてないと聞きました。 そこで質問なのですが、ホテルのレストランも開いていない物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madaline
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.4

具体的に何日にロンドン(ヒースロ)着なのでしょうか。 もし、24日でしたら、ホテルはパディントン駅近くをお勧めいたします。 このあたりは、イスラムやヒンズーのお店が多いのと、 主な公共交通機関はストップしても、空港からパディントン駅まで、 臨時バスが例年運行されますので。 24日夕方から公共交通機関の運行が少なくなり始めます。 お昼ごろ到着予定でしたら、散歩がてら必要な買い物を 済ませておきましょう。 又、24日の深夜は、教会でミサが行われますので、 ホテル近くの教会へ。 25日は、一応休みということになっていますが レストラン(含ホテル内のレストラン)はその限りではありません。 ただし、予約が必要。 パブなどでは、2時頃から伝統的なクリスマス・ディナーが 供されます。こちらも予約が必要ですので、もしご興味が おありでしたら、あらかじめホテルに連絡して紹介して頂くか、 こちらのサイトで。 http://www.toptable.com/ ただし、やや割高。そして、栄養消化のため又お散歩。 バスも多少ですが、動いています。 26日からは、お店も平常に戻ります。 クリスマス・セールも26日から。公共交通機関は 休日運行並みですが、どこにも出られないというほどでは ありませんので、ショッピングには充分でしょう。 そして、27日からは博物館・美術館も平常に。 クリスマスから年末年始にかけてのロンドン公共交通機関情報は もう少ししたら発表されます。 http://www.tfl.gov.uk/

heavyweath
質問者

お礼

到着は22日の昼です。空港はヒースローなんのでヒースローエクスプレスでパディントン駅まで行く予定を立ててます。 帰りは26日の昼便みたいです。 ホテルがまだ決まっていません(><) 決まり次第確認してみます 有難うございました

その他の回答 (3)

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.3

12月25日にLondonに到着なのでしょうか? フリータイムのツアーではなく個人でアレンジしての渡英でしょうか? 日本のクリスマスの感覚で旅行を考えていましたか? ホテルのレストランもホテルのサイズによって違います。 大きなところは営業時間の制限がありますがやっています。 小さな所はどうでしょう??? 24日から26日まではホテルの従業員も休みますからスタッフの人数がかなり減ります。 特に今年は24日が金曜日ですから店が休みに入るのが早いでしょう。 毎年スーパーマーケットでも閉店時間が5-6時です。 ただし、閉店時間に行っても品物はほとんど無いですね。 Tubeを始めバスも25日は動きませんから歩くことです。 24日の最終も少し早めです。 タクシーは予約以外は乗れません。 料金はこの期間は特別料金ですから割高。 レストランも限られたところで限られた時間で営業です。 中華・インド料理などは見つけられるでしょう。 ただしこれも大きな期待はしないこと。 ホテルの場所によってはあまり困らずに過ごせるようですが・・・ 毎年のことですがクリスマス期間(24-26日)は現地に知り合いがいなければわざわざ来ない方がいいです。 日程の関係でもう変更は無理でしょうがベストは24日までに出国か、26日に入国。 とにかく25日だけは外す・・・ 現地の人たちも旅行に出る人は遅くても24日までに旅立ちます。 旅行から帰ってくる人は26日ごろから。 25日は自家用車で移動か、自転車・徒歩での移動です。 タクシーの台数も大幅に減りますから期待しないこと。 留学生もこのときは居残り-置き去り組みにならないように帰国するか、居残り組み同士で宿泊を計画します。

heavyweath
質問者

お礼

一応向こうに知り合いは居るのですが、そんなに親しい仲でもないので、余り迷惑をかけれないと思い 自分達で出来る事は、自分達でと思っています。 向こうから「クリスマスに来なよ」って言って貰ったのですが、やっぱりこの時期に観光は難しいのですね (^^:) 折角だから、本場のクリスマスを味わいたいなと思ったのですが、交通機関がそんなに運休しているのは 予想以上でした。 最悪友人に責任をとって貰って、パシリに使おうと思います(笑)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 いや、当日でなくて事前に聞いておいたほうがいいと思いますよ。 23日でも24日午前中でもいいけど。 自分だったらミネラルウォーターとかパンとかお菓子とか買っておきたい。念のために。 色々な話を読んでいると、だいたい欧州は12月24日午後から祝日モードになるようです。 (大晦日元旦なら31日午後からとか) イギリスの場合は12月26日?にボクシングデーというのがありますね。 セール(売り出し)をやるんだそうですが、レストランは休みが多いという話もあるし、どうなんでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNC_jaJP392JP392&q=%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%87%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3

heavyweath
質問者

お礼

ご丁寧に何度も質問答えて頂きまして感謝致しますm(__)m そうですね!事前に確認してみます 有難うございました

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ロンドンみたいな大都会ならファストフードぐらいはやってるんじゃないか?と思ったら、ググって人々の旅行記を読んでみると、ファストフードやカフェも休む店舗があるようです。 中国系、アラブ/イスラム系の店は比較的開いているようですよ。 自分だったら12月24日午後~26日あたりに備えて、水や食料(パンとか)を買っておくかな~と思います・・・・・・。 ロンドン発のツアーで旅行しちゃうという手段もあるようですね。 ホテルのレストランは分かりませんが、宿泊先が決まっているならメール等で質問してみては?(英語ですが)

heavyweath
質問者

お礼

えっ!ファーストフードもですか(笑)それは予想以上だ ホテルの宿泊先が決まったら、当日フロントに聞いてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • クリスマスシーズン パリでの食事

    22日から5日間、パリに滞在する予定です。 ちょうどクリスマスシーズンに当たってしまい、 パリでの食事に危機感を覚えています。 下に、質問を箇条書きにしてみました。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみに、ホテルはベルシー地区です。 ・クリスマスでも開いている(出来れば)安くて  美味しいレストランかビストロはありますか。 ・パリに着いてから予約しても間に合うでしょうか。 ・25日は、昼も夜も予約したほうがいいでしょうか。 ・外食を諦めた場合、良い過ごし方があれば教えてください。 予算は、料理だけで一人5千~1万くらい迄が限度です。 2名なのですが、二人ともフランス語は全くダメなので、 かなり不安です。 飛び込みでカフェに入るのも緊張するくらい・・・ ホテルの近所のクール・サンテミリオン周辺は、 日曜でも開いているお店が多いと聞いたのですが、 その辺りでも良いお店があれば、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パリの美味しいレストラン(クリスマスを過ごします)

    今年の12月に夫とイギリス・フランスに行くことになりました。 クリスマスをパリで過ごす予定です。 美味しいレストラン・クリスマスにお勧めのレストランを教えて下さい。 『高級で有名』というよりも、『今人気があって美味しいレストラン』の情報がほしいです。

  • クリスマスシーズンなどのビジネスホテルの宿泊料金について質問です.

    クリスマスシーズンなどのビジネスホテルの宿泊料金について質問です. クリスマスシーズンにビジネスホテルの予約をとりたいと考えております. 一般のホテルだとクリスマスシーズンは追加料金などとられて高額になると思うのですが,ビジネスホテルではクリスマスシーズンだと高額になるようなことはあるのでしょうか. よろしくお願い致します.

  • 大阪のレストランでクリスマス

    いきなりですが質問させてください。 ボクと彼女は付き合って6年目で、クリスマスは毎年、レストランで食事をします。 大体毎年ホテルのレストランで楽しんでいるのですが、毎回ホテルでは代わり映えしないというか・・・(笑)、今年は、ちょっと変わったレストランに行きたいと思っています。 そこで、大阪や神戸、京都らへんで、例えば、隠れ家的なところや、変わった多国籍料理など、よさそうなレストランはないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京でおすすめのレストランはどこ?(クリスマス)

    クリスマスの予定を現在計画中です。 池袋、新宿、又はその周辺で素敵な夜を過ごせるレストランなど 知らないでしょうか? レストランの後は、ホテルなどに泊まらずに自宅で過ごす予定です。 ご飯とプレゼントにお金をかけて、ホテルには泊まらない。 そこで、素敵なレストランを探し中です。 女性が、絶対喜ぶようなお店があったら教えてください。 予算は、2人で1万円程度です。

  • クリスマスにレストランでサプライズをしたいのですが…

    付き合っている彼と初めてのクリスマスを迎えます。イヴに二人で出かける予定なので、そこで何かちょっとしたサプライズをしたいのですが…レストランで自分の作ったクリスマスケーキをデザートに出してもらう事って可能ですか?24日はどのお店も混むでしょうし、やはり難しいのでしょうか…。また、この様なサプライズに協力して頂ける様なお店やおススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいっ。 私も彼も大学生なのであまり背伸びしすぎず楽しめる様なお店を探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。宜しくお願いします!

  • イギリスのクリスマスプディング

    イギリスのクリスマスプディングとはどのようなデザートなのでしょうか。小説で読んだことしかないのですが、時間をかけて熟成させた濃厚なものというイメージがあります。一度食してみたいのですが、どこかに扱っているお店はないでしょうか?

  • クリスマスシーズンになると…

    現在26歳の女子です。毎年クリスマスシーズンになり、クリスマスの音楽やイルミネーションをみると、綺麗だなとは思うのですが、すっごく寂しい、悲しい気分になります。 昔何かいやな事がわけではないですし、小さい頃は家族で、近年では友達や彼氏と過ごしたり、1人ぼっちだったわけではありません。 プレゼントを用意したり、クリスマスケーキや料理を作ったり、そういった事は好きです。 ただイルミネーションをただ綺麗!素敵!と素直に喜べません。 同じような方いらっしゃいますか? 私の心がどこかゆがんでるんでしょうか…

  • クリスマスにイギリスから旅行をするのにオススメの場所は?

    クリスマスにイギリスから旅行をするのにオススメの場所は? クリスマスシーズン(20~27日あたり)に一人旅を考えています。イギリス在住です。25・26日イギリスのクリスマスは公共交通機関さえもストップという状況なので一人で過ごすにはあまりに寂しいかなと思い旅行を決意しましたが、ヨーロッパはどこも同じと聞きました。ちなみにヨーロッパはイギリスを出たことがありません。 暖かいところとなると遠いでしょうし、できれば近場で、近場でなくても一人でもその時期楽しめるオススメの場所がありましたら、是非アドバイスをいただければ幸いです。 今の所、候補はマイアミ・南米(暖かくハワイやアジア圏のビーチよりは近い・安いという理由のみ)などで、クリスマスクルーズも気になっています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイのレストランのクリスマスメニュー

    ハワイのレストランもクリスマス12/24は日本のように特別メニューになるのですか?アラカルトメニューは無くなり特別メニューになる店が多いですか?