• 締切済み

株主の権利行使について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

>幹部社員の約束不履行の結果、被害を蒙って困っているこういう問題に関しての質問は、株主総会では無理なことです。 私も、大手住宅メーカーに苦情があったときに、担当支店では解決がつかなくて、本社の品質管理部長に直接手紙を出して解決したことがあります。 やはり、順序としては本社の苦情受付部門か、その幹部社員の上層部門長宛に手紙を出すことから始められたらよろしいと思います。場合によっては内容証明郵便も必要でしょうけど、最初からそこまでしなくても、相当な効果があります。 それでも効果が無く解決できない場合は、代表者宛に「親展」で出すか、代表者の自宅宛に出すほうがより確実です。 代表者宛に出した場合、殆どが秘書が開封して、担当部署にまわしてしまいますから、代表者に届くかどうかの問題があります。 以上、体験談でした。

tabigarasu
質問者

お礼

色々とアドバイス有り難う御座いました。勇気が出てまいりました。 頑張って見ます。また困った時はよろしくお願いします。