• 締切済み

2歳にならない小さな子供をつれて香港へいきます。

2歳にならない小さな子供をつれて香港へいきます。 香港でのベビーシッターを探したいのですが、 住み込みの家政婦ではなくて、託児所のようなところへ預けたいのです。 もしくは時間別の料金を支払うシステムで預かる保育所のような所などですが、、、、、。 ホームページや住所などを知っている方がおられましたら、よろしくお願いします。 子供は英語日本語両方で育てていますので、欧米人のいく託児所でもかまいません。 そして以前利用された方の感想などもお聞かせ願えたらありがたいです。

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

旅行でなくて転勤という事でしょうか? 下記サイトは香港在住ママ向けです。 ただ、香港はお子様のいる殆どの家庭では住み込みのメイドさんがいます。 その為需要が少ないのかあまり見かけません。 事情があって緊急に預けなければいけないときのための公共施設のような育児所みたいなものがあると聞いた事もあります。長時間も可能なのかどうかは分かりません。 下記サイトのアマさんの項目のQ&Aにベビーシッターの事がちょっと載っているようです。 ナーサリーのページにも幼稚園などの情報が乗っています。 http://benricho.sooperweb.com/index.htm もっと多くの幼稚園情報を知りたいときは、香港政庁のサイトで教育関係か子供関係のところで全ての幼稚園の紹介が行われていて各連絡先やサイトが載っていたと思います。 最終的にスクールバスに乗せる事を考えて行かせたいところのバスルートを考慮した居住場所の選定をしていると楽な場合があります。 幼稚園等の環境や施設は園によって大きく違うので、見学させてもらうのが確実です。 それでもいくつか園を替わる方もおいでになります。

yukoharuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 香港へは長期滞在とはいえ旅ですので、寝泊りしていただく場所などありませんし、 わずか1日のうち数時間を預けて 出かけられたら助かるという理由からでしたので、紹介くださった 派遣型のベビーシッターを探すこととなりました。 知らない人に我が子を預けると言うことは、よっぽどの勇気のいることで トレーニングされた人材で経験があるということ、登録されていると言う点で 個人を雇うというよりもワンクッションあるかしら、、、と安全を考えました。 思っていたよりずっと早く回答くださいましたので、すんなりと解決しましたことをお礼申し上げます。