• 締切済み

iPod touch 第四世代についてです。

iPod touch 第四世代についてです。 先日、買ったばかりのiPod touchを落としてしまい、画面が破損してしまいました。 表示に問題は無く、タッチ操作も行えるので、表面のガラスの破損だと考えられます。 本来ならば、appleに修理を頼むべきなのでしょうが、修理代が高いのでできません。 リスクは十分承知の上で、自分で修理しようと考えています。 そこで質問があります。 ・第四世代用の、表面の画面のガラスのパーツを、できるだけ安価で購入できるサイト ・分解、修理の方法が説明されている動画、サイト ・そのほかに、分解、修理に必要なものについて 教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • kyou4
  • お礼率21% (11/51)

みんなの回答

  • mituk333
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

http://www.google.co.jp/ ここが役に立つと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 次世代ipod touch

    次世代ipod touch この前、iphone4が発売になりましたが その仲間?の次世代ipod touchは 近々発売すると思いますか(´・ω・`)? いろいろ調べているとアップルが 今までは毎年9月に新作?を出しているみたいですが いまipod touchの購入を考えているので もし今(8月)に買って 9月に次世代が発売となったら悲しいので…(^o^;)

  • iPod touch第五世代

    iPod touch第五世代はゴリラガラスですか?

  • ipod touch 5世代用のスピーカーが欲しい

    ipod touch 第5世代用のスピーカーを求めていますが、 5世代目から、端子の部分が、ライトニング端子 という 新しい端子に変わったので、対応しているスピーカーが少ないようです。 それで、アップルのサイトや、価格コムで調べましたが 「ipod touch 第5世代用」で検索できるようになっていません。 なので、調べるのが大変です。 簡単にスピーカーを検索できるサイトや、スピーカーを紹介しているサイト ありましたらお願い致します。

  • iPod touch画面割れ

    本当に困ってます たったさっき、愛用のiPod touch4Gを玄関で落としてしまいました 画面が全体的に割れてしまいました しかし、保護シールを貼っていたからか 少しもガラスが剥がれないでiPod touchにくっついています しかもタッチも効いて、画面も正常通り動きます この質問もiPod touchでしてます 買ったのは、去年のクリスマス 一年弱まえです 自分で修理する 修理にだす 中古のものを安く買う 迷ってます 中2なんですけど とても金欠で、少ないお金で解決したいです 住まいは新潟で、Appleショップはありません アドバイスをおねがいします

  • 新iPod touch 5世代について

    iPod touch 5世代を買った人に質問です。 持っていたiPod touch 4th(8GB)は画面が割れてしまったり 容量が足りなくなったので買い替えようと思い お年玉で新しいiPod touchを買う予定です。 それで良いところや悪いところを教えてほしいです。 ホームページでも機能や性能は見ていますが 使った人の感想も聞きたいです。

  • ipod touch第2世代とipod nano第5世代双方で横画面で動画を連続再生したい

    ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したいのですが、 ムービーに入れて、同期させるとipod touchでは 連続再生できないんですよね? なので、ミージュックビデオに変更して、同期させたら、 ipod touchでは、ミュージッックで連続再生できたのですが、 ipod nanoで同期させると、ミュージッックでは、 横画面にならいんです、、、縦画面でしか見れないんですよね? ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したい場合は、 どうやったらいいのでしょうか? 動画ファイルは ムビー か ミュージックビデオ か どちらにして、どういう設定で再生すればいいのか教えて下さいm(__)m

  • iPod touch第4世代について

    iPod touch第4世代の画面、例えばアプリの映像や、YouTubeなどのネット動画をテレビにうつすことはできますか?

  • ipod touch 第4世代 の修理後

    ipod touchのガラス面が割れてしまい、物に思い入れがあるため基本交換となるapple社ではなく、 修理をうけつけているお店で修理してもらいました。 フレームもゆがんでしまっているということで、まずフレームを直してからということでした。 フレームを直されたあとにお電話がありました。 「フレームは直ったんですが、マイクが入りません。」 「(ん?イヤホンがだめになったのかな?)音楽はきけるんですか?」 「あ、はい。他の機能は大丈夫ですが、ボイスレコーダーが使えないです。」 「あ、ボイスレコーダーは使わないので画面が直ったのなら大丈夫です。」 「ではガラス修理を行います。」 と受け答えして本日引き取りに行きました。 実際本当にマイク音声が入らなくて、私が使うface timeもできない状態です。 マイクが入らないということが、イヤホンに何か問題があるのだと勘違いしてそれで大丈夫だと言ったのも悪いのですが、相手側の説明にも不備があったのではないかなと思います。 (face timeはipod touch 4thにはじめから入っているアプリなので説明が欲しかったです。) 修理前にはマイク機能は正常だったので(これは相手側も認識済み)、無償で新品か中古かに交換します。 と言ってくださいました。 「こんな状態なんですが、ガラス修理代いただきます。」といわれ9800円を支払いました。 確かにガラスはキレイになったので満足なんですが、マイクが入らなければface timeも出来ないし、といってもマイク機能がおかしくなったのは相手側が修理したからだし・・・とすっきりしない気持ちになりました。 もし電話があった時点で「マイク機能がおかしいのなら、なおしてください」といっていれば ガラス修理代は出さずにすんだんでしょうか? 結局ガラス代払ったのに交換となってしまうのならガラス代が無駄な感じがします。 画面はキレイになっているのでそれの料金として払うのは理解できます。 ただそれは交換してしまうのならば、払う必要があるのか、という気持ちです。 しかも向こう側のミスなのに払わなければならないのか。(ガラスはキレイになっているので複雑なのですが) 交換となった場合になぜ中古(かもしれない)にならなければならないのか。 また今持っているipod touchは刻印しているわけではないのですが、大切な人からいただいたものなので、物としてはもっておきたいので、新しいものだけをもらうことはできないのか。 はっきりとした質問があるわけではないのですが、私はこのまま9800円を払ったままで向こう側のミスのまま新品または中古と交換するべきなのでしょうか。 長文、また乱雑な文章失礼いたしました。

  • iPod touch第5世代について

    現在第4世代のtouch、8gbを持っています。 ずっとshuffle,nanoを使ってきたので、 iPodでアプリという概念が無く、親からも32gbを進められたのですが 8gbで十分と思い8gbにしました。 ただ、アプリに結構はまり、 かなり容量で苦しんでいます。 (8gbと言っても実際に使えるのは7gb以下ですし) ios6が更新されましたが、容量足りず、アップデートしていません。 1gb近い音楽系ゲームアプリを2つもダウンロードしているのですが これをダウンロードするために、 苦渋の決断でかなりのアプリを削除しましたし、音楽もほぼ聴いてない曲を削除しました。 32gb買っておけばな…と思う事もしばしば。 で、いろいろ調べてたら apple storeで今、apple製品を購入すると、持っているipod等を下取りしてもらえるとの事で 私の場合、下取りで最大8050円が望めます(購入してから3~4ヶ月ほどですが、使用感があるので、5000円ぐらいになればいいかなレベルですが) で、検討しているのは 1.touch第4世代16gbと下取りで約11000円。 2.touch第5世代32gbと下取りで約19000円。 3.現状維持。 下取りのサービス期間が11月30日までなので、第5世代も買えるのですが もうすぐ第5世代が出るのであれば、わざわざ第4世代を購入しなくても…でしょうか? 8gbで四苦八苦していますが ビデオ、動画は全くしません。 音楽が2GB(音楽は多く見ても3gb以上になる事は無いと思います) Appが約3GBです。 なので32gbに手を出すことも無いかなとは思っているのですが… 今の時点だと容量というより、第4か第5かというところで悩んでいます。 第5と第4では何が違うのかというのをいろいろサイト等で見ましたが iosは第4でもios6に更新できるし、カメラの画質アップは嬉しいですが、そんなに撮らないですし…。 処理速度が第4の最大で2倍になるというのはすごいなとは思ったのですが メモリとかも、イマイチ想像ができないというか… 何より、本体価格8000円の差があるので… ipod touchまだ、買ってそんなに経ってない状態での買い換えなので 第5世代32gbの購入は躊躇しています。 基本的にipod touchで使うのは 音楽プレーヤー、ダウンロードしたゲームアプリの使用、時たまカメラという程度ですが 第5世代のほうがいいのでしょうか?

  • ipod touchの第四世代を買ったのですが、

    ipod touchの第四世代を買ったのですが、 初めて買ったアップル社の商品で使い方がいまいちよくわかりません・・・。 今悩んでいるのは、ユーザー登録とかもしなければいけないものなのか(登録の際、最後の方にお支払方法と書かれているのでちょっと困惑しています) 音楽、動画はどうやってipodに取り込めるのか(youtubeからとったやつ) です。またなにかそれ以外にも基礎的なことを教えていただきたいです。