• ベストアンサー

「情婦」(1976年、アメリカ)について

ズバリ、「情婦」のラストシーンを教えてください。 本来なら、ビデオをレンタルして見ればよいのですが、 田舎にすんでいるもので、数10km離れたところにしかなく、借りにいけません。ネット上で調べても、「結末は話さないでください。」という字幕のために、知ることができませんでした。 タブーだということは、承知の上のお願いです。次の中から選んで、お答えください。 1、老弁護士ロバーツが法廷で急死する。 2、クリスティーネ(マレーネ)が夫レナードに殺される。 3、クリスティーネがレナードを殺す。 4、突然ダンスパーティーが始まる。 多分、 4 番だと思うのですが・・・・・? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

正解は3番です!

oozono
質問者

お礼

全部の質問者に回答ありがとうございます。ビデオ屋さんに行くことがありましたら、必ず借りて見たいと思います。BIGMACさんもナウゲの方でしょうか?そうでしたら、お互いに頑張りましょう。今回は、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.2

あなたと僕と、全部で4人。 同じ質問をしているのですが・・・困りましたネェ。 回答らしき物はBIGMACさんの「3」ってだけ。 映画ファンは教えてくれないときたもんだ。 BIGMACさんが正直者かどうかが問われる所ですが・・ 果物なんていいんですけど・・・困りました。 何か裏付けが取れたらこの場で連絡し会いましょう。 では。

関連するQ&A

  • マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」のラストシーンを教えてください。

    マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。

  • 結末を教えてください。

    マレーネ・ディートリッヒが出演した法廷劇『情婦』(1957年アメリカ作品)の結末を教えてください。

  • マレーネ・ディートリッヒ

    オードリー・ヘプバーンと並び称せられる銀幕の美女、 マレーネ・ディートリッヒ。 彼女が出演した法廷劇『情婦』(1957年アメリカ作品)は、 映画史に残る名作といわれています。 この映画のラストには、 「結末を人にしゃべらないでください」という注意書きが出ました。 つまりあっとおどろくようなどんでん返しがあったわけですね。 そのどんでん返しの結果、結末は悲劇的なものになりました。 その結末を教えてください。

  • 映画のワンシーンなのですが、タイトルを知りたいです

    「のろまのウミウシ早く歩いて 後ろのイルカにしっぽ踏まれそ イセエビ、ウミガメ誘っておいで 不思議な世界で遊ぼ 不思議な世界のパーティーダンス」 幼少期に父が借りてきてくれて観たファンタジー映画の、ラストのシーンで主人公の女の子が歌っていた歌なのですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーもよく覚えていなくて、本当にこの歌しか覚えていなくて、でもこの歌だけは強烈に覚えているんです。 もう何年も気になっているので、どなたか知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 映画『Shall We Dance?』で質問

    先程、映画『Shall We Dance?』(リチャード・ギア主演のリメイク版)を観たのですが、いくつかわからない部分がありました。 もし答えのわかる方がいらっしゃれば、教えてください。 (1)大会出場後、カツラの人が会社で同僚にからかわれる場面がありますが、何故ばれた、というか、何故彼は雑誌(?)に載っていたのでしょうか。 写真と一緒に載っている文字を読んでもよくわかりませんでした。 (2)ラスト、ポーリーナの送別会の後、ダンス教室の皆さんのその後が流れますが、 入門クラスの3人組のジョンでもなく太った人でもない男の人のシーンでは何を示唆しているのかわかりません。 ダンスパーティーで踊っているようなのですが…。 確か入門した理由は『女にもてたいから』だったと思うのですが、男と踊っているように見えました。 役名をきちんと覚えていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バックトゥザフューチャー2について

    バックトゥザフューチャー2について 2013年にデロリアンが電気自動車で再販されたこと、また後一年でパート2の舞台である2015年になるということでDVDをレンタルしたのですが、パート1のラストの「つづく」はロバート・ゼメキス監督のジョークだそうでパート2を見たいファンがいたため1989年に公開されたそうです。 しかし2の1955年のダンスパーティーのシーンは4年ぶりに撮ったにしてはすごい仕上がりですよね、パート1の合間に撮ったとしか思えません。どなたか撮影秘話があったら教えて欲しいです! 余談てすが後一年で車やスケボーが空を飛ぶとは思えませんね (笑)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 2000年をアメリカ人はどう読んでるでしょうか?

    1999年はナイティーーーン・ナイティナイン じゃあ2000年はトウェンティ・オーオー? ツーサウザン?ミレニアム? 2001年になったら、ツーサウザン・ワン! ミレニアム・ワン! 誰かご存知の方教えてください

  • あと一年で何かするとしたら?(アメリカ)

    アメリカに住んでいます。あと1年で帰国が決まっています。 住み始めは不便さやいい加減さに振り回され大変な思いをしましたが、数年経った今はそれもまた良く、離れるのが少し寂しい感じがしています。 ESLで頑張って、用を足せる位の英語力は付きました。安さで始めたゴルフですが、趣味もできました。英語の雑誌や本を読んだりテレビを見たりが苦にならなくなりました。 各国の生徒さんと交流もありましたが、いつかは帰国してしまう通りすがりの縁で、帰国後も繋がる友達になるには難しい事も知りました。 外国に住む苦労の対価ですが、日本に住んでいれば時間や旅費があってなかなか行けない所に旅行もできました。 日本に帰った時、あれもしておけば良かったと後悔しないようにしたいのですが、皆さんなら残り一年何をなさいますか。