彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂は、食事を重ねる中で好意を伝えたが、彼女から友達としての関係に戻された。
  • 彼女は彼氏とは別れつつも好きでいたいとの言葉を残し、連絡がくるまで待つと言っている。
  • 質問者は彼女の隣にいることを望んでおり、割りきれたフリをして数ヶ月後に再びメールを送るかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。

彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。 彼氏がいることは後日知りましたが2ヶ月近く連絡がなく会ってもないとのことでしたのでそのままメールを続けそれから2回食事に行きました。(2回目の食事の時に好意があることは伝えました。) それからまたメールを続けていて思い切って彼氏の話をしたところ最近また連絡がきてちょくちょく逢っているとのことでしたがその時にはその女の子のことが好きでしょうがなくなっていたので諦めることができずまた食事に誘いOKをもらい3回目の食事をしました。 それからもメールは毎日続けて4回目の食事の約束もし少しは男としては見てくれているのかと思い思い切ってメールで「少しは男として…」みたいなメールを送ったところ「彼氏はムカつくし別れかけだけどでも好きだから付き合っていて…今はどの男の子もそんな風には見れてないかも」といった内容のメールが送られてきました。 その日はそれでメールが終わり食事の日が近くなった時に女の子からメールが来て「こんなに想ってくれるのはホントに嬉しいけどやっぱり食事にはもう行けない。」とメールが来ました。 なので「じゃぁ僕の気持ちが落ち着いて精算できたら今度は良い友達として逢おう」と送りそれに対して女の子からは「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。ホントにありがとう。嬉しかったよ。」→「少し時間がかかるかもしれないけどまた連絡する。それまでバイバイ」→「うん。待ってるよ。じゃぁバイバイ」といったメールが来て終わりました。 ですが多分僕は忘れることはできません。 今は無理でもこれからその子がどれだけの男の子と付き合っても最終的に僕はその子の隣に居れればそれでいいと思っています。 そこで質問なんですがこんな気持ちのまま割りきれたフリをして数ヶ月たったらまたメールを送ってもいいものでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか? 最後にこんな長文を読んでいただきホントにありがとうございますた。

  • 46922
  • お礼率98% (66/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 難しい質問ですが、あなたが”少し時間がかかるかもしれないけどまた連絡する”といったのなら少なくとも半年は時間を空けるべきでしょうね。  それ以前にやはり忘れられない…のような事を言うのは逆効果以外の何者でもありません”意思の弱い男”だと思われます。  あなたの言葉にウソが無いのなら後は”うん。待ってるよ。”という彼女の言葉を信じるしか無いでしょう。半年してメールを送ってまた返事が返ってきたらそのときはまた告白してもいいと思います。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

割り切ったふりをする必要は無いと思います。 好きという気持ちをストレートにぶつけた方がいいと思います。 しかるべきタイミングで連絡とってみるしかないですよね。 但し、あなたの望むような展開になるかどうかは神のみぞ知るとしか言えないのですが。

46922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな展開になるにしろやはり相手が結婚するか「生理的に」みたいなことを言われるまでは頑張りたいとは思ってます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。

    彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。 彼氏が彼氏がいることは後日知りましたが2ヶ月近く連絡がなく会ってもないとのことでしたのでそのままメールを続けてそれから2回食事に行きました。(2回目の食事の時に好意があることは伝えました。) それからまたメールを続けていて思い切って彼氏の話をしたところ最近また連絡がきてちょくちょく会ってるとのことでしたがその時にはその子のことが好きでしょうがなくなっていたので諦めることができずまた食事に誘い3回目の食事をしました。 それからもメールは毎日続けて4回目の食事の約束もし少しは男としては見てくれているのかと思い切ってメールで「少しは男として…」みたいなメールを送ったところ「彼氏はムカつくし別れかけだけどでも好きだから付き合っていて…今はどの男の子もそんな風には見れてないかも」といった内容のメールが送られてきました。 その日はそれでメールが終わり食事の日が近くなった時に女の子からメールが来て「こんなに想ってくれるのはホントに嬉しいけどやっぱり食事にはもう行けない。」とメールが来ました。 そこでなんでこんな返信をしたのか僕は「じゃぁ僕の気持ちが落ち着いたら今度はまた良い友達として会おう。」と送りそれに対して「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。ホントにありがとう。嬉しかったよ。」→「少し時間がかかるかもしれないけどまた連絡する。それまでバイバイ。」→「うん。待ってるよ。じゃぁバイバイ」といったメールで終わりました。 ですが僕はきっと忘れることはできません。今はなんで「今度は良い友達…」なんてメールを送ってしまったんだろうと後悔でいっぱいです。 今は無理でもこれからその子がどれだけの男の子と付き合っても最終的にその子の隣に僕が彼氏として居られればそれでいいと思ってます。 そこで質問なんですがあと何ヵ月か立ち割りきれたフリをしてメールを送り友達を続けるかそれともまだ諦めず頑張ってみるかそれとも諦めるべきか皆さんはどう思いますか? 最後にこんな長文を読んでいただきホントにありがとうございます。

  • バイトの女の子と気まずくなってもう1か月近くになってしまいました。

    こんにちは。私は大学2年の男です。今年の9月に初めて某ファストフード店でバイトを始めました。その関係で、その月に新人のアルバイトだけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そのときある女の子と仲良くなりました。私が早めに会場について待っているときに、たまたまその子が私の近くに座ったのがきっかけでした。私より1つ年下の子でした。それまであまり女の子と接する機会がなかったのですが、研修が終わったときに、このまま帰ったらいつもみたいに絶対後悔すると思い、勇気を出して話かけました。バイトいつから入りましたかみたいなことを聞き、その子も私のシフトを聞いたりして、その後にアドレスを交換しました。私にとっては、女の子と交換したのは初めてでした。シフトはその時は、新人ということもあり、あまりたくさん入ることはできなかったので、その子とほとんどバイト時間が同じにはならなかったのですが、その間は、メールをしていました。そして、それから1か月くらいたったとき、思い切ってご飯に誘いましたが、「誘ってくれてありがとう。でも彼氏がいるんで行けないです」ということでした。それからは、迷惑かなと思いメールをするのをやめてしまいました。ですが、バイト先でそのメールの後に初めて会ったときから、私のことをさけているようでした。シフトは申告制で、今日もその子と同じ時間にバイトが入っていたのですが、なんとなく、そのときと同じように感じられました。今考えれば、すこし頻繁にメールしてしまっていたかなと思っています。今日のバイト後にシフトを確認したら、明日もその子と同じ時間帯にバイトする時間がありました。正直言ってつらく感じることもあります。こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 彼氏持ちで同棲している女の子を好きに、

    特に女性の方にお聞きしたいと思います。よろしくおねがいします。 3月に泊まりがで一週間の研修があり、そこで自分の近くの職場に異動になる子に「これからよろしくおねがいします。話しかけられて、連絡先を交換しました。 その子は自分もいいな、っておもっていたので嬉しくなってしまい、研修が終わって一週間後に食事に誘ってみたら、すんなりOK! 期待していったのですが 食事が始まってすぐ、こちらが聞いても無いのに、彼女は 「4月から彼といっしょに住んでまして、まだ引っ越しの荷物が片付かないんですよ☆」 ・・・・・同棲したての子が出会ってまもない男と、食事になんて行くものなのでしょうか?  彼氏の承諾をもらって来たといっていましたが、、、 そこで自分も身を引くのが一般的なのでしょうが、メールなどのやりとりをしていくうちに、完全に火がついてしまいました。 そして、先月2回目の食事に誘ったところ、 「今週は予定があるんですけど、来週はどうですか?」 という感じで、同棲してる彼氏持ちの女の子の対応じゃないんですよね・・・で某有名レジャーランドに行ってきました。 今回デートの事実を彼氏が知ってるかはわかりません。 彼氏との仲を探ろうとしているのですが、年齢・職業は教えてくれても 、うまくいっているのかというところまでは うまくはぐらかされてしまっています。ただいつも帰りがおそいようなので、うまく暇をつぶされているのかな?とも思うようにもなってきました。 自分はまだ気持ちがばれるようなアプローチはしていません。 彼女はどのような気持ち自分で接しているのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいです。 もうすぐ夏ですので花火大会などのイベントにも誘えればと考えています。アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ。

    21歳の大学生、男です。 最近知り合った女の子に、どのようにアプローチするかで悩んでいます。 相手の女の子とは、2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 お互いバイトなどで忙しくて予定が合わない上、家も少し遠いので、なかなか会えないのですが、4回ほど2人で会いました。 その子はすごく優しくて可愛い女の子で、「こんな子なら普通に彼氏がいてもおかしくない」と思うような女の子でした。 そこで、特に意味はなかったのですが、「可愛いのに本当に彼氏がいないの?」と軽いノリで聞いてみたところ、実は彼氏がいると言われました。 本人が言うには、4ヶ月前くらいから彼氏さんとは全然上手くいっていなく、いつ別れてもおかしくないような状況だそうです。 彼氏がいたのに合コンに来たこと、結果的に僕を騙したような状況になってしまったことなど、僕に謝り、本当のことを言うのを悩んでいた様子もありました。 彼女は、僕とメールしたり遊んだりすることが楽しいとは言ってくれるのですが、 僕も、相手に一応彼氏がいるということで、どのように距離感をとっていけば良いのかと迷っています。 そこで最近、特に忙しかったことに加えて悩んでいたこともあり、少しメールを止めてみようかと思って3週間ほどメールを送るのをやめてみました。 今から思うと、3週間もメールを送らなかったのは失敗だったと思うのですが、今からでもやり直そうかと思って昨日メールをしたところ、何もなかったかのようにいつも通りの返信が返ってきました。 3週間の間相手からメールが来なかったことは、大きなマイナスだと思いますが、もともとメールを送るのは自分からのことが多いし、相手も忙しい子なので、そんなにおかしくはないと思っています。 また、会った時にはお互いに気が合い話が盛り上がるし、彼女は小悪魔というタイプでもなく、僕を、寂しさを紛らわすための都合の良い男という風に見ているわけでもないと思います。 このような状況なのですが、今後、どのように誘えば良いでしょうか? やはり、彼氏と本当に別れるまでは、ねばり強く、良い友達という距離感で接するべきなのでしょうか? 仮に告白したとしたら、どうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちが知りたいです

    3回ほどデートに誘っている女の子がいるんですが3回とも断られています。去年の12月に二人で食事した時はけっこう盛り上がったのですが・・・(その時は、たまたま遭遇して、進む方向が一緒になり自分から誘いました。) そして、メールも返ってこないときがあります。 ですが、mixiでは向こうからたまにからんできます。自分が更新した日記・フォトアルバムも欠かさず見てくれています(足跡がついてるんで)。 その女の子は自分のことを、どう思っているのでしょうか? 嫌いだったり、避けている男の日記やフォトアルバムを見たりしますか? ちなみに、自分もその女の子も大学生ですが、大学が違うため、メール以外の連絡手段がありません。住んでいる場所もけっこう離れています。あと、その女の子には高校・大学を通して彼氏はいません。 サークルが一緒だったのですが、数か月前にその女の子が諸事情により辞めてしまいました・・・ あと、自分のその子に対する気持ちとしては、「まだ好きかどうかは分かりませんが、一緒にいて楽しいと思えるんで、また食事にでも行きたいな。」という感じです。

  • 彼氏が女の子と‥

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。 私は高2で彼は高3です。 最近彼とあまり連絡を取っていません。 彼がぶっちするときもありますが、私がぶっちすることもよくあります。 お互いにメールの文章は一言で、どう返していいか、分からないからです。 会うペースもまだ3ヶ月なのに月一回会うペースです(;_;) 付き合い初めに、私の友達が私の彼のブログを見せてきたのですが、友達リストというところにたくさん女の子がいたのですが、私は黙っていました。 会ったときに彼は私にブログの話をふってきたので、 ブログ教えてよ! と言いました。その夜彼が私にブログのURLを送ってきてくれたので覗いてみると、友達リストから女の子が一人もいなくなっていて私はすごく安心しました。 友達に話すと、彼女がいる男の子はみんな女の絡みは拒否してると聞いたので、当たり前か~なんて思ってました。 でもしばらくして彼はブログ自体を消してしまいました。 しばらくして私の友達が彼の新しいブログを見つけて見せてきたのですが、 彼は女の子と絡みまくっていて、それも女の子からではなく、彼の方から絡んでいます。 絡んでいる時間帯が私のメールをぶっちしていた時間だったことにすごくショックでした。 彼女がいるのに新しくまた女の子と絡みにいく意味が私には全く理解できません。 男性の方に質問です。 私は彼に遊ばれていますか? 彼はどうして私の連絡を返さないのに、ほかの女の子に絡みにいくのでしょうか? 友達の彼氏は、彼女がいたら女の子とは絡まないと言っているのですが。。私の彼氏はなんで違うのでしょうか? 私は人一倍やきもち妬きなので彼が浮気してないかなど考えすぎてしまいます(;_;) 回答の方よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏が女の子とメールをします…

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は私と付き合った当初からたびたび女の子とメールしているようで… mixi、GREEなどで女の子と絡んだりしているようです。 彼は女の子とメールするのは、浮気するためじゃなく情報交換をするためだと言います 確かにこれまで浮気されたことは一度もないです(私が気付いてないだけかもしれないのですが) ですが、mixi、GREEなどのプロフィール欄には 「近くに住んでる人、仲良くしましょう」などと書いてます… 彼とは毎週末は必ず会うぐらいですし、彼の時間もお金も私に割いてくれているのは理解しています 何度もこのことについて話し合い、何度も浮気なんかしない、と彼に言われました でも彼のことがイマイチ信用できません 仲良くなったら遊びに行ったりするのかなと不安になります どうしたら彼を信じてあげられるのでしょうか 男の人は本当に情報交換をするためだけに女性とメールのやり取りをするのはあり得るんでしょうか…

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?