彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂は、食事を重ねる中で好意を伝えたが、彼女から友達としての関係に戻された。
  • 彼女は彼氏とは別れつつも好きでいたいとの言葉を残し、連絡がくるまで待つと言っている。
  • 質問者は彼女の隣にいることを望んでおり、割りきれたフリをして数ヶ月後に再びメールを送るかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。

彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。 彼氏がいることは後日知りましたが2ヶ月近く連絡がなく会ってもないとのことでしたのでそのままメールを続けそれから2回食事に行きました。(2回目の食事の時に好意があることは伝えました。) それからまたメールを続けていて思い切って彼氏の話をしたところ最近また連絡がきてちょくちょく逢っているとのことでしたがその時にはその女の子のことが好きでしょうがなくなっていたので諦めることができずまた食事に誘いOKをもらい3回目の食事をしました。 それからもメールは毎日続けて4回目の食事の約束もし少しは男としては見てくれているのかと思い思い切ってメールで「少しは男として…」みたいなメールを送ったところ「彼氏はムカつくし別れかけだけどでも好きだから付き合っていて…今はどの男の子もそんな風には見れてないかも」といった内容のメールが送られてきました。 その日はそれでメールが終わり食事の日が近くなった時に女の子からメールが来て「こんなに想ってくれるのはホントに嬉しいけどやっぱり食事にはもう行けない。」とメールが来ました。 なので「じゃぁ僕の気持ちが落ち着いて精算できたら今度は良い友達として逢おう」と送りそれに対して女の子からは「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。ホントにありがとう。嬉しかったよ。」→「少し時間がかかるかもしれないけどまた連絡する。それまでバイバイ」→「うん。待ってるよ。じゃぁバイバイ」といったメールが来て終わりました。 ですが多分僕は忘れることはできません。 今は無理でもこれからその子がどれだけの男の子と付き合っても最終的に僕はその子の隣に居れればそれでいいと思っています。 そこで質問なんですがこんな気持ちのまま割りきれたフリをして数ヶ月たったらまたメールを送ってもいいものでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか? 最後にこんな長文を読んでいただきホントにありがとうございますた。

• 46922
  • お礼率98% (66/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.2

難しい質問ですが、あなたが”少し時間がかかるかもしれないけどまた連絡する”といったのなら少なくとも半年は時間を空けるべきでしょうね。  それ以前にやはり忘れられない…のような事を言うのは逆効果以外の何者でもありません”意思の弱い男”だと思われます。  あなたの言葉にウソが無いのなら後は”うん。待ってるよ。”という彼女の言葉を信じるしか無いでしょう。半年してメールを送ってまた返事が返ってきたらそのときはまた告白してもいいと思います。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

割り切ったふりをする必要は無いと思います。 好きという気持ちをストレートにぶつけた方がいいと思います。 しかるべきタイミングで連絡とってみるしかないですよね。 但し、あなたの望むような展開になるかどうかは神のみぞ知るとしか言えないのですが。

46922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな展開になるにしろやはり相手が結婚するか「生理的に」みたいなことを言われるまでは頑張りたいとは思ってます。