• ベストアンサー

おうまのなまえ発音は?

james55の回答

  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)
回答No.5

james55です訂正。 ご指摘の通り、○エルバジェ(Herbager)で、×エバルジェ。 すんませんでした。ぎゃー恥ずかし。 でもモミジプボブは、打ち間違いではなくて本当にいたんですよ・・・。 (94年の種牡馬の本のビショップボブの欄に書いてあったので間違いないと思います・・・)

a-kitoh
質問者

お礼

私も何か変だけどと思ったんですが(笑) 自分が間違ってんのかな?て思ってました! ま、誰にでも間違いはあるってことで・・・。

関連するQ&A

  • 実況アナ泣かせの馬

    馬の名前は色々ありますが言いにくいのがありますよね。 種牡馬で言えばアジュディケーティング、ロドリゴデトリアーノ、マークオブディスティンクション。馬名で言えば「モミジプボプ」「ククルククパロマ」が双璧だと思います。そんな名前の馬がいたら教えていただきませんか。(オモシロイ(中京2歳Sに出ていましたね)だけの名前は除きます) 雑感:中京の1200メートルのハンデ戦で、3コーナーまでに全18頭の名前と斤量を紹介したラジオたんぱのアナウンサーは凄い!

  • 女王の発声の仕方について

    女王の発声の仕方について 私は言葉の音を大変気にします。地方出身ですが、田舎の発音はせず、標準語を正しく発音することを常としています。 ところがオリンピックやスポーツのTV中継を見ていると、アナウンサーがよく「女王」(じょおう)と発音すべきを「じょおおう」だの「じょうおう」だのと言います。じょおおう、じょうおうと連呼されると、気になって試合内容に集中出来ません。 かなりイライラします。 女王 は文字通り じょおうです! サイトを検索すると、発音しにくいだの世迷言を言っている人がいるようですが、私は生まれてこのかた、じょおうを発音しにくいと思ったことはありませんし、学校でも「じょおう」と習いました! また、歴史の遠い過去においてどう発音していようが、アナウンサーなら、現在において正しく発音すべきです。お金を取っているプロなのですから。 民放のアナウンサーならまだしも、少なくとも税金のごとく金を取っているNHKのアナウンサーは、国民を惑わすような間違った発音をすべきでないと思います。 少なくとも、どちらかに統一すべきだと思いますが、皆さん、どう思われますか?

  • おもしろい馬の名前

    以前にも同じような質問があった気がしますが、再度質問させてください。 私はたまにスポーツ紙の競馬欄を見ておもしろい馬の名前を見ては笑っているのですが、皆様の知っているおもしろい馬の名前を教えてください。 実在の馬で。引退した馬でもいいです。 珍名待ってます。私の腹をよじれさせてください。

  • 「馬」に関する名前

    男の子を出産予定です。 そこで、両親共に馬が大好きなため 馬に関する名前でいいものがあれば・・・と思っています。 自分で検索してみたりもしたのですが 検索の仕方が悪いのか、あまり思うような名づけサイトにはヒットせず みなさんに力を貸していただけたら、と思い質問させていただきます。 「こんな名前はどう?」 「こんなサイトがあるんだけど」 など、なんでも結構です。ご意見お待ちしています。 ※なお、苗字との兼ね合いで ○馬(○○ま)以外の名前を希望しています。

  • 変わった馬の名前、教えて下さい!

    変わった馬の名前、インパクトのある馬の名前を 教えて下さい!(昔の馬、現役どっちでも教えて下さい) 私が変わってるなぁ、インパクトあるなぁと感じた馬 ・カゴシマクン ・ワンマンシャチョウ(現役) ・オシバナ ・ガクエンツービート ・チョーサン(現役)

  • 馬の名前

    現在、自分はウイニングポスト7をやっていますが、 どうも馬の名づけに困っています。 ウイポシリーズは結構所持しているんですが、 昔から使用している冠名もあきてしまい、 7では冠名なしにしています。 何か良い馬名がないでしょうか? 自分好みの例をあげると デュランダル「名刀」 上記のようなかっこいい意味があって 5~6程度の文字の馬が自分好みですね。 参考にしたいので、 かっこいい&かわいい馬名がある! という方、是非、回答お願いします。

  • 3冠に届かなかった馬の名前。

    1.3冠を取った馬なら分るのですが、皐月賞、日本ダービーに勝って菊花賞で勝てなかった馬って何頭いるのでしょうか? 2.また、その馬の名前も教えてください。(2003年のネオユニヴァースは知ってます) 3.ディープインパクトのように無敗で3冠に挑戦し負けた馬はいるのでしょうか? 4.牝馬の3冠に挑んで3冠目で勝てなかった馬はいるのでしょうか?先週のラインクラフトが変則ですが3冠目で負けましたよね。 3冠目で負けてしまった馬の質問ですが、ディープインパクトには勝ってほしいです!!

  • この馬の名前はなんと読むのですか?

    1952年(昭和27年)頃に活躍した競走馬で 「スウヰイスー」なる馬がいました。 この馬の名前は「スウイイスー」と読むのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 馬の名前について

    馬の血統を確認するにはどうしたらよいですか? また、セレクトセールで売買されたばかりの馬に名前がついてるのはなぜですか? また逆に名前がまだついていない馬はいつになったらつくんですか? その場合は自動に名前が変換されるのですか? もし詳しい人がいたら教えてください。 お願いします。

  • ふるーい馬の名前

    教えてください 第三シルバーバットン スウイヰスー メイヂヒカリなど表記が旧いお馬さん希望です