• ベストアンサー

マザーズリュック型の抱っこ・おんぶひも

先日インターネットの検索で「リュック型の抱っこ・おんぶひも」を見つけたのですが、「キーワード」を忘れてしまい、今日はどうしてもそこへたどり着けません… 「リュック型の抱っこ・おんぶひも」は日本製ではありませんでした。 あと、同じヘージには「マンテンの最新型のB型フルリクライニングベビーカー」が載ってました…と、思います。 ご存知の方、教えて下さい!

  • oha
  • お礼率90% (74/82)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ito-chan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ohaさん こんにちは。 kuwakuwa1015さんのおっしゃっている日本エイテックス社の「ユグノーキャリーリュック」を愛用しておりますが、すごく便利ですよ! 私は「赤ちゃんのためにすぐ使う本」(リクルートより毎月15日発売)の通販にて8500円で購入しました。 これは抱っこおんぶひもの他にバッグを持つ必要が無く、身体が楽でもう手放せません。本当にお勧めです。 ohaさんの見つけたものとは違うのかもしれませんが、このタイプのものは他に見たことがありませんので一応日本エイテックス社のホームページにて確認なさって下さいね。 蛇足ですが、マンテンといえばワンタッチで背負ったりベビーカーになったりと大活躍の「おんぶっこバギー」も超~便利なんですよ♪機会があれば是非お試しを。。。

参考URL:
www.eightex.co.jp
oha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の見たホームページは別のとこみたいで、探していたのはコレです。 しかも、ご愛用の方からの声が聞けて嬉しいです! まだ店頭では見かけない商品なので実際はどんな物か?と思ってたとこです… マンテン社といえば私も”ひとり立ち”というベビーカーを使ってます。有名メーカーのベビーカーは使ううちにグラグラと足が不安定になり、こちらに換えたしだいです。もちろん安定感はバッチリです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ohaさんが探しているものとは違うようですが、似たものを見つけました。 リュックとしても使える、抱っこ&おんぶ紐を捜しているのですか? 日本エイテックスという会社の製品で「キャリーリュック」というものです。 私は明治乳業が出している「ナイスディ」という通販のカタログで目にしました。 色は四色。ブラック、ブラウン、レッド、ベージュです。 探しているものと違っていたらごめんなさい。 回答がなかったようなので、参考までにお答えしました。

oha
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私の探してる物、まさにコレです。やはりもともとは外国製なのですね!ママには欠かせないアイテム”リュック”をおんぶ・抱っこひもになんて、すごいアイディアですよね。

関連するQ&A

  • 外出先で簡単におんぶできるおんぶひも

    5ヶ月の双子の母です。 前がばってんになるおんぶひもを持っていますが、全然楽ではありません。もともと肩こり・腰痛持ちなので長時間のおんぶは無理みたいです。それで、ベビーカーで目的地に行き、ベビーカーが使えない場所だけおんぶ&抱っこするという状況があると思うのですが、ベッドやソファなどない外出先で、簡単かつ安全におんぶできるおすすめのおんぶひもはありますか? ばってんはソファがないと怖いです。リュック型の方が簡単でしょうか?短時間しか使わないつもりなので、使い心地より使いやすさ重視です。なるべくかさばらない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • だっこおんぶひもについて

    妻が10月に出産をひかえています。だっこおんぶひもなのですが、C社のタイプとA社のベスト型、どちらかを購入しようと思っていますが、お使いの方がいらっしゃいましたら、利点やそうでない点を教えて下さい。自分が思いますに、ベスト型のほうが楽そうですが、背中が暑そうだなと感じています。近所でもベスト型をしている方はあまりみかけません。宜しくお願い致します。

  • 使いやすいおんぶひもと上手な使い方を教えてください

     1歳男児の母です。実は3人目なのですが・・・恥ずかしながらおんぶが下手と言うか、上の子達の頃からあまりうまく出来ておらず、あまりしていなかったのですがさすがに3人ともなると手が回らず・・・久しぶりにおんぶ紐を引っ張り出して使って見ました。 現在手元に以前の頂き物と購入したにニン○ナン○の新生児期の横抱っこから可能な物と同メーカーの縦抱っこのみ専用の物があるのですがいずれもリュック型で似たような感じです。 まずこどもをおんぶ紐に装着してパチパチとホックをとめて背負うのですが、子供もジタバタでなかなかスムーズに行かず・・とりあえずソファやベットなしではおんぶ出来ません・・・ 子供が結構サイズ大きめになったからかなぁ~とも思っていましたが 先日美容院の託児室に頼んだ際、保育士さんがうちの子を普通に何もないところからヒョイといとも簡単に背負うのを見て、ちゃんとやれば出来るんだ~と感動しました。 残念ながら自分は美容院の椅子でカット中で鏡越しにしかその光景を見れなかったので使用されていた抱っこ紐がどんなものか確認できませんでした。 私のつかっているリュック型のものは肩にドーンとベルトが食い込んでしまい、おんぶした夜は入浴時に両肩が真っ赤で、ひどいときは転々と内出血してたりします。 前でクロスする形の方が肩にかかる負担も少なく、背負いやすいのかなぁとも思うのですが、確証もないし3人目の子育てでいまさら新しい物を購入するのもためらわれ・・・(とはいえ確実に便利な物があれば購入も考えたいです。)なので上手におんぶ紐を活用なさっている方のご意見を是非是非お伺いしたく質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 昔ながらの おんぶひも について質問です。

    昔ながらの おんぶひも について質問です。 これまでの皆さんの質問や回答を見させてもらったところ、 昔ながらのおんぶ紐が、結局一番疲れないということでしたので、 購入を考えております。 ネットで調べたところ、 ファンが多く、ベーシックな北極しろくま堂 か  肩パットの厚そうな オケタニ式おんぶひも が良いのかなと思いました。 私自身肩こりがひどく、冬場は抱っこなど何もしなくても吐き気を覚えるほどです。 なので、肩があまりこらないものが良いのですが… ちなみに娘は5カ月です。 上記のおんぶひもを利用されたことのある方、使い心地はどうでしたでしょうか。 ぜひ教えてください。 また、他にお勧めのおんぶ紐があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おんぶひものネット販売

    昨日(9月29日)の夕方のニュース番組で、 昔ながらの「おんぶひも」が見直されていているという 話題が紹介されていました。 その中で、おんぶひもの販売を行っているあるサイトが とても好評で、海外からの問い合わせも多く、品切れも 続いている、というような話をしていました。 ぜひ見てみたいと思い、「おんぶひも」で検索してみた ものの、それらしいページが見つけられませんでした。 どなたか、そのニュースを見た方、あるいはそれらしい サイトに心当たりのある方、そのサイトをご紹介いただけ ないでしょうか?

  • 幼児用のおんぶひもを探しています。

    2歳2ヶ月の娘がいますが、おんぶ星人で、おんぶ大好きです。 まだ背が足りないので、足に手をかけるのではなく、お尻を手で支える形です。 長時間だとちょっとしんどい上に、少しずつずり落ちてくると「もっとうえ~!」と怒ります(笑) 自分である程度はしがみつける年齢ですが、当然長時間は無理です(^^; 上に兄がいるせいか、おんぶだけは甘えて頻繁にねだられ、 しかも長時間のことが多いので、簡易なおんぶひもを探しています。 赤ちゃん向きのしっかりしたのでなく、 お尻を支える程度のシンプルなおんぶひもはないでしょうか? 自分でネットで調べてみましたが、これというのは見つけられませんでした。 スリングでおんぶもできますが、スリングは考えていないので、それ以外であればと思います。 (赤ちゃん用のもスリングも持ってはいるので…) ご存じの方がいらしたら、お教えいただけると幸いです。 手作りでも、紹介しているサイトなどがあればぜひ教えて下さい。 自分で作る事も考えています。

  • 親の体への負担が軽い抱っこ(おんぶ)ひも

    妊娠6ヶ月です。 もともと首の骨が悪く(頚椎ヘルニア)、無理をすると激痛で数日動けなくなるトラブルを持っています。 1人目の育児のとき、日に何度も抱っこしていたためか、何度も激痛に倒れました。 当時はスリングと普通のおんぶひもを使っていたのですが、2人目では、少しでも首への負担をやわらげたいので、良い抱っこひもを買おうと思っています。 ベビービョルンの「ミラクル」という商品が、重さを分散できるとのことで、気になっているのですが、おんぶはできないと聞いたので、迷っています。 良い商品がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 また、ベビービョルンのミラクルをお使いの方がいらっしゃいましたら、感想も聞かせてください。

  • 腰が楽なおんぶひもを教えてください。

    昔ながらの前をクロスさせるおんぶひもを使っています。 子供は今5ヶ月で、使い始めて1ヶ月経つのですが、だんだん腰が痛くなってきて、夜寝るときなど、ふとした時にその痛みが気になるようになりました。 なるべく子供を一人で遊ばせたり、寝かせたりして家事をしていますが、食事の用意など、少し長い時間を要する場合は泣き出してしまうので、毎日おんぶしています。 肩が楽なおんぶひもはよく紹介されていますが、私は腰の痛みの方が気になっています。 どなたか腰に負担がかかりにくい、腰が楽に感じられるおんぶひもをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おんぶで寝かし付け→降ろすと起きちゃう

    7ヶ月の娘は抱っこよりおんぶの方が好きで、おんぶでゆらゆらすると寝てくれます。 が、背中で寝息が聞こえ始め、熟睡したなーと思ってから布団に降ろすとぱちっと目覚めてしまいます。 おんぶから下に降ろす時って、どんなにそっとやったつもりでも首がかくんとなってしまいますよね(おんぶひもってベビーの肩くらいまでしかないし・・・)その振動で起きてしまうのだと思うのです。おぶったまま私の身体を横にしてベビーを横向きに降ろすようにしても起きてしまいます。 うまいこと布団に降ろす方法をご存知の方、御教授下さい。宜しくお願いします。

  • 頭がずれないおんぶひもを探しています♪

    始めまして♪我が家は年子なので下の子をおんぶする機会がとても多いです。以前はブランドで買っていたのですが、長い時間使うにはイマイチで、この頃はニンナナンナのN-68を使っていました。とても楽なのですが、子供が寝てしまうと頭がかなり傾いてしまい、壁や柱にぶつかりそうになることも何度かありました。頭の部分がサポートされているもので肩こりの私でも使えるようなおんぶひもってないものでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。読んでくださってありがとうございます!では、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう