• ベストアンサー

19にもなってドッヂボールの玉が小学校低学年並みの強さなんですけど、ど

19にもなってドッヂボールの玉が小学校低学年並みの強さなんですけど、どうしたら速い球が投げられますかね? 久々に友人と昼飯賭けてやったんですけど、本当に弱いんです・・・ ちなみに細マッチョで筋肉はかなりある方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu0905
回答No.1

速さは、人それぞれと思います。 早いボールを投げるのは上半身よりも下半身の腰の回転です^^ 腰の回転によって上半身が前に出されその反動で投げるのです。 全身の体重移動がスムーズにできて初めてスピードがつきます。 最後に手首のスナップを利かせてさらにスピードアップするのです。 もっと詳しく知りたい場合は http://baseballsns.jp/member/7766/diary/24730/ を、検索してみてください。

hekireki_box
質問者

お礼

たすかります。 これで昼飯おごらなくてすみます!