• ベストアンサー

カローラアクシオにブリジストンの「REGNO」のGR-9000を履かせ

カローラアクシオにブリジストンの「REGNO」のGR-9000を履かせるのは適当でしょうか。

noname#122344
noname#122344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

「試しに」と見栄で2000CC車にレグノを履いたことがあります。 確かに静かになりました。でもすぐに慣れるか、忘れてしまって、静かとかうるさいとか意識しなりました。(自分の場合は)=無駄だったということになります。 AXIOでも静音化すると思いますし、サイズが合えば、特定のくるまに悪い影響があるとは思えません。止めはしませんが、お薦めもしません。 コンパウンド(材質)が柔らかいので、燃費は悪くなると聞きますが、実体験はありません。 今は、試しにと見栄で、ECOPIA(195/65-15)を履いています。燃費はよくなりましたが、このところエアコンを使ってないのでどの程度タイヤのせいかわかりません。(聞かれてないですね。^^;)

noname#122344
質問者

お礼

とても詳しく親切なご回答ありがとうございます。 実は、ECOPIAはどうかなあと思っていました。 質問し忘れていたので、とてもうれしかったです。

その他の回答 (5)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

お金が余って仕方ない方ならいいでしょう。普通ならその下のクラスのプレイズでも十二分ですし、他メーカーの同クラス品ならもっと安く買えます。ちなみにヨコハマならDNAシリーズ、ダンロップならビューロ、トーヨーならTEO、ファルケンならZIEX(ジークス)あたりで、見積もってもらって一番安いので決まりです。韓国やインドネシア製でも普通には走れますが、あまりお勧めしません。

noname#122344
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。後発国のメーカーは不安ですね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

補足を拝見する限りでは レグノを採用頂いて問題ないと思います。

noname#122344
質問者

お礼

補足までご覧いただきありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

もったいないですが、不具合は特段出ないでしょう。

noname#122344
質問者

お礼

うー、やっぱりもったいないですよね。 もっといい車に乗ったときに考えます。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

カローラにレグノを履かせるのが適当か(贅沢ではないか)と言う事なら、個人の価値観の問題なので回答不能でしょう。 乗り心地を追求したいと言う事なら、履かせる事には意味があるでしょう。

noname#122344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました!

noname#122344
質問者

補足

コンパクトカーにREGNOを履かせると、車内の静粛性が悪くなると聞いたことがあります。 REGNOは、タイヤの側面が硬く作られているとも聞きました。 車両が重い車(ビッグサルーン)用で、タイヤが硬いと、カローラアクシオだと乗り心地が悪くなりませんか?

noname#131426
noname#131426
回答No.1

静粛性を求めるのならば。 適当かと聞くのなら、何を持って適当なのかを出さなければ、バラバラの回答になると思いますよ。

noname#122344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#122344
質問者

補足

コンパクトカーにREGNOを履かせると、車内の静粛性が悪くなると聞いたことがあります。 REGNOは、タイヤの側面が硬く作られているとも聞きました。 車両が重い車(ビッグサルーン)用で、タイヤが硬いと、カローラアクシオだと乗り心地が悪くなりませんか?

関連するQ&A

  • REGNO GR9000に替わるタイヤにつきまして

    2010年 Eクラスのアバンギャルドです。 新車時のポテンザがゴツゴツしていましたので REGNO GR9000に交換して、4年経ちました。 タイヤにひび割れがあり、交換しようと思います。 フロント245/40 18 リア265/35 18です。 乗り心地と静寂性を重視しております。 その点でGR9000は気に入っております。 REGNO GR-XTも検討しようと思いましたが リムガード、いわゆるタイヤの出っ張りが無く 他メーカーのタイヤで、リムガードが付いた 静寂性タイヤのお勧めのご意見を頂戴したく 質問させて頂きました。 どうぞ、ご回答宜しくお願いします。

  • ぶっちゃけ新型GRカローラと新型シビックタイプRだ

    ぶっちゃけ新型GRカローラと新型シビックタイプRだとどっちが所有感を満たす車ですか? というかこの2台は同格ですか?

  • 225 40 18インチ タイヤの空気圧

    表題のタイヤの空気圧はどれくらいがよろしいでしょうか? クルマはトヨタ ブレイド タイヤはブリジストンREGNO GR-XTです。 よろしく御願いします

  • ブリジストンは値段だけの価値はあるのでしょうか?

    そろそろタイヤ交換時期になっているので、タイヤについてお聞きしたいのですが、現在ダンロップビューロVE302を履いております。過去にはヨコハマデシベル・レグノGR9000等履いた経験はありますが、今回レグノGR-XTを考えておりますが、ブリジストン・ダンロップ・ヨコハマで特長の違いは何でしょうか?カタログには書いていないような肌で感じた違い等、教えてもらえれば幸いです。値段がダンロップやヨコハマに比べ、同クラスで割高なブリジストンですが、高いなりの価値(感じ方は人それぞれかも知れませんが)はあると思いますか?

  • タイヤ交換 どれがいい?

    今日、ガソリンスタンドに行ったら、 「タイヤがだいぶ磨り減っているので、交換した方がいいですよ。」 と言われ、見積もりをいただきました。 いろいろ値段に違いがあって、どれを選ぶのがいいか迷っています。何かアドバイスをいただければと思います。 ●車は日産のティーノ ●見積もりに載っているのはいずれもブリジストン製で、 ・REGNO ER55(\75,810) ・REGNO GR-8000(\71,610) ・B-styre RV(\56,910) ・B-style(\56,070) ・Sneaker(\48,090)   (値段は交換作業等諸費用、消費税を含む) ブリジストンのサイトも見ましたが、どの程度違うのかよく分かりませんでした。

  • カローラフィールダーにレグノOK?

    新型カローラフィールダーを購入したのですが、ワゴンが初めてのせいかロードノイズが意外と大きく感じます。静かにするために、手っ取り早いのはタイヤ交換かと思い、ブリジストンのレグノかダンロップのビューロにしようかと考えています。ちなみに今はブリジストンB250という聞いたことの無いタイヤです。ホイールサイズは15インチ扁平率60、幅185です。上記のタイヤにして静かになるんでしょうか?

  • カローラ○○

    カローラ・ランクス カローラ・フィールダー カローラ・スパシオ・・・。 なぜ、カローラって付くクルマが多いんですか? カローラ店で売ってるからですか? それともカローラって付けといた方が売れるのかなぁ? クラウンとマジェスタとアスリートみたいな差なのかなぁ? 友達が「シャーシが一緒なんじゃないの?」と言ってましたが、長さが違うんだよな・・・。 ご存知の方、回答よろしくおねがいします。

  • タイヤの耐久年数

    2000年にブリジストンのREGNO GR-7000を履きました。 以来、500kmも走っておりません(見た目新品同様/ヒビとかはありません)が、 ちょっとコーナーを高速で攻めたら、グリップが弱くなった感じでリアが振られます。 以前はこの程度はグリップしておった記憶です。 前置きが長くなりました。 タイヤって、放置しておいて何年くらいは安全に使えるのでょうか?

  • カローラについて

    はじめまして。私はカローラについて卒論を製作している大学4年生です。 カローラって聞いてみなさんはどのようなイメージをお持ちですか? 若者のカローラに対するイメージが悪いのもさることながら、現在はミニバンやRVが主流になりつつあって、私はセダンタイプはこれから需要がさがりカローラも何か変えていかないと人気減少がさらに続くとおもいます。 みなさんはこれからのカローラについてどのような意見をお持ちかお聞かせください

  • カローラってどこで買う?

    カローラってどこで商談すればいいのでしょうか? 私は愛知県在住ですが、近くにカローラ愛知、カローラ名古屋、カローラ愛豊と3つほどディーラーがあります。 ディーラーまでの距離も大差ありません。 値段とか変わるのでしょうか? また、いろいろなところで見積もりを取るのはタブーなのでしょうか? 新車初体験なのでよろしくお願いいたします。