総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-10-24 16:08:37
  • 質問No.6272216

解決
済み
Q ボーカロイドのMIDIデータを入手したい!!

  • 閲覧数4018
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
kitty-navi

ボーカロイドのMIDIデータを入手したい!!

最近ボーカロイドの曲を作っているのですが、行き詰まってしまい他の方が作られた曲を参考に出来たらいいなと思っています。そこで質問なのですが、以前ある方に一般に出回っているソフトウェアを使うとニコニコ動画からMIDIデータをダウンロード出来ると伺いました。
かなり前に聞いたのでソフト名を忘れてしまい四苦八苦しております。このMIDIデータをダウンロードできるソフトウェアをご存知の方はどうぞ御教授下さい。また他にもボーカロイドの曲データ(MIDI等)をダウンロードできる方法やサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しく御願いします。

因みに当方は作曲にSonar7を使用しています。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-10-24 17:30:28
  • 回答No.1
目的は何でしょうか?

ボカロの調教の仕方でしょうか?
MIDIデータに調教の部分は含まれていませんけど…

そうではないというのなら…
ググったらこういうのがヒットしました。
http://freexxxx.blog120.fc2.com/blog-entry-771.html
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2010-10-24 17:57:17
  • 回答No.2
MIDIというよりは、VSQファイルですね。

クリプトンが運営しているピアプロには
作者さんによってはVSQファイルを公開しています。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください