• ベストアンサー

複数のクォーク 同一の場所を共有できないのは何故ですか?

複数のクォーク 同一の場所を共有できないのは何故ですか? 複数のクォークは同一の場所を共有できますか? 複数のクォークが同一の場所を共有できないとしたら、それはいったい何故だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

フェルミオンなら同一の「状態」をとれません。 ボソンなら同一の状態に幾つでも存在できます。 光子や電子と同じです。

idonoyoko
質問者

お礼

それはスピンというものに関係しますか?

idonoyoko
質問者

補足

>ボソンなら同一の状態に幾つでも存在できます。 同じ場所に多重して存在できるということですね。 幾重にも幾重にもその数は可能なのでしょうか?