• 締切済み

いまダイハツのタントに乗ってます。

いまダイハツのタントに乗ってます。 来月、子供が産まれるのでチャイルドシートの購入を考えてるのですが、以前 ダイハツで保証金1万5千円で5年間レンタルできると見たのですが、いまも存在してるのでしょうか? また埼玉県でも可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

2008年時点でディーラーさんに確認した人がいました。 もうそのサービスは終了してしまったようです。 http://okwave.jp/qa/q3779050.html 市町村のレンタルサービスについては ばらつきがありますので、 お住まいの自治体などで直接、問い合わせたほうが 早そうです。昔は無料のところが多かったです。

回答No.1

ごめんなさい、質問の答えではないのですが… 埼玉県のどこにお住まいか分かりませんが、以前、川口市ではチャイルドシートの 貸与をしていました。今年の3月に終了してしまったようですが。 お住まいの地域でもそういったことをやっているかも? レンタルの場合、どのようなタイプのチャイルドシートなのかをよく吟味した方が いいと思いますよ。レンタル期間が長いのならば特に。 うちの場合、新生児から使えるものは2歳前に窮屈になって買い直しました。 それと、車を買い替えても使い続けられるのかも確認した方が良いと思います。 我が家では子供が2人なってから軽のパワー不足で2年ほどで普通車に買い換えました。 ダイハツだと軽自動車しかないのでそのあたりも含めて良い選択をして下さいね。