• ベストアンサー

勇者シリーズのビデオ

st-tailの回答

  • st-tail
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

前回の回答で書き忘れておりました。 おそらく行かれたことがあると思いますが、こちらの「ぶれいぶ☆ねっとわーく」に行ってみればもしかすると何とかなるかもしれません。(たぶん・・・・・)

参考URL:
http://ww1.tiki.ne.jp/~linergao/

関連するQ&A

  • 勇者シリーズとエルドランシリーズについて

    勇者シリーズとエルドランシリーズをレンタルで探しているのですが、どこにも見つかりません。 勇者シリーズに関しては、エクスカイザーがようやくレンタルDVD化されるようですが、その他の作品はまだのようです。 どこかレンタルVHSを置いている店舗をご存知ありませんか?(出来れば北海道・東北、特に青森で) 新宿のTSUTAYAにはジェイデッカーが置いてあると聞いたことがあるので、まだレンタルVHSは全滅ではないと思うのですが。 また、他に見ることが出来る方法(予算的に厳しいので、BOX買えば?という意見以外で)をご存知であれば、教えてください。

  • 勇者シリーズ

    私は子供の時から、ロボットアニメのシリーズ「勇者シリーズ」が好きです。しかし、私の世代の近い人達にはあまり認識がないようです。これを知っている人の数は少ないんでしょうか?

  • 勇者シリーズ最高傑作

    勇者シリーズ最高傑作って、マイトガインとガオガイガーのどっちですか?

  • 十文字という主人公の勇者シリーズ

     勇者シリーズで十文字という苗字の主人公の作品ってありませんでしたっけ?。  忘れてしまったんですが・・・

  • 勇者シリーズの最終回で

    初めて投稿させて頂きます。 小学生の頃、勇者シリーズが大好きでいつもテレビの前で釘付けになって見ていました。或る勇者シリーズの最終回(辺り)で、仲間のロボット達がどんどん破壊されていく(腕が千切れたりしてたような気がします)話があった気がするのですが、どのシリーズか判る方いらっしゃいますでしょうか?当時、主人公側のロボットは絶対に壊れないであろうと思っていたため、あまりに衝撃的で、軽くトラウマになりました。判る方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 勇者シリーズとエルドランシリーズのレンタルDVD

    勇者シリーズとエルドランシリーズってレンタルDVD 化されていないんでしょうか?

  • 勇者シリーズに出てきた車のモデル

    「車」-「スポーツカー」のカテゴリの方にしようかとも思ったんですが、やはりこちらの方が知っている人が多いと思うので……。 最近になって車が好きになり、勇者シリーズに出ていた勇者たちの車モードのモデルとなった車が何なのか知りたくなりました。 しかし、車に興味を持って日が浅いので、まだまだ車種の見分けがつきません。 現時点でわかるのは、以下の二つだけです。 ・ジェイデッカーのデッカード→RX-7(FD3S)  リトラクタブルライトのあたりとボディラインからそうだと思うんですが……違ってたら訂正お願いします。 ・ダグオンのファイヤーストラトス→ランチアストラトス  これはネーミングからも確実。 どの作品のどの勇者でもかまいません。勇者たちのモデルとなった車種がありましたら教えてください。 (勇者でなくても、マイトガインの雷張ジョーの愛車のように、作品に登場した乗用車すべてが対象です)

  • 勇者シリーズ エルドランシリーズ トミカヒーロー

    勇者シリーズやエルドランシリーズや超星神シリーズやトミカヒーローシリーズを観てるんですが最近思ったのは結構面白いの に何故ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアのように連続でシリーズ化しなかったんですかね? またこれらシリーズはテレビシリーズで復活は出来ますか?

  • 勇者シリーズはなぜ知名度が低いのですか?

    勇者シリーズは、鉄腕アトムや勇者ライディーンなどのロボットアニメに比べて一般大衆への知名度がかなり低いです。なぜでしょうか?特に勇者警察ジェイデッカーは、単なる勧善懲悪のロボットアニメではありません。勧善懲悪の要素に加えて、「人とロボットとの心の交流」、「ロボットが心を持つということはどういうことなのか」など「ロボットの心」の部分や精神描写が強調されており、鉄腕アトムやアシモフの『わたしはロボット』などと並ぶ、もしくはそれ以上の作品だと思います。「ロボットの心」をテーマにした作品でこれ以上の作品はないと僕は思います。そう思うのは僕だけなのでしょうか?

  • スーパーロボット大戦になぜ勇者シリーズのロボットが出てこない?

    スーパーロボット大戦になぜ勇者シリーズのロボットが出てこないのですか?知っている人がいたら教えてください。