• ベストアンサー

地デジで26型TVを買換え検討(フレッツ利用)。

地デジで26型TVを買換え検討(フレッツ利用)。 DIGA DMR-EH70VとベータマックスSL-F5は、利用できますか。 内蔵(ブルーレイ・HDD )とかUSBでHDD外付けとか。HDMI端子とか。調べるごとに難しい言葉が増えてなおわからなくなってきました。どこから調べればよいのか。だれか詳しい方アドバイスをお願いします。 ベータビデオ、VHSビデオ・DVD・SDカードは上記がつながれば見れるけど、USB・ブルーレイはないです。ブルーレイ・HDD内蔵TVなら満たしてくれるのでしょうか?配線は買った時にしてくれるのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

地デジ対応TVでも、コンポジット(赤白黄)入力はありますから、そこに繋げば古いビデオデッキ等も使用は可能ですよ。 DIGAもHDMIなんて付いてませんから、DIGAもベータマックスも、コンポジットで接続してください。 量販店で購入して、設置を依頼すれば、配送時に結線までやってくれますが、店によっては設置料が別途必要になる場合もあるので、購入時に店員さんに確認してください。 なお、通販でTVを購入した場合は、全て自分で繋がないと駄目な上、TVの初期設定も自分でやらないと駄目です。

msumi-man
質問者

お礼

ありがとうございます。コンポジットというまた新しい言葉(私なりに)がありましたが、調べました。少し安心しました。参考にさせていただき検討いたします。パソコンが通じなくなり遅くなりすみませんでした。