• ベストアンサー

地デジで26型TVを買換え検討(フレッツ利用)。

地デジで26型TVを買換え検討(フレッツ利用)。 DIGA DMR-EH70VとベータマックスSL-F5は、利用できますか。 内蔵(ブルーレイ・HDD )とかUSBでHDD外付けとか。HDMI端子とか。調べるごとに難しい言葉が増えてなおわからなくなってきました。どこから調べればよいのか。だれか詳しい方アドバイスをお願いします。 ベータビデオ、VHSビデオ・DVD・SDカードは上記がつながれば見れるけど、USB・ブルーレイはないです。ブルーレイ・HDD内蔵TVなら満たしてくれるのでしょうか?配線は買った時にしてくれるのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

地デジ対応TVでも、コンポジット(赤白黄)入力はありますから、そこに繋げば古いビデオデッキ等も使用は可能ですよ。 DIGAもHDMIなんて付いてませんから、DIGAもベータマックスも、コンポジットで接続してください。 量販店で購入して、設置を依頼すれば、配送時に結線までやってくれますが、店によっては設置料が別途必要になる場合もあるので、購入時に店員さんに確認してください。 なお、通販でTVを購入した場合は、全て自分で繋がないと駄目な上、TVの初期設定も自分でやらないと駄目です。

msumi-man
質問者

お礼

ありがとうございます。コンポジットというまた新しい言葉(私なりに)がありましたが、調べました。少し安心しました。参考にさせていただき検討いたします。パソコンが通じなくなり遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー

    パナソニック HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダー 『DIGA』 DMR-EH70V-Sを買う予定なんてすけど DMR-EH70V-Sの感想とメリットとデメリットを 教えて下さい。あと、他に85000位で良いのありますか? (HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダーで)

  • 地デジ化のことです。

    地デジ化が迫っている中、まだうちのテレビは、アナログです。 テレビを買うにも、どこの店も品切れで買えませんでした。。。 しかし、ブルーレイがあれば、地デジ化できると聞きました。 なので、ブルーレイを買うことにしたのですが、本当にブルーレイディスクレコーダーを買うだけで、地デジ化できるのですか? ちなみに、買おうと思っているのは、 Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BR585-K というものです。

  • Panasonic

    Panasonic DIGA DMR-EH70V-S 200GB HDD内蔵ビデオ一体型DVDビデオレコーダーってCATV録画できる?

  • STBと地デジ対応レコーダーの違いは?

    みなとケーブルTVが引かれているマンションです。しかしケーブルTVの仕組みがよく判っていません。 アナログハイビジョンTV(三菱)とアナログDVDレコーダー(東芝)で見ています。さて、地デジでないことと、ハイビジョン放送は予約録画ができない(TVで放映させてそれを録画するだけ)ので、テレビサービスの契約をしようかと考えています。機器はセットトップボックス(STB)TZ-DCH9000がよいかと思っています。 ところが、パナソニックを調べてみますと、地上デジタルチューナー搭載のDIGA DMR-BW850-K [ブルーレイレコーダー HDD500GB/Wチューナー]があります。このDMR-BW850-Kを買ってきて設置しても地デジを診ることができるのでしょうか?予約録画はできるのでしょうか?DMR-BW850-Kは何故、わざわざSTBとなっているのでしょうか? DMR-BW850-Kも地上デジタルチューナー搭載だし、つまりはSTBとは何かが判っていないのです。 つぎに、もしDIGA DMR-BW850-Kでも視聴できる場合、DIGA DMR-BW850-KとTZ-DCH9000の性能の大きな違いは何でしょうか? ブルーレイであることは理解していますが、ほかに大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 地デジ液晶TV

    地デジ液晶TVに旧式VHSビデオデッキをつなげていると映りが悪くなるのでしょうか。

  • TVの買い替えについてアドバイスをよろしくお願いいたします。

    TVの買い替えについてアドバイスをよろしくお願いいたします。 今現在ブラウン管TVを使用していますがBS・CS対応アンテナがありスカパーも視聴しています。 もうすぐオリンピックもありますし、そろそろTVを地デジ対応のに買い替えようと思っているのですがどれにしようか迷っています。 候補として32型か37型でメーカーは東芝かパナソニックと思っています。 そこで ?東芝のようにHDD内蔵タイプは一度見たら消す・保存するのには向かない、とのアドバイスをこちらのサイトでいくつか読みましたが、私は録画した番組はほとんど保存するのでHDD内蔵のは止めたほうがよいということになりますか? ?東芝のカタログに内蔵HDDは寿命があるから交換が必要と書いてありましたが寿命はだいたいどのくらいでしょうか? ?今どのメーカーのどのシリーズが売れ筋なのかが分かるサイトがあったら教えてほしいです ?新製品が続々と発売されていますがブルーレイ内蔵TVを購入するのとTVとブルーレイディスクを別々に購入するのとではどちらがお勧めですか? ?今使っているTVは暗いシーンなどでは明るさを調整しても画面が真っ黒で何が映っているのか分からないのでなるべくハッキリ綺麗に映るTVを希望していますがお勧めは? ?個人的にこのメーカー(東芝・パナソニックに限らず)のこのシリーズがお勧め!というお話が聞けたら嬉しいです ダラダラと質問を書かせていただきましたが?~?までどれか1つでもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • テレビで見れますか

    テレビの「regza19re1」でPanasonic DIGA DMR‐E250V-S 160GB HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDビデオレコーダー を見たいのですが、みれますか? 希望はvhsを見たいし、dvdも見たい。 老人ですのですみません。

  • 地デジについて

    現在、地デジのテレビと普通のVHSのビデオを組み合わせて使っていますが、 VHSのビデオの地デジのチューナーというものは、あるのですか。地 デジのVHSのというものは、存在しないということうわさですが、空のビデオ テープが2本残っていますが、2011年7月までに、そのテープを録画して再生して、、その後は、テレビの録画は、DVDか、ブルーレイを使うということになるのでしょうか。そして、ビデオテープに録画したものをみるときは、DVDか、ブルーレイをはずして、VHSをとりつけて、見るということになるのでしょうか。よくわからないので、回答お願いします。

  • ブルーレイ VHS一体型への買い替え

    2011年購入のパナソニックのブルーレイ が壊れてしまい、買い替えをいたします。機器に迷っています。 ウチに埋もれているVHSをダビングして整理できることが魅力で パナソニック 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー VHSビデオ一体型 ブラック DIGA DMR-BR670V-K 中古商品¥ 34,980 を、アマゾンで購入するか VHSは諦めて 新品のブルーレイ 単体を購入するか 迷っています。 VHSを再生・ダビングできるのは大きなメリットですが、デメリットはどんなことがあるでしょうか。 テレビ番組を録画することはあまりありません。 ブルーレイ やDVDを観る機会はよくあります。 機械には詳しくありません。 お知恵をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!地デジ対応大作戦!

    こんばんは。 祖父母の家の地デジ化を私が手伝うことになりました(@_@) でも地デジって政府と電機業界の策略と思いませんか? だってすべてのTVとビデオが一気に買い換えられるんですよね。 膨大な黒いお金が動きそう・・・ さてただいまの構成ですが 1.TV1+VHS1+DVDプレイヤー1 2.TV2+(HDD内蔵、VHS+DVDレコーダー) 3.TV3+(VHS+DVDプレイヤー) 4.7インチ液晶TV(ワンセグなし) ぱっと考えると6台の地デジチューナーをテレビとデッキにつける!? 4番ぺのはワンセグ対応TVにすると画質が落ちるとか それにワンセグチューナーは小さいですが地デジチューナーは大きく 今安いのでも6000円、36000円と7インチテレビ(地デジは高い のですか?)と出費は少ないですが6個も置きたくないです(;_;) 何かもっといい方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします。