• ベストアンサー

アメリカ大使館へビザの面接に行きます。予約時間は8時15分です。新幹線

アメリカ大使館へビザの面接に行きます。予約時間は8時15分です。新幹線で東京に着くのが7時45分ころです。東京は不慣れなので、駅からそのままタクシーで行こうと思っているのですが、 東京駅の東海道新幹線乗り場近くの、タクシー乗り場から大使館まで、時間&料金はいくらくらいでしょうか。もしくは、品川駅で下車してタクシーに乗ったほうが、早かったりしますか?朝のラッシュもあると思うのですが、8時には大使館に着くように行きたいと思います。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.4

最適なコースは次の通りです。 ●品川駅で新幹線下車(乗り換え時間10分程度) (1番線・山手線・前から4両目あたりに乗り・3つ目駅所要時間10分程度) ●新橋駅で山手線下車 (ホームの階段降りたら右へ、銀座口改札出る左へ・外堀通りにタクシー乗り場有り) ●タクシーで所要時間10分程度(乗り換え時間10分程度) (料金710円~800円) 上記で時間(30分程度)はぎりぎりです。 新橋駅から米国大使館まで信号は6箇所程有りますが、その日の交通混雑状況により、 所要時間は別途10分程度、余分に計算するよう提案します。 出来る事なら「一列車」前の列車に乗る事をお勧めします。

mezmez
質問者

お礼

詳しい詳細どうもありがとうございました。面接は今週なのですが結局東京に前泊することにしました。 これで、余裕を持って臨めそうです。

その他の回答 (3)

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.3

最適なコースは次の通りです。 ●品川駅で新幹線下車(乗り換え時間10分程度) (1番線・山手線・前から4両目あたりに乗り・3つ目駅所要時間10分程度) ●新橋駅で山手線下車 (ホームの階段降りたら右へ、銀座口改札出る左へ・外堀通りにタクシー乗り場有り) ●タクシーで所要時間10分程度(乗り換え時間10分程度) (料金710円~800円) 上記で時間(30分程度)はぎりぎりです。 新橋駅から米国大使館まで信号は6箇所程有りますが、その日の交通混雑状況により、 所要時間は別途10分程度、余分に計算するよう提案します。 出来る事なら「一列車」前の列車に乗る事をお勧めします。

noname#256664
noname#256664
回答No.2

地図で見ると、品川よりは東京のほうが近そうです。 が、タクシーで順調に走って20分ですね。「東京」は「東京」でも、そこまで近くないんですよ。朝のラッシュ時間帯かつ5のつく日ですからかなりの確率で混むでしょうし、新幹線ホームからタクシー乗り場までも、少なくとも5分ぐらいは見ておいたほうがいいと思います。 というわけで、8時に着くどころか、面接にもギリギリか、下手したら遅刻です。 ちなみに電車の場合、溜池山王駅から徒歩5分ということなので、朝なら18分ほどで行けます。 東京駅→(JR山手線 品川・渋谷方面、4分)→新橋(乗り換え5分)→(東京メトロ銀座線 渋谷方面、4分)→溜池山王 とはいえ、新幹線ホームから在来線までの移動時間を入れて、さらに乗り換えや徒歩で迷ったりすれば、こちらもギリギリです。タクシーよりは電車のほうが遅れるリスクが低いとは思いますが。 それより早い新幹線には乗れないのでしょうか。今日の夜にでもいらして、ビジネスホテルで一泊するとか。大使館のある赤坂周辺ならホテルもたくさんあるでしょう。面接を成功させるためにも、あまりギリギリのスケジュールは組まないほうがいいです。バタバタすると、心に余裕がなくなるので。 一応、タクシーの料金と時間を調べたものを載せておきます。がんばってください。

参考URL:
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=1
mezmez
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。時間的に難しそうだったので、考えた末、前泊して行くことにしました。がんばってきます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

うまくいって20分だと思います、 (駅を出る時間とタクシーを拾う時間は除く) 明日でしたら、25日なので、朝から道路が混む可能性あり。 料金は1300円前後(普通、小型などで料金が違います)

mezmez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タクシーを拾う時間などを考えたら本当にぎりぎりですね。5がつく日に道路が混む可能性があるとは知りませんでした。おもしろいですね。

関連するQ&A

  • アメリカ大使館ビザ面接予約ができません

    現在アメリカに在住で、米国の移民局から学生ビザからOビザという非移民ビザへの切り替えが許可されたものです。8月に帰国時に東京の大使館で面接を受けたいのですが、こちらのウエブサイト(www.ustraveldocs.com)に行き、国を選び、緑の”申請はこちら”ボタンをクリックし、指示に従ってサインイン、ログイン、自分の情報を全て入力しても、面接予約ボタンが無効のままです。他のどのボタンを押しても何もおきません。 混乱しています。。。どのように先に進めば良いのでしょうか?

  • 三田(東京)までの行き方を教えてください

    三田(東京)までの出張があります。 わかりやすい行き方を教えてください。 出張先の会館のHPによると ・東京メトロ 麻布十番駅より 徒歩5分 ・都営地下鉄 麻布十番駅より 徒歩9分 ・JR山手線 田町駅より 徒歩20分、タクシー7分 ・都営地下鉄 三田駅より 徒歩20分、タクシー7分 となっています。 東海道新幹線で向かうため、品川駅、東京駅、いずれの下車も可能です。 東京は全く慣れておらず、どの方法が一番わかりやすいのか教えていただければありがたいです。 品川駅下車、山手線に乗り換え田町駅まで行くのが一番でしょうか? また田町駅には、タクシーは常駐してますでしょうか? 助けていただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東海道新幹線から成田エクスプレスの乗り換えについて

    東海道新幹線から乗り換えで 初めて、成田エクスプレスに乗車します。 新幹線を降りて、成田エクスプレスに乗車するには 品川駅か東京駅で乗り換えがいいと思うのですが、 どちらの駅が成田エクスプレスの乗り場まで、分かりやすいですか? 初めてなので、乗り換えるのに時間があるか心配です。 駅(品川又は東京)の中で、どのくらいの時間で乗り場まで行けますか? それから、東海道新幹線から乗り換える時に 成田エクスプレスの座席の指定をとっていない場合だと その駅(品川駅または東京駅)で指定をとってから乗車するとなると、 大変でしょうか? 当日、東海道新幹線の乗車前に駅で指定席をとる (JR東海地区からでも成田エクスプレスの指定席はとれるのでしょうか?) 方が乗り換えはスムーズでしょうか? 詳しく知っている方、教えて頂けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京駅構内からはとバス乗り場までの所要時間

    初めて東京駅で下車し、はとバス乗り場まで歩いて何分かかりますか? 東京駅構内は全く解りません(名古屋より東海道新幹線利用です) 東京駅09:10到着・・・・はとバス09:30出発 です。 到着後20分しか時間がないのですが、はとバス乗り場まで迷わず行けるか心配なのですが・・・ ネットでバス乗り場は下調べしましたが・・・・

  • 東京駅から東京ドームへの行き方

    東海道新幹線を使って東京駅に行くんですが、東海道新幹線を降りて一番近いタクシー乗り場はどこでしょうか? 八重洲口のタクシー乗り場になるんでしょうか。 行く日にちは4月1日、東京ドームに東方神起のライブを見に行く予定です。 でも大学に行ってから向かうので、ライブの開演時間に間に合うかどうかわかりません。なのでなるべく時間を短縮できたらと思っています

  • 西葛西駅から東京・新幹線乗り場までの時間は?

    今度、東海地方から東京に遊びに行きます。 途中で東京駅まで行く用事があります。ちなみに日曜日です。 新幹線乗り場まで行きたいのですが、東京メトロ東西線「西葛西駅」から 東京駅の新幹線乗り場までどれくらい時間が掛かりますか? 電車で約15分とは書いてありましたが、大手町での乗換えに時間が掛かるとか、 東京駅についても新幹線乗り場まで時間が掛かる等あると思うのですが、行った事が無いので分かる方、教えてください。 電車の所要時間だけでなく、すべての時間がどれぐらいかを知りたいので、 よろしくお願いいたします。

  • 新幹線の予約

    新幹線の予約 東京都下に住んでいます。6月に息子のいる名古屋まで新幹線で行きたいと考えていますが、 チケットは東京の何処で購入すれば良いのでしょうか?また、どの位前から予約が出来るものなんでしょうか?なお、往復の値段や時間が解れば、大変助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。 米新幹線はどこから乗るのでしょうか?品川駅?

  • 丸の内線から東北新幹線乗り場まで何分??

    丸の内線から東北新幹線乗り場まで何分掛かりますか? 早朝で時間変更ができないのですが、 調べたところ、丸の内線東京駅に6時着。新幹線は6:12発です。 走るつもりですが、平日その時間帯はどのくらいの時間を要しますか? どうぞ教えて下さい!

  • 虎ノ門アメリカ大使館へのアクセス

    アメリカ大使館に品川駅から行くには、新橋に出てバスに乗るのが安価な方法かと思うのですが、88番に乗れば良いのでしょうか? 他に簡単な方法があったら教えてください。 当方静岡県から新幹線で行きます。

  • 東京駅~西武球場前駅までの行き方

    至急教えて下さい!!。 東海道新幹線で東京駅まで来て、それから西武球場前駅まで行きたいのですが、東京の電車が全くわかりません。 路線検索をして、まず東京メトロ丸ノ内線で池袋まで行き、池袋から西武池袋線・飯能行で所沢まで行って、西武池袋線で西武球場前まで行こうと思ったのですが、乗り換えはどの程度時間がかかるものでしょうか?。 まず東京駅から東京メトロ丸の内線の乗り場までは何分くらい時間があれば大丈夫でしょうか?。 また、池袋に着いて西武池袋線の乗り場までは5分くらいで行けるものですか?。 東京は乗り換えるのに時間がかかるイメージがあるので、細かく予定をたてようと思っても、時間配分がつかめません・・・。 もしかして、新幹線で東京駅まで行かず、品川で降りてから行った方が、乗り換えに時間がかからなく早く行けるでしょうか?。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう