• ベストアンサー

脇にしこりが!

powerexの回答

• powerex
回答No.4

他の皆さんが既にお答えになってますが、やっぱり早い目にお医者さんに見せたほうがいいかもしれません。 私は今36才の男で、今から20年くらい前に、脇のしこりを切除する手術(たいして大げさではない手術)を受けた事がありました。お医者さんが言うには「こんなもんやとほっといたらあかん。これは立派な腫瘍や」驚かされたことがあります。実際大きな瘤のようなホルマリン漬の物も見せてもらいました。その大きさは、直径3~4cmぐらいの物でした。「放っておいたら、こんなんになったかも知れん」とも言われました。 とにかく素人判断は、もし間違ってたら大変ですから、 とっとと病院へ行って安心するのが得策だと思います。