• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外ドラマの「スーパーナチュラル シーズン5」を見終わった方にお聞きし)

スーパーナチュラル シーズン5の感想と疑問

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマ「スーパーナチュラル シーズン5」を見終わった方にお聞きしたいです。全シリーズ制覇し、シーズン5の結末について疑問があります。
  • シーズン5の最終話でのチャック目線の話や、「これはディーンとサム、二人のテストだった」「彼らは自分たちで家族を選んだ」「物語に完結はない」といったセリフが気になります。
  • また、サムが最後に出てきたのは神によって蘇えらせられたのか、キャスと同じようになのか疑問です。シーズン6に期待が高まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はrifuruさんと同じでチャックが神様であったと思います まず第一に、なぜか最後の最後でサブキャラだったはずのチャック目線の物語。そして第二に、あくまでも普通の人間のはずのチャックが突然消えたこと。第三に、その消えたシーンはディーンがカルティエルに「神か」と問いかけたシーンのあとにあるという点。 「お前が神だったのか」とディーンが問いかけた瞬間私は違和感を覚えました、「また神が?」と問いかえる方が自然だと思えたからです。(以前にも同じようなことがあったから) 視聴者に気付かせるため、わざわざあのような問いかけ方をしたのでは、と思います。 サムが生き返ったことに関してはまったくわかりません。 ただ、街灯がビリビリと反応していたことからして、おそらくただ生き返っただけではないでしょう。 悪魔が登場するシーンではよく街灯が消えかけたりするなどのアクションを使用していたので、あのサムはまだ悪魔に乗り移られている可能性が高いと見ています。 それから、新シーズンはもう海外ではじまっていると思っていたのですが・・・ 打ち切りにされたんでしょうか?

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 シーズン5の最終話を観終わってから、どうしても???な疑問が浮かんできてずっと気になってたんですが、tokunaga01さんの回答でなんだかもやもやが晴れた気がします!! やっぱりチャックが神だったんじゃ・・と思いますよね? でも、そうするとなんで天使達は誰も(キャスも)気づかなかったのか矛盾も残るのですが、神なので自分の正体を巧みに隠して、ただの預言者(人間)として地上に溶け込んでたのかなと思ったりしてます。 あくまで私の推測なんですけど・・・ サムはどうなんでしょうね・・? まぁシーズン6の複線としてこれからの展開に関係してると思うのですが、楽しみですね! あと、シーズン6は9/24から全米で放送開始されてるみたいですよ。早く観たいです! 回答いただいて、すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sfsf4
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

カスティエルもチャックも神ではないと思います。 「神の存在を信じることが大事」ということを伝えたかったのではないでしょうか? チャックは純粋に預言者だったと思います。 最後の消え方は不思議ですが、神にしては力がないと思います。 それに預言者=神だとユダヤ教徒やイスラム教徒、一部のキリスト教徒から批判されて、予定通りシーズン5で終わっていたと思います。 カスティエルは各地をまわるウィンチェスター兄弟を助けてくれた、木曜の天使。 ルシファーが復活した時の光にのまれそうになった兄弟を助けたのがカスティエルだとは思いませんし、その時カスティエルは死んでました。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 カスティエルが神ではないのはわかってたんですが、シーズン5の最終話を観終わって、どうしても???な疑問が浮かんできて、もしやチャックが・・・と思ったんですが、そう考えるとなんか違う感じもしますね。 ずっと神は地上にいるとしか情報も少なかったですし、あくまでも預言者として考えるのも正しい気がします。 貴重な意見をどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ『スーパーナチュラル』

    最近、近場に行き着けのレンタル屋さんを見つけて久々に海外ドラマに再びハマり中( ̄▽ ̄)v 先日『スーパーナチュラル』をシーズンIVまで見終わりました。元々、恋愛モノよりホラーとかサスペンスが好きだし何よりディーンがど真ん中でかなり気に入ってるヒトツです。 そこで『スーパーナチュラル』を見たことがある人に質問ですへ(^-^)乂(^o^)ノ 好きなシーズン、エピソード、シーン、登場人物、挿入歌などあったら教えてくださーい!! 私はどれも好きで選びがたいのですが・・・(笑) 笑える所が気に入ってるのはIIIのクリスマスのお話、IVの幽霊病のお話。 好きなのはIVの10話、アンナが出て来るヤツ。車のシーンで流れてる曲とか雰囲気がお気に入り。あと、ディーンとカスティエルの2ショットも好きです。 ディーンとサムが険悪になるのが見てて私まで悲しいので苦手です(笑) なので全体的にはI、IIが好き・・・ってとこです。 皆さんはどうですか??

  • スーパーナチュラル登場人物で

    スーパーナチュラルのSeason4-04話の途中でディーンとサムがジャックにジャックの置かれている状況を説明している時、ジャックが怒った時に隣の家で庭の剪定をしていた人がチラッとこちらを見ます この登場人物はリンカーン・バローズですか? よく似ています、早くて確認ができませんでした、ビデオで録画している方やご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 預言者ムハンマドの召命体験についてです

    イスラーム教の預言者ムハンマドが神から啓示を受けた時の詳しい状況を知りたいです。 610年にヒラー山の洞窟で瞑想していたところガブリエルが出現したという話は聞いたのですが、 もう少し詳しいことを知りたいと思っています。 神からどんな内容の啓示を下されたのか、 召命体験後ムハンマドはどのような行動を取ったのか(やはり妻に真っ先に伝えたのでしょうか)、などです。 それまではごく普通の生活を送っていたムハンマドに突然ガブリエルが出現したわけですから、 やはりムハンマドにもなにか戸惑いのようなものはあったのでしょうか。 また、その時の詳しいやり取りが記されている文献があったら教えてください。

  • 挿入歌の曲名

    『スーパーナチュラル』IVシーズンの10話。ディーンとアンナ(天使さんです)の車でのシーンで流れている曲の名前とアーティスト名を教えて下さい!

  • 海外ドラマスーパーナチュラルシーズン2の一話

    スーパーナチュラルのシーズン2の一話目に 出てきた死神役の女優の名前を知ってたら教えてください

  • 海外ドラマスーパーナチュラル・・・

    私はスーパーナチュラルの大ファンで(吹き替えはあんまりですが。)、シーズン1はDVDを借りて全部見ました。 スーパーナチュラルのサイトで日本テレビ系列で放送があるとあったので、楽しみにしていたのですが、福岡では放送がありません。これは遅れて放送されるということはありませんか?

  • スーパーナチュラル シーズン7の第18話・・・

    「日本から来た呪いの酒」でガース(ボビーに紹介されたハンター)が車に乗って登場するシーンの挿入歌がわかる方教えてください。

  • スーパーナチュラル シーズン4

    スーパーナチュラル シーズン4 第13話「アフター・スクール・スペシャル」の挿入歌についての知りたいのですがハイスクール時代のディーンが冒頭インパラから降りるシーンの時に流れている挿入歌はなんという曲ですか?? わかる方ぜひ教えてください。

  • 海外ドラマ スーパーナチュラルの車

    海外ドラマ、スーパーナチュラルで兄弟が乗っている車は何でしょうか?? 宜しくお願いいたします!!

  • アンデルセンの作品名を教えて下さい。

    アンデルセンの作品で、生まれたばかりの子どもがいる母親の魂をとることを躊躇った天使が、地上に下ろされて靴屋さんで働くようになり、神の愛を理解して天に帰っていく…という話のタイトルを探しています。 金持ちの靴のオーダーを受けたときに微笑んだり、先の母親の子どもと会ったりするシーンがあったと思います。 お分かりになる方、ご教示よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、印刷用紙サイズがユーザー指定サイズの場合、中央部分だけが印刷される問題が発生しています。
  • この問題により、印刷物のレイアウトが崩れる可能性があります。
  • ブラザー製品の中でもこの問題が特に報告されており、解決策を探しています。
回答を見る