• ベストアンサー

私の気持ちは?

mira-goの回答

  • mira-go
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

私には、あなたはただ甘えてるとしか思えません。冷たい言い方かもしれないけど、あなたの気持ちがどうとか言う前に、あなたは2人とも失いたくなくて、傷付きたくなくて、結局、2人の男性を自分のいいように扱っている気がします。もちろん、恋愛なんて、数学のように割り切れるものではないから、いっぱい考えて、悩んで、苦しむものです。でも、その答えを一生懸命見つけようともせずに、誰かに頼って、楽な方に流れるなんて、私は良くないと思います。そんなことをしているあなたに対して、ひどく怒ることもせずに、あなたのことを「好き」という2人の男性の神経も疑います。その方たちは、本当にあなたのことを愛してくれているのでしょうか?それとも、答えを見つけるための時間を与えてくれているのでしょうか?私には分かりませんが、あなたはもっと強くなって、もっと自分と向き合うべきだと思います。逃げるのではなくて、自分の気持ちを見つめて、その心に従って行動すべきではないでしょうか?簡単に見つけられないと思うなら、1人になるのもいいでしょう。2人ともつかんだ状態で、「私の気持ちはいったい・・・?」なんて考えていても、答えはずっと見えてこないと思います。みんな、それぞれ恋愛のことで真剣に悩んでいると思います。だから、あなたが悩んでいることに対して、私自身、偉そうなことを言える立場ではないけれど、あなたがしていることは2人の男性を傷付けているだけだということを、決して忘れないで下さい。早く、あなたの答えが見つかることを願っています。頑張って下さい。

miku-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも何となくわかっていながら、わかりたくなくて逃げていたように思います。私は弱い人間かもしれない。都合が良すぎますよね。相手の立場に立てない自分勝手な私を自分の力でなんとかしたいです。キッパリ言ってくださってスッキリしました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません(;0;)

    私が今付き合っている人と付き合いだしたキッカケは、友達に勧められたという事と、元彼の事をふっきるためには新しい恋だと思ったからでした。でも、元彼への想いが完全にふっ切れないうちに、今の彼氏と付き合ったため、未だに元彼を引きずってしまっています。そのため、今の彼氏を好きな気持ちは勿論あるのですが、元彼が脳裏をちらついて、どちらが好きなのか分からなくなってしまっています。気持ちが確定しないまま今の彼氏と付き合うよりは別れた方が良いのかとも思うのですが、サークルが一緒というのもあり、後悔するのが怖くて踏ん切りがつきません。今の彼氏には携帯もチェックされる状態で、一切元彼と接触できない状況なので、元彼への気持ちを再度確かめる手立ても経たれたように感じます。2人の異性に同時に恋愛感情を抱いた時、どうすればいいんでしょうか?そして、私は元彼への気持ちを捨てきれないままの今の彼との付き合いを、どうすればいいのでしょうか? 長い質問でごめんなさい。周りの友達にはこれ以上相談できないので、どうかご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 気持ちの整え方(男女共にアドバイスお願いします)

    おはようございます。 皆さんのご意見を参考に聞いてみたいと思い質問させて頂きます。 一年前に別れて、今はもう連絡を取っていない前の彼氏がいます。 私はその相手の事を今でも思い出しては切ない気持ちになります。 そしてその都度自分が思っていたよりも相手を大好きだった事を自覚します。 しばらくはその彼を思い出しては後悔・反省を繰り返していたのですが、3ヶ月前に知り合った人で私に好意を寄せてくれる方がいます。その相手と連絡取り合ったり、デートをして一緒の時間を重ねていく内に少しずつ私の気持ちもその人に向いてきて、今では私も好きだなぁと思う時もあります。 でも心のどこかでその前の彼に対する何とも言えない気持ち(今では恋愛感情か長くいた情なのか自信がありません)が残っていて、このまま今の気になる人と付き合う方向に行っても良いのかな・・と躊躇する自分もいます。 その相手と進展するにしても元彼のことを思い出にできてからが良いのか。どうすればその元彼を思い出にできるのか。いっそもう一度会った方が思い出にできるのか。。考えれば考える程よく分からなくなります。どんなご意見でも結構です。アドバイス下さい!!

  • 彼氏を好きか分からなくなります。

    今現在、付き合いだして2ヶ月の彼氏がいます。 約1年前、元カレと別れてから、出会いはありました。 多々告白されたりもしましたが、ピンと来ず…という感じでした。 そんな中、今の彼氏と出会いました。元カレと同じ会社の同僚で、お互い顔は知っており、付き合うようになるとは…(」゜□゜)」って感じなんですが… 優しくて、明るくいい人なんです。 しかし、最近一緒にいても楽しくありません。自分の話ししかしないし…含めて好きか分からなくなってしまいます。あからさまに態度に出すのですが気付いてくれません。 同棲までした、大好きだった元カレがいて、これ以上に人を好きになる事なんてないんだろなって思うくらい大恋愛しました。 別れた事に後悔はしてませんが、あの時のようにドキドキしたり、一緒に居たいと思ったりしたいんです。 結婚も考えてくれてるし、ありがたいですが、自分の気持ちがなかなかついて行きません。 もっと好きになれたらな… と感じます。その時点で問題だと思いますが、自分でもどぉしたらいいのか分かりません。皆さんはこんな経験ありますか?

  • 元彼に気持ちを伝えるべきですか?

    21歳の大学生です。 元彼(フリーター、24歳)とは、バイト先で知り合い、今年の6月に別れました。8か月付き合っていました。価値観がすごく似ていて、一緒にいるのが楽でした。すごく優しくて、他の人を思いやる気持ちもあり、人として尊敬していました。運命の人ではないと思いましたが、その人となら死んでもいいと思えるような人でした。私が振られたんですが、そのときは、自分でも気づかないうちに無理をしてしまっていた、ということでした。彼氏はとても精神的に弱い人で、気持ちが落ち着かないと体の具合も悪くなってしまうような人でした。 振られてからしばらくして、実は私と別れた直後に職場の36歳の人と付き合い始めていたことを知りました。職場では私達が付き合っていたことは言っていなかったので、今の彼女さんは元カノが私だということはついこの間まで知りませんでした。 9月に、元彼から買い物に行こうと誘われ、一緒に出かけました。そのときに別れた理由を聞いたところ、私が「レポートが大変」と毎週のように言っていたことが耐えられなかったそうです。彼的には、どうしてそこまでするのかわからなかったそうです。でも、私は、彼が精神的に弱くて働けないのであれば、私が来年卒業して就職して働けばいいと思っていました。そのために今は勉強を頑張ろうと思っていました。 彼は寂しがり屋で耐えられないタイプで、今の彼女と付き合いだしてから1か月後から同棲を始めています。9月に会ったとき、彼自身、それは「早まってしまった」と言っていました。私は、彼氏に色々と将来のこととか、口うるさく言ってしまうタイプでした。今の彼女はただニコニコ笑っていて、家事もすべてやってくれるので居心地がいいんだと思います。 今週末で彼は仕事を辞めます。別れた直後は復縁したいと思って手紙を書いたりと頑張ったのですが、断られてしまいました。でも、それはそのときすでに新しい彼女がいたからだとわかりました。別れたあと、彼は周りの人に「思った以上に前の人のことをひきずっている」と相談してきたそうです。今は連絡は取れる仲ですが、思い切って自分の気持ちを伝えるべきでしょうか??ただ、今の彼は同棲していて家賃を半分ずつ払っていて、預貯金もないのは知っているので、金銭的に別れることができない気がします。私も実家暮らしなので、一緒に住むことはまだできません。今ではなく、就職して一人暮らしをするまで待っていた方がいいのでしょうか?? 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 彼女の気持ちって?

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?

  • 気持ちをちゃんと伝えたい

    私は昨日でふりー2ヶ月になりました。 やっぱり元彼のことは少しでも気持ちが薄れていきません。 はじめてこんなに好きになりました。 元彼とは2ヶ月しか続きませんでした。 きっと、たったの2ヶ月ぢゃんって思う人は多いのかもしれませんが、 私にとってはとても大切な時間でした。 こんなに人を好きになれたのは元彼のおかげだと私は思っています。 あれから、元彼には連絡していません。 前に連絡しても来なかったので、メールをする勇気がありません。嫌われてしまうというのが 心配になります。なので、メールがこないうちずっと元彼のことが好きでいそうで怖くなります。今は彼氏ほしいと思わないし、元彼しか興味がありません。 私は女子校なので、なかなか出会いがありません。 だからといって、違う人を好きになることもできません。 元彼のことが本当に大好きです。これからどうしたらいいのでしようか。

  • 元彼への気持ちが分からないです

    去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人が復縁

    色々と傷ついたのですが、一緒に2週間ぐらい同棲してどうしても好きだし、後悔しそうなので、復縁した好きな人を待つことにしました。 本人曰く、復縁して気づいたのは、情であり、寂しかっただけであり、好きではないと気づいたらしいです。 復縁してから大体1週間ぐらいで、復縁した日から同棲してて、はやく情がなくならないかな、身体関係になっても興奮しないし、飽きた。弁当作ってあげるのもめんどくさい。などと言っております。 1週間の間彼女からの言われることですが、 身体関係はあなたを考えると興奮するけど、こっちは全く興奮しない。 あなたと一緒に居た時間が懐かしく、あなたは完璧だった。 元カレとは一緒に歩いて恥ずかしい。 私はやっぱり、顔が好きな人で身長高くておしゃれな人と痩せてる人付き合いたい。(元カレの外見の嫌な所ですね) などなどです。 最初の方はいつまでいるかわからないけど、お互い無理になるまでは一緒に居てもいいかなだったのですが、現在はとりあえず1ヶ月一緒に居てみように変わり、場がなくなったらちゃんと別れようと変わってました。 そして、彼女たちが別れた原因は自然消滅で、彼女側から振りました。 今現在はその彼が居ない時にコソコソと一緒に通話してて、1日3回通話してます。(朝の出勤、昼休憩、帰り道) よく彼女とゲームするのですが、彼もそれに対して嫉妬してるのか、僕とゲームをすると機嫌が悪くなり、ゲームしてる時にシーンとなっています。 文章の書き方が下手で申し訳ございません… 彼女を待つときに、なにをすればいいんでしょうか? 待つことが物凄く辛いので、半年待とうと思いましたが、3ヶ月間待とうと思います。 その間、自分磨きしていますが、彼女はすぐ別れると思いますでしょうか?

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。