• ベストアンサー

私の気持ちは?

mira-goの回答

• mira-go
回答No.1

私には、あなたはただ甘えてるとしか思えません。冷たい言い方かもしれないけど、あなたの気持ちがどうとか言う前に、あなたは2人とも失いたくなくて、傷付きたくなくて、結局、2人の男性を自分のいいように扱っている気がします。もちろん、恋愛なんて、数学のように割り切れるものではないから、いっぱい考えて、悩んで、苦しむものです。でも、その答えを一生懸命見つけようともせずに、誰かに頼って、楽な方に流れるなんて、私は良くないと思います。そんなことをしているあなたに対して、ひどく怒ることもせずに、あなたのことを「好き」という2人の男性の神経も疑います。その方たちは、本当にあなたのことを愛してくれているのでしょうか?それとも、答えを見つけるための時間を与えてくれているのでしょうか?私には分かりませんが、あなたはもっと強くなって、もっと自分と向き合うべきだと思います。逃げるのではなくて、自分の気持ちを見つめて、その心に従って行動すべきではないでしょうか?簡単に見つけられないと思うなら、1人になるのもいいでしょう。2人ともつかんだ状態で、「私の気持ちはいったい・・・?」なんて考えていても、答えはずっと見えてこないと思います。みんな、それぞれ恋愛のことで真剣に悩んでいると思います。だから、あなたが悩んでいることに対して、私自身、偉そうなことを言える立場ではないけれど、あなたがしていることは2人の男性を傷付けているだけだということを、決して忘れないで下さい。早く、あなたの答えが見つかることを願っています。頑張って下さい。

miku-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも何となくわかっていながら、わかりたくなくて逃げていたように思います。私は弱い人間かもしれない。都合が良すぎますよね。相手の立場に立てない自分勝手な私を自分の力でなんとかしたいです。キッパリ言ってくださってスッキリしました。頑張ります。