• ベストアンサー

マウイ島とハワイ島どちらがオススメですか?

hi-chanの回答

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.1

私はマウイ島しか行ったことがないので比較は出来ないのですが、マウイ島は是非もう一度行きたいくらい良かったです。   特にお奨めは、船で45分くらいのところにあるモロキニ島へのスノーケリングクルーズです。私は泳ぎももぐりも全く出来ないに等しいのですが、全然大丈夫でした。 自分でボンベを背負わないで、船から長い管を通して空気をもらいながら7~8メートル下りていくんですが、初めてで、免許もなしに海の中を散歩できたのはホントに楽しかったです。 ホテルはケアラニに泊まりました。全室スイートでリビングと寝室は別というゆったりした広さ。4泊したけど本当にくつろげました。 ワイレア地区にあるので市街地のラハイナからは遠く、滞在が短いと足場としては悪いかもしれませんが。

china
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 モロキ二島へのスノーケリングクルーズ、いいですね。 私も同じく免許もなく、泳ぎにも自信がないのですが、これなら楽しめそうです。検討してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • ハワイのオススメ

    こんにちは。5月末頃にハワイに行く予定があります。ハワイはもちろん海外も初めての超初心者です。現地では2日程自由な時間があります。ガイドブックなどでいろいろ見ているのですが、 古い(古くなくてもいいです)スヌーピーのグッズがありそうなお店ってありますか? ツアーのトロリーでは行けない(バス利用?)アロハスタジアムのスワップミートの行き方はどうすればいいですか?初心者でも行けますか? あと、オススメのレストラン、ショップ、場所はありますか? ちなみに利用のホテルの場所はワイキキ、旅行会社はJTBです。 全部ではなくていいので、一つでも知っていれば、アドバイスをお願いします。

  • マウイ島旅行について教えて下さい。

    度々お世話になっております。 9月に彼とハワイ旅行に行こうと考えています。 お互いホノルルには何度か行った事があるので今回はマウイ島に 行ってみようかと話が出ています。 ただ、2人ともマウイ島には行った事がないのでネットや本での情報しかありません。 どの地区が便利とかどのホテルが良いのか等実際に行かれた方の声を教えて頂ければと思います。 目的はマリンスポーツや買い物、美味しいご飯や綺麗な海、夕日を見るなどホノルルでの過ごし方とあまり変わらないかもしれません。 マウイ島でのオススメの過ごし方、お勧めホテル等どんな情報でも良いのでご教授下さい。 また、9月位ってホノルルだと晴天が多く旅行に適してると思うのですがマウイ島も気候的には変わりないでしょうか? また、旅行会社は何度か利用している「てるみくらぶ」で行こうかと思っているのですがあまり評判は良くないですよね・・・ ホノルル旅行時もホテル+航空券だけですので特別悪い印象はありませんでした。 マウイ島旅行でも特別問題はありませんよね? 超初心者な質問で長くなり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • ハワイ島での宿泊

    9月下旬にハワイ島への旅行を考えています。 今回は、60代の両親と私の3人での旅行の予定です。 以前オアフ島には行ったことがありますが、ハワイ島は初めてで、詳しいことは分かりません。 ツアーに参加するか、個人旅行にするかはまだ分かりませんが、お勧めのホテルまたはコンドミニアムなどあったら教えてください。 あまり高級な所は予算的に厳しいですが、ある程度設備や清潔感のあるところで、立地のいいところがあるといいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

    6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。 ふたりとも初めてのハワイ旅行です。 5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。 もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。 ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。 これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを 行わなくてはと思っているのですが、 まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。 特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、 ハワイ島の情報が少なくて困っています。 ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、 あっという間に時間が過ぎると思います。 しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。 唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに 行こうと思っていることです。 ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、 ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、 これが良かった、これが楽しかった、など なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!! 地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です! 条件等は以下のとおりです。 ・ 30代女性2人 ・ バタバタ色々やるよりのんびり派 ・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない ・ 日本の運転免許証は持っています ・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き ・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便 ・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可) どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイのオススメを教えてください

    7月上旬に4日間ほどハワイにいくことになりました。 ホノルルのワイキキビーチ近くのホテルでの宿泊以外、現地での予定が何も決まっていません。 オススメの食事(朝、昼、夜)、観光スポット、お店、レンタカーの安い所など、何でも良いので、オススメを教えてください。 宜しくお願い致します。