• ベストアンサー

マウイ島とハワイ島どちらがオススメですか?

hi-chanの回答

• hi-chan
回答No.1

私はマウイ島しか行ったことがないので比較は出来ないのですが、マウイ島は是非もう一度行きたいくらい良かったです。   特にお奨めは、船で45分くらいのところにあるモロキニ島へのスノーケリングクルーズです。私は泳ぎももぐりも全く出来ないに等しいのですが、全然大丈夫でした。 自分でボンベを背負わないで、船から長い管を通して空気をもらいながら7~8メートル下りていくんですが、初めてで、免許もなしに海の中を散歩できたのはホントに楽しかったです。 ホテルはケアラニに泊まりました。全室スイートでリビングと寝室は別というゆったりした広さ。4泊したけど本当にくつろげました。 ワイレア地区にあるので市街地のラハイナからは遠く、滞在が短いと足場としては悪いかもしれませんが。

china
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 モロキ二島へのスノーケリングクルーズ、いいですね。 私も同じく免許もなく、泳ぎにも自信がないのですが、これなら楽しめそうです。検討してみますね。 ありがとうございました。