• ベストアンサー

年末年始にバンコクとサムイ島に行きます。帰りにサムイ島からバンコクエア

年末年始にバンコクとサムイ島に行きます。帰りにサムイ島からバンコクエアウェイズでバンコクまでバンコクからANAで成田までのそれぞれチケットを購入しています。乗り換え時間が一時間半しかないのですが出国審査はどちらの空港でするのでしょうか?また預けた荷物はバンコクでピックアップしなくてはいけないのでしょうか?それとも成田までスルーバゲージなのでしょうか?おわかりの方は教えて頂けませんか?ガイドブックではバンコクで外にでなければサムイ島で出国審査と書いてあったのですが航空会社が違うので不安です。よろしくお願いします。

  • jogi
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>それぞれチケットを購入しています。 とお書きなので、「通し」ではなく「別切り」発券の前提で、以下記述します。 因みにスワンナプームでのPG(ドメ)-NH(インター)の場合のMCTは、75分(1:15)です。 >出国審査はどちらの空港でするのでしょうか? 原則はバンコクです。 (バンコクエアの主要国内線は国内線客と国際線客が混乗し、ステッカーで区分の上違ったルートで案内されます。) PGの航空券にはTAとして300THB(ないし相当)の NHの航空券にはTSとして700THB(ないし相当)の 国内線/国際線旅客サービス料が含まれていると思います。 合計するとサムイで出国する場合の金額(600THB)を上回っていますが、だからといって国際線客としてみなしてくれるとは思えません。 >また預けた荷物はバンコクでピックアップしなくてはいけないのでしょうか? >それとも成田までスルーバゲージなのでしょうか? こちらはほぼ間違いなくスルーバゲージだと思います。 その場合、取り付けられるタグに「NRT」と印字されているか確認して下さい。 >ガイドブックではバンコクで外にでなければサムイ島で出国審査と書いてあったのですが これは通常「通し」の発券が大半で、その場合の記述です。 ------ここまでは推測です。以下は甘い予測----- 予約システムが同じ(Sabre)でもあることから、うまくいけばサムイで出国/搭乗券の通しでの発券もしてくれるかも知れません。 二点ともバンコクエアウェイズに問い合わせしておいた方が、それなりの心積もりが出来ます。 バンコクエアは結構真面目に返信してくれるので、reservation@bangkokair.com に問い合わせましょう。

jogi
質問者

お礼

ひとつひとつの質問に丁寧に教えて頂きありがとうございます。教えて頂いたバンコクエアウェイズに確認してみます

関連するQ&A

  • ANAでバンコクからサムイ島の乗り継ぎについて

    9月半ばにANAでサムイ島に行きます。JALでバンコク国内線乗り継ぎの経験がありますが第一ターミナルでした。ANAは第2ターミナルですがサムイ島行きのバンコクエアウエーズの国内線の乗り継ぎは出国審査を受けてからなのでしょうか?それともスルー?よろしくお願いします。

  • サムイからバンコク経由での出国

    バンコクエアウェイズの最終便だと 国内線ターミナルから国際線ターミナルまでのシャトルバスが終了している時刻のようですが、 サムイで預けた荷物はスルーできるのでしょうか? ちなみに、バンコクでの出国はバンコクエアウェイズのparticipating carriers に挙げられている航空会社以外の利用です。 また、リコンファームについて、バンコクエアウェイズの日本地区マーケティングオフィスのホームページには 復路はリコンファームが必要だとあるのですが、 英語の本国でのサイトには書かれている箇所が見つかりません。 また、eチケットのメール(英語)にもそのような記述が見つからないのですが、 必要なのでしょうか? 必要ならば出発の何時間前までにしなくてはならないのか教えて下さい。

  • プーケットからバンコクの乗り継ぎの出国税

    プーケットからバンコク バンコクエアウェイズの片道航空券 バンコクから成田 ANAのエコ割の復路 の2つの航空券をつないで、プーケットから帰国予定です。 この場合、通常はプーケットで出国手続き、荷物はスルー、バンコクでは、トランジットカウンターで搭乗券をもらい、トランジットのみになるようですが、この場合、プーケットにて出国税を支払う必要があるのでしょうか?出国税はANAのエコ割には切り込まれています。 プーケットにて出国税を支払わねばならない場合、それを回避するために、荷物はスルー、バンコクで出国処理という方法は取れるのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 関空→バンコク→サムイ

    2/16関空からバンコクに入り19時発バンコクエアウェイズPG185便でバンコク→サムイに向かう予定です。搭乗券は関空→バンコク バンコク→サムイになっています。(サムイ島は後で追加したため。)教えていただきたいことは2点です。 (1)過去の質問等を拝見しているとサムイ島に行くのは乗り継ぎで行けるとのことですが搭乗券が一旦バンコクまでとなっているので、やはりバンコクで入国審査を受けて国際線第1ターミナルから国内線ターミナルへシャトルバス等で移動して搭乗手続となりますか? (2)ジャカルタからバンコクに入る人(16時40分着)と合流します。国際線→国内線の乗り換えは最低2時間必要ということを最近知りまして、まにあうかどうか非常に心配しております。タイ国際空港は国際線ターミナルと国内線ターミナルが離れていますがシャトルバスが出てますよね。チェックイン手続に2時間必要なのでしょうか? ご多忙の折とは存じますが教えていただきたく、宜しくお願い申し上げます。

  • バンコクでの国内線乗り換え

    来月初旬のタイ旅行を計画しています.バンコクでの国際線→国内線乗り換えについて質問です. 当初の予定では,バンコク着当日はバンコク泊を予定していたのですが,予定を変更し,バンコク着後に直接チェンマイまで移動することにしました. 1) 成田→バンコク(ANA,15:25バンコク着)  ※SQマイルが溜まったので,特典航空券として予約済み. 2) バンコク→チェンマイ(TG,17:00バンコク発)  ※タイ航空のHPから,自分で予約する予定 3) 1)、2)は別々の手配 このような場合,成田空港のANAカウンターで,成田→チェンマイのスルーチェックイン,スルーバゲージは可能なのでしょうか? 別々に予約手配しているので,もしかしたら無理なのかも?と不安です. お詳しい方,アドバイスよろしくお願いいたします.

  • バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください

    バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください 今年の8月(お盆時期)にタイのサムイ島へ行く事になり、航空券の購入で悩んでいます(>_<) 成田からJAL便でバンコクへ行き、バンコクエアウェイズ(PG)に乗り換えてサムイまでなのですが、乗り継ぎにどの位の時間が必要か分かりません。 今考えている便は下の2つです。 (1)成田発   11:00 → バンコク着 15:35   バンコク発 17:15 → サムイ着  18:45     乗り継ぎ時間 1時間40分 (2)成田発   11:00 → バンコク着 15:35  バンコク発 19:05 → サムイ着  20:10     乗り継ぎ時間 3時間30分  バンコクでの乗り継ぎ最短時間として1時間15分が設けられているそうなのでそれはクリアしていますが、バンコクのスワンナプーム空港はとても広い上、入国審査に時間がかかったという情報も目にしたので心配になりました。 できれば早くサムイに着きたい気持ちはありますが、あまりぎりぎりでも不安です。 海外旅行にあまり慣れていなくて乗り継ぎ初心者にはやはり(1)の1時間40分では無理があるでしょうか? そのほか、乗り継ぎで気を付ける点などがありましたらアドバイスお願い致します!!

  • バンコク→サムイの国内線

    サムイにいこうかと思っています。 バンコクまでの飛行機のシートマップは発見したのですが、バンコク→サムイのシートマップは発見できません。 タイ航空かバンコクエアウェイズ?で行くのだと思いますが、シートマップが出ているページをご存知の方、いらっしゃいますか? 何を気にしているかというと、トイレです。 小さい飛行機だとなかったりしますよね。 この区間の国内線は大丈夫でしょうか? トイレがないと行きたくなるタイプなので、心配しています。 ご存知のかたいたら、教えてください。 よろしくお願いします。 追伸:事前座席予約もできないようですが、自由席なのでしょうか?

  • タイ航空 サムイ行乗継について

    来月サムイ島に旅行にいきます。 タイ航空で関西→バンコク乗継→サムイ行きの飛行機に乗ります。 バンコク→サムイもタイ航空に乗るのですが、 バンコクでの乗り継ぎの際、エコノミー向けのラウンジはあるのでしょうか? バンコクエアウェイズならエコノミー用のラウンジがあると聞いたのですが、タイ航空はどうなんでしょうか。

  • タイ空港でのトランジット スルーチェックインなし

    みなさま、教えてください。 中国広州より、タイ サムイ島へ旅行します。 広州発は、中国南方航空、 タイにてトランジット後、サムイ島のフライトです。 残念ながら、中国南方航空とバンコクエアウェイはスルーチェックインができません。 このような形での乗り換えが初めてです。 質問1)往路、バンコク乗換えの際、トランジットカウンターへ行けば、預け荷物もチャックインできますか。    それとも、カバンをピックアップ後、チェックインカウンターへ行く必要がありますか。 質問2)復路、バンコクでカバンをピックアップ後、南方航空へチェックインでしょうか。      それとも、サムイ島で出国手続きができるのでしょうか? 旅行初心者です。 よろしく、お願いします。

  • ラスベガス(USエアウェイズ) → サンフランシスコ(ANA) → 成

    ラスベガス(USエアウェイズ) → サンフランシスコ(ANA) → 成田とトランジットがあります。 トランジットの時間が1時間しかないのですが、大丈夫でしょうか? 飛行機の遅れなどがあれば当然キリギリ・・・もしくは間に合わない事はあると思うのですが。 例えばターミナルが違うとか?? また、上記の出国の場合、出国手続きはラスベガスするのでしょうか?サンフランシスコになるのでしょうか? 荷物についても、入国の際はサンフランシスコでピックアップして、再度乗り換えの航空会社へ預けると聞いているのですが、帰りも同じ様に、ラスベガスで預けた荷物をサンフランシスコでピックアップしてANAに預けるという流れになるのでしょうか?? ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。