• ベストアンサー

マイラインの区分

cockyの回答

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.2

市内料金で電話がかけられる範囲については、NTT東日本であれば下記ページに一覧が出てますが。 ただし東京03区域の場合、23区以外では狛江市も市内料金エリアです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/service/malist/
celena
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • マイラインに詳しい方、おしえてください。

    東京都の市内に在住してます。 よくTELをかけるのは、23区内(2~3件)と隣接している市、それから携帯電話です。 同一市内や県外は、今のところたまにかけるだけです。 インターネットはケーブルでしてますし、携帯はDoCoMoです。 電話代は月々、6~7000円くらいです。 こうゆう場合、マイラインだとどこの会社を選ぶのが得なんでしょうか? マイライン関連のHP見ても、全然分かりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • マイライン契約開始について

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問します。 電話回線をISDNからADSLにするためアナログ回線に変更しました。主人が申し込みをしてきたのですが、その際にマイラインの市内と県内をNTTにすると約束したようです。そして後日マイラインの申し込み書がNTTより送られてきたのですが、いろいろ考えて市内・県内をKDDIにすることにしました。以前の番号でのマイラインは全てKDDIにしてあったので、変更しなくても良いと思い、申込書を送らなかったのですが、マイラインセンターより市内と県内はNTTになっているとの確認書が届きました。 マイラインセンターのHPなどで見ると申し込みは書面のみとなっているのに、このように申し込みをしていないような場合は取り消しできないのでしょうか? マイラインセンターに問い合わせてみましたが、KDDIに変える場合は変更手数料がいると言われてしまいました。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 私の場合、どこのマイライン(マイライン・プラス含む)が良いでしょうか?

    今、宣伝でマイラインと騒いでいますが、私の場合どこの会社が良いでしょうか? 少しは調べてみたのですが、「~~割引を付けるとさらにお得」みたいの含めると複雑、様々なパターンがあり「結局どこが安いの?」といった状態です。 関東に住んでいます。 市内-----月に1時間も使いません。 県内市外----全く使いません。 県外-----九州と北海道の方に合わせて月に1時間ぐらい使います。 国際-----全く使いません。 といった感じです。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • マイラインの申込書の記入内容

    マイライン申込書の記入についての質問なのですが、今手元にある数社の申込書を見ると、各区分の記載が予めあり、その横に申し込むか否かの記入欄、他社に申し込む場合はその会社を記入するカッコ。さらにその横にマイラインプラス登録をするか否かの記入欄がある様です。 例えば、県内市外だけをA社に申し込みたい場合、A社の用紙にある他の3区分のカッコに、実際に申し込む他社の名前を記入するのは必須なのでしょうか? 漠然と任意の記載だろうと思っていたのですが、ここを空欄にした事でトラブルになったという話を耳にしたので不安になりました。 また、市内に関してはネット接続以外には殆ど使用しないので、NTTをそのまま使いたいと思っているのですが、この場合はマイラインの申し込みをしてもしなくても同じと思って良いのでしょうか? 今更な質問でお恥ずかしいのですが宜しくお願いします。 色々過去ログ検索をしたのですが、数が多すぎて全ての質問には目を通せませんでした。ダブっていたらスミマセン。

  • マイライン会社の選択(@中国地方)

    今度東京から岡山県に引越すことになり、NTTから現在使用している東京電話のマイラインが使えなくなるので、他の事業者を選ぶように言われました。引越先ではフレッツADSLに(アサヒネットを通じて)加入する予定ですが、この場合市内と県内市外ではNTTのマイラインプラスにするとお得そうなのですが(フレッツ料金が割引になる)、これよりもお得なサービスをご存知の方がもしいらっしゃいましたらご教示下さい。電話の使用頻度はあまり多い方ではありません。 また、マイラインの登録変更ということで840円がNTTから徴収されることになると思うのですが、これは回避出来そうに無いですよね。。。

  • 天気予報 練馬区はどこを見る?

    東京都を愛してる東京都民の私ですがそんなこととは関係なしに東京MXテレビを見ています。 東京MXテレビの天気予報は「東京」、「町田」、「八王子」という感じで練馬区民の私は今まで「東京」を見ていたのですがちょっと待てよ『練馬区』って「東京」より「町田」に近いよなとか思ってしまいました。 なぜそう思ったかは各地点気温が違うことはもちろん晴れや雨か等も違うからです。 『練馬区』はどこを見ればいいでしょうか? 『豊島区』、『武蔵野市』の場合はどこを見るのですか? それと日テレの天気予報は「東京」、「青梅」です。 ちなみにTBSの天気予報は「東京」、「練馬」、「八王子」なので見るのに困りません。 ここで書いたことは記憶を元にしてるので間違いがあるかもしれません。 ご自身の考えでも結構ですのでご回答お待ちしています。

  • 必要に迫られて、東京23区の自動車登録台数を調べています。関東運輸局の

    必要に迫られて、東京23区の自動車登録台数を調べています。関東運輸局のサイトで統計資料が見られるのですが、ここで品川・足立・練馬の3つを足せば、23区の登録台数になるのでしょうか? 都民でないので、いまいちよく分かりません。多摩や八王子は23区内ではないと思いますが、品川・足立・練馬は23区以外は含まれていないのでしょうか。 つまらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • マイライン選択とインターネット

    10月末までにマイラインの手続きをしたいと思っています。各会社の相談窓口に電話しても、話中だったり、わかりにくかったり。私の場合、どこを選んだらよいか、アドバイスをお願いします。 ・インターネットのプロバイダは現在DIONのコミコミコースです(マイラインの選択次第で変更も考えています)。使用合計時間は月に約10時間前後。 ・インターネット以外の通話料は1000円から1500円くらいで、市内が主です。県外はほとんどかけません。県内市外は月3回、2箇所くらいで短時間です。 ・住まいは九州です。 ・携帯はJ-HONEです。 定額料が無料等になるサービスも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • マイラインについて

    マイラインについて とても小さな会社の総務におります。 各種の契約状況を誰もきちんと把握していない という状態です。 KDDIより連絡があり 「「市外電話用ACRアダプター」が 利用できなくなるのでそれを回収しています。 今後は「まる得ライトプラス」に加入してください。 今までは市外だけだったのが 市内・県内・県外・国際電話・携帯電話 どれもお安くなりますよ。 申込書をおくるので返送してください。」 との嵐のような電話が掛かってきました。 さて、わが社は2回線電話番号があります ○○ー○○○ー○○○(1) ○○ー○○○ー○○○(2)(★) 改めて明細をみてみると (1)で NTTのADSL・プロバイダー    場合により電報料を請求されています。 (2)は 電話料金のみ    ★この番号だけKDDIの市外割引が登録されている (1)・(2)それぞれ「スーパーケンタくん」に登録してあります。 ちなみに1はマイラインプラスセットでADSLの割引も 適用されています。 つまり今までは(私なりの見解) 市内はNTT 市外はKDDI ACRアダプターにより振り分けされていた みたいです。 どうりでNTTとKDDI2社から請求書がくるわけだ。。。 これからはACRアダプターを取ることによりKDDIでの 市外割引がきかなくなるのですが KDDIの話を鵜呑みにして マイラインをKDDI「まる得ライトプラス」で登録するか 色々調べたところ NTTコミュニケーションズでも  「プラチナライン」という 同じような内容のマイラインがあるのでそちらを申し込むか 悩んでおります。 ちなみにKDDIは今登録すれば登録料の840円は通話料と 相殺するといっています。 でも840円くらいは有料になってもかまわないので NTTにまとめたほうがよいか・・ そもそも、ACRアダプター(切替機)なるものが無い場合 どうやって二つの電話番号のうち市外電話をKDDI経由に 出来るのかわかりません。(自動でなるんですか?) KDDIにした場合、NTTインターネットも使えなくなるという ことも耳にしたり・・・ NTTのプラチナラインというものが怪しいもんでないのなら 1・2の電話ともプラチナラインに登録した方が良いのでしょうか? (両方登録しなくても一つでよいのかな?) なんだか解りにくい文章ですみません どなたか助言宜しくお願い致します。  

  • 埼玉南部か東京北部でトレーニングに使える長い階段

    下記の地域で、階段を駆け上がるトレーニングに使えそうな長い階段がある場所があれば教えてください。 埼玉県川口市、戸田市、草加市、蕨市 東京都足立区、北区、板橋区