• ベストアンサー

php5のrename()は日本語をリネームすることは出来ないのでしょ

php5のrename()は日本語をリネームすることは出来ないのでしょうか? rename('あ.php','hoge.php'); ↑を実行すると、 No such file or directory とエラーがでます。 phpで日本語のファイル名をリネームすることはできますか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx2
回答No.2

文字コードを合わせればよいはずです。

reggaepunc
質問者

お礼

文字コードが原因でした!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

できました。

reggaepunc
質問者

お礼

コードありがとうございます!とても勉強になります。