• ベストアンサー

ホームページを作りたいのですが・・・

パソコンの中にもとから入っていた、SONYのホームページメーカーというものを使おうと思います。FTPサーバー(ホストアドレス)とか、FTPユーザー名(ログイン名)といったものが、何のことだかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

できるだけ簡単に説明すると... ホームページを作ったら、そのHTMLや画像のファイルをサーバに入れなければ いけませんよね。そのときにファイルを送る方法がFTPで、それを受ける サーバがFTPサーバです。勝手にファイルを送ると困りますので、ユーザ名と パスワードで認証されれば送ることができるようになります。 (メールのサーバがメールサーバみたいなものです) Webサイトの管理者から発行してもらいます。 まだ、わかりにくいでしょうか。

その他の回答 (2)

• ducati
回答No.2

デジタル用語辞典のサイトです。 調べてみてください。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/
  • sai231ko
回答No.1

FTPでアップロードする時のアドレス・IDです。 ホームページのサーバーに申し込めば送られてくると思います。 プロバイダーに問い合わせれば教えてもらえます。 ホームページ上からも分かると思います。