• ベストアンサー

中古車のこと

中古車のこと 車のことよく分からないので質問します。 購入した車は19000キロ走った中古の軽で40万で、車検は24年まであります。 1.何年か乗ってまた違う車を購入したいと思った場合、中古だけど売れたとしてだいたいいくらくらいになるものでしょうか? 2.だいたい何キロくらいまで乗ったとしてもう駄目だと感じるものですか? 3.売り物にならない場合、廃車になるということですか?廃車になるといくらほどかかるでしょうか? 4、事故にあって修復したとしたら売り物にはならなくて廃車になりますか?

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

中古車は、車種、年式、状態で査定されますので、Qの情報だけでは金額の特定など全くできません。 減価償却と言って、クルマの価値としてはどのクルマも6年でゼロになります。走行距離は余り関係ありません。 逆に走行距離に関係なく、日頃のメンテナンスがよければ価値ゼロのくるまでも充分実用可能です。 実際的に言って、中古車で買ったものを下取りに出す時点では価値は期待しない方がいいと思います。名目上は下取りとして、値引きすることはあるかも知れません。 小生専門家でも何でもありません。上記日常の一般的常識の範囲での書き込みです。

sno25
質問者

補足

スズキのアルトで初年度検査年月17年1月とあります。中古だけど見た目は綺麗かと思います。 廃車になった場合のことも教えて頂きたいです。