-PR-
解決
済み

スクールバスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6268
  • 閲覧数217
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

教習所まで走っているスクールバスはタダなんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

普通タダだろ。
教習所によってシステムが違うだろーから、直接教習所に電話して聞いたほうが、ここで質問するより確実だしいいと思うけどな。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

ただ、というよりも
教習所の授業料に含まれているといったほうが
正しいかもしれません・・・
所詮、この社会に「完全無料」なんて、あまいことは
ありませんね・・
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

教習所(自動車学校)という所の性質上(入所者は免許を持っていないですから)、スクールバスの有無や路線は、入所者の動向に直接響きますからね。
サービスというよりも、入所者を集めるために、学校側が進んでやっていることです。
ですから、有料のバスというのは私は聞いたことがありません。

また、学校の名前入りのバスで街中を走り回ることは、良い宣伝にもなります。
ですから、たっぷり利用してあげましょう。(^o^)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

教習所の送迎バスは、タダですね。
なかなか駅前にある教習所なんてないですからね。
便が悪かったら、バスでも使って、便をよくしないと、生徒がこなくなっちゃいます。

わたしが行っていた教習所は、最寄りの駅から歩いて10分以上あったので、20分おきに送迎バスがでていました。
教習所の近所のおばさんとかもたまに乗っていたようですが、地域サービスのためか、運転手さんもなにも言いませんでした。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

tyasさんの続き、
但し、教習所に入校(?)していなければ、タダ!

その教習所に関係ない場合に、乗車する場合の注意点
教習所に依っては、乗る時に教習カード等を提示義務にしている所がありますが、中にはフリーパスの所もあります。
それでは、どのようにして調べるかと言うと、とりあえず乗ってしまいます。それで解かります。
1度限りの利用で確実に乗れるのが、「入校手続きに行くのですが、乗ってもいいですか?」これで大概大丈夫です。その後も、その教習所の封筒を小脇に抱えていれば、大概は継続して乗れます。
ただし、何かの提示を求められた場合には、それを出す振りをして「忘れたぁ!」と言ってその場をあとにしましょう。

この手を、使う・使わないは各個人の裁量で決めて下さい。