-PR-
解決
済み

こういう物なんですかねぇ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62678
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (20/61)

うちは、ISDNを使っていて、フレッツISDNを使っているんですけども、
接続をしていると1時間前後で切れてしまうのですが・・・。こういう物なんですかねぇ?
ほかの質問の答えを見るとISDNだからというけれど本当にそうなんですかねぇ?疑問です。
ISDNに対する不信感が込みあがってきてます。
もし、接続が切れなくなるようにできるのなら、やり方を教えてくれませんか?

ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NECのAterm 21Lは初期不良の物があり回線が突然切れるなどの障害があるようです。(参考URL)
もし対象製品でしたら交換して貰いましょう。

またファームウェアのアップデートなどもしてみて下さい。

http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it21l/it21l_win.htm

上記ページにてアップデータその他が入手できます。
お礼コメント
ponponpon

お礼率 32% (20/61)

URLを見たら、なんと、自分のTAが初期不良だった・・・。
なんか悲しかったけど、バージョンアップをして、ホームページとかを見て回ってるけど、いまで2時間持ってます・・・。
接続時間が延びてとってもうれしいです。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-13 20:51:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

毎回、決まった時間で接続が切れるのであれば、接続機器(TAなど)の
設定の可能性があります。

ちなみにフレッツは常時接続ではなく、通話料(通信料?)一定サービスです。
NTTは常時接続を保証してないと思います。
(専用線と違い、接続が切断されても、文句は言えない)
お礼コメント
ponponpon

お礼率 32% (20/61)

そういうサービスだったのか?フレッツって・・・。接続まで保証してなかったの?ああーん!ちょっとだまされた気分・・・。
だけど・・・、まあ、いっか・・・。できるだけでもいいんだし・・・。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-13 20:39:26


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ふつう切れたりはしません。
TAもしくはルータの設定、POSの設定などに原因があるかと思います。

お使いの機器名とTAの機器名それにOSのバージョンを教えてください。
補足コメント
ponponpon

お礼率 32% (20/61)

えっと、補足いたします。
TAはNECのaterm 21L です。
あと、OSはWindows ME です。
投稿日時 - 2001-04-12 21:40:30
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

過去にそんなことが頻繁にあった経験があります。
プロバイダーは何処なのでしょうか?
当然フレッツなのでIP接続なはずですよね、自分の場合プロバイダーに連絡をとって見たところしばらくしてそんな現象が無くなりました。

インターネットエクスプローラーを使っている時なのでしょうか?自動切断の設定は解除してますよね。
過去に自動切断を設定していて(自動切断とはアクセスが無くなってからの時間で切れる設定です)
この設定が入っていてたのは知っていたのですがチャットをしているときに切れました アクセスしているはずなのに切れるとは・・とこのとき思って設定を解除してからは問題なく動きました(このことは参考までとして聞いておいてください)たぶん違うのかと思いますがね。
詳しくなくてすいませんでした。
補足コメント
ponponpon

お礼率 32% (20/61)

えっと・・・プロバイダーは
DIONです。
投稿日時 - 2001-04-12 21:44:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ISDNとフレッッ接続は別物ですよ。
フレッッはISDNの常時接続です。言葉の違いかな (^_^;)
と言うことは、さておき、回線が切れるのは、TAの設定かパソコンの設定の可能性が有りますね。
設定が切るになっていない場合は、まずNTTのフレッッ担当に電話しましょう。
後は接続しているのに、チャツトなどから切れるのは、プロバイダーに申し入れをしましょう。

クール
お礼コメント
ponponpon

お礼率 32% (20/61)

そうなんだぁ・・・。
プロバイダーに電話かけてみます。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-13 20:34:59
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

忘れていました
自分もNECのatermのTAなのですがたしか新しくドライバーをバージョンアップさせたことを忘れいました。
自分のはNECのatermのITX80なのですがドライバーをインストールするときにできたプログラムの中にオンラインバージョンアップとゆうのがありましたそれを使ってから解消したように思えます。
もしあるのでしたら使ってみてはどうでしょうか?
場所は(自分の場合だと)スタート→プログラム→aterm→オンライン・バージョンアップで指示通りにしたらできると思います
お礼コメント
ponponpon

お礼率 32% (20/61)

下の質問の回答を見てプロバイダーに電話をしてみたんだけど、やっぱり、「自動切断かオンになってないか、確認してみてください」といわれたのでこうかはあんまりなかった・・・。
バージョンアップか・・・、ものは試しだからやってみよう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 20:45:42