• 締切済み

JAVAのオススメ本

LEGO321の回答

• LEGO321
回答No.5

初めに何冊か手をだしたのですが基本的なところをわからず 進んでいってしまいました。 そこで基本に戻って読んでみたのが 「やさしいJava」 高橋麻奈著 ソフトバンク出版 です。 本当に基本的なことしか書いてないのですが、簡単に読んで3日間あれば終わるのでJavaを始めるきっかけにはなると思います。 難しい本でも勉強はできますが、よくわからないまま何となくコードが書ける、 というようになりがちです。私がそうでした。 わかるようになってから、デザインパターンなりいろいろなものを 学んでいくと良いと思います。私もまだまだJavaに自信はもてませんが。 ちなみに、Servlet とJSPなら「コア・サーブレット&JSP」おすすめです。 これは初心者でもわかりやすいです。