女性ボーカルのミクスチャーバンドは存在する?

このQ&Aのポイント
  • 海外アーティストの中で、女性ボーカルのミクスチャーバンドってのはいませんでしょうか?
  • この場合のミクスチャーってのは311やzebra headみたいなポップなのじゃなくて、crazy townやpleymoみたいなヘヴィでブチ切れてる奴の事です。
  • 純然たる『ラップ』をヘヴィロックに乗せて歌う海外のバンドで、尚且つ女性ボーカル。教えていただけませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性Voのミクスチャー

女性Voのミクスチャー いつもお世話になっております。 海外アーティストの中で、 女性ボーカルのミクスチャーバンドってのはいませんでしょうか? この場合のミクスチャーってのは311やzebra headみたいなポップなのじゃなくて、 crazy townやpleymoみたいなヘヴィでブチ切れてる奴の事です。 いわゆるラップメタルとか、 ラップコアですね。 SlipKnoTやSystem Of A Downがたまにそういったジャンルに数えられている事もありますが、 私が求めているモノとは違います。 純然たる『ラップ』をヘヴィロックに乗せて歌う海外のバンド。 で、尚且つ女性ボーカル。 そーゆーのがあったら、 教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラップメタルやラップコアではありませんが…、曲中にラップ調が入っている女性ヴォーカルの曲をご紹介します! ◎Velcra(ヴェルクラ):「My Law」  フィンランドのインダストリアル系メタルのバンドです! ◎Kidneythieves(キドニーシ―ヴズ):「Zerospace」  アメリカのインダストリアル系メタルのバンドです! ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」  L.A出身のゴシック・へヴィ・メタル・バンドです! ◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」  男女ツイン・ヴォーカルのデジコアです! ◎Addiction Crew(アディクション・クルー):「What About」  男女ツイン・ヴォーカルで、男性がラップしてます! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

nonpoint
質問者

お礼

ラップメタルやラップコアじゃないのなら、 何故書き込むんですか? “ラップ調”ではなく“ラップ”が聴きたいと書いたハズですよ? >>純然たる『ラップ』をヘヴィロックに乗せて の表記が読めませんか? 日本国籍持ってますか? Youtubeどころかパソコンを立ち上げる気にもなりません。 お人好しを装ってメタルを布教しようってな浅はかなメタラー根性が見え見えですよ、気持ち悪い。 音楽業界の底辺からのささやかな抵抗をありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ミクスチャー

    リンキンパーク、リンプビズキットのような、海外ミクスチャーバンドっていますか? あまりハードではない、ミクスチャーがいいです。 あと、女ヴォーカルもなんかいいバンドありますか??

  • 女性Voのお勧めありませんか?

    表題は迷ったのですが、広義的なものにしました。 主に教えて頂きたいのは、ゴシック、インダストリアル、ミクスチャーの女性Voバンドです。 割とポップよりでも、パワフルなロックを歌う女性Voでも構いません。 バンドのほうが個人的には好きですが問いません。 lacuna coilが好きです。 Evanescenceはブレイクしてからは聞いていませんが、浅く聞く分には好みの範囲です。 また、Marion Ravenや、Michelle Branch辺りも一応好みに含まれるとしてあげておきます。 バッキングの演奏に関して、そうだと思えるお勧めで結構です。 ただし邦楽は遠慮させて頂きます。

  • 男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンド

    男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンドでオススメがあれば教えてください。 今回探しているのは、男女のボーカルがいて(もちろん楽器との兼任でもかまいません)、男女が両方登場するようなバンドを探しています。 別に毎回男女で歌わなくてもかまいません。 男女で歌わずに、どちらか片方だけしか歌わない曲がっても、男女で歌う曲を持っていれば大丈夫です。 掛け合いやハモリなんかはあればなお嬉しいですが、なくても男女が歌っていてオススメのバンドがあれば教えてください。 例えば、 海外ではWe Are The In Crowdのような感じが理想です。 ですがこのバンド以外男女Vo.のバンドを知らないので探しています。 国内で例えるとHYなんかがそうかもしれません。 ただHYの場合はどちらか片方だけしか歌わない曲がたくさんありますが。 海外のバンドを一応メインで探していますが、海外バンドと合わせてオススメがあれば国内バンドも教えていただいても助かります。 あと、できればバンド名だけでなく、そのバンドのオススメの(男女で歌っている)曲があれば教えてもらいたいです。 もちろん1バンドや1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性Voの疾走感溢れるバンドを探しています。

    シンフォニック/ゴシックメタル以外のバンドで、上記のような女性Voで疾走感な曲があるバンドを探しています。 知っている方は教えてください。

  • 女性Vo.のバンドでオススメを教えて下さい。

    女性ボーカルでオススメのバンドを教えて下さい。 希望としては 1.スクリームもしくはデスボイス、シャウトがある(必須) 2.クリーン部はハスキーな声 (ハイトーンでも可) 3.シャカシャカした軽い感じではなく、音がしっかりしている ちなみに一番好きなバンドはOTEP その他はEths、Exilia、Infected Rain、September Mourning、Flyleaf辺りが好きで、 逆にあまり好まなかった有名処?のバンドがArch Enemy、KITTIE、Snovonne、Cripperなどです。 The Agonistは嫌いではないのですが聴き込むほどハマらなかったです。 色々なジャンルを聴くので自分がどんな音楽が好きなのか曖昧なのですが・・ なんとなくわかっているのは ・ツーバスでずっとドコドコしているような曲調が苦手 ・ミクスチャー要素が入っている物が結構好きなのかもしれない(ラップ調の中にスクリームとか) ・演奏者が女性のバンドはあまり聞かない という事くらいです。 希望が多くて申し訳ないのですが、ピンと来た方は勿論、希望とは違うけどこのバンドいいよ!という方も是非回答お願いします。

  • ヒラリー・ダフみたいなかわいい声の女性Voバンド

    ヒラリー・ダフみたいなかわいい声の女性Voバンドを探しています。 ジャンルはシンフォニック/ゴシックメタル系以外なら何でも良いです。  できれば平成に入って結成されたバンドでお願いします

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • 海外のミクスチャーバンドでおすすめはありますか??

    海外のミクスチャーバンドがとても好きで聞いています。 リンプビズキット、スリップノット システムオブアダウン、ドリームシアター プレイモ、インキュバス 等聞いています。 ドラマーなのでドラムが上手なバンドなどメタル、jazz等 ジャンル違いでもかまいません。 現在精神病で療養中の為、 無理に検索をすることができず困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • こんな女性Voラウドロックバンドありますか?

    ラウド、オルタナロックをメインに聴いている方、よろしくお願いします! 女性ヴォーカルを擁するヘヴィなロックバンド、昔好きだったのですが最近再びマイブームになりつつあります 笑! ただ、メジャーなバンドは既に聴いているものが多くて… 新たなるお気に入りバンドの発掘に苦労してます… そこで皆さんオススメのマイナーバンドを教えて欲しいのです こんなバンド探してます↓ ○シンフォゴシックというよりオルタナ寄り○歌メロが綺麗(部分的なシャウト・グロウル可)○適度なヘヴィネス(ゴリゴリのメタル系はちょっと違う)○暗い、冷たい、退廃的な雰囲気○邦楽の場合は英詞かつ発音が良ければ可 こんな感じでしょうか 売れているバンドの中ではflyleafとか好きです(参考までに) 注文多いですがご意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう