• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今、ノベルゲームをyuuki novelで作成しているのですが、キャラの立ち絵 (かまいたちの夜のようなシルエットが透けて見えるような)を作成したいと思ってるんですが、 何か簡単な方法は有りますでしょうか? また、素材でもかまいません。要は、ゲームに活用できればよいのですが、、、。 色々なサイトをみたのですが、素材は有るのですが、もっと大量に欲しいのです。 このサイトは良いなぁと思ったのですが、http://www.vita-chi.net/sozai1.htm 素材が少ないと思いました。 もっと、一人のキャラの色々なしぐさが欲しいのですが・・・。 例えば・・自分で取った人の写真をそのまま(かまいたちの夜のようなシルエットが透けて見えるような)作成できるような事ってできるのでしょうか? 初心者で何も分からない状態ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199020
noname#199020
回答No.1

yuuki novelというソフトは使ったことがないのですが…… GIFかPNGに対応しているならば、半透明にするにはアルファチャンネルで透明度を設定すれば出来るのではないかと思います。 シルエットを切り取るにはフリーソフトであるGIMPの電脳ハサミ機能は如何でしょうか? ちょっと詳細は憶えていないので、詳しいことは検索してみることをおすすめします。