• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今、ノベルゲームをyuuki novelで作成しているのですが、キャラの立ち絵 (かまいたちの夜のようなシルエットが透けて見えるような)を作成したいと思ってるんですが、 何か簡単な方法は有りますでしょうか? また、素材でもかまいません。要は、ゲームに活用できればよいのですが、、、。 色々なサイトをみたのですが、素材は有るのですが、もっと大量に欲しいのです。 このサイトは良いなぁと思ったのですが、http://www.vita-chi.net/sozai1.htm 素材が少ないと思いました。 もっと、一人のキャラの色々なしぐさが欲しいのですが・・・。 例えば・・自分で取った人の写真をそのまま(かまいたちの夜のようなシルエットが透けて見えるような)作成できるような事ってできるのでしょうか? 初心者で何も分からない状態ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199020
noname#199020
回答No.1

yuuki novelというソフトは使ったことがないのですが…… GIFかPNGに対応しているならば、半透明にするにはアルファチャンネルで透明度を設定すれば出来るのではないかと思います。 シルエットを切り取るにはフリーソフトであるGIMPの電脳ハサミ機能は如何でしょうか? ちょっと詳細は憶えていないので、詳しいことは検索してみることをおすすめします。

関連するQ&A

  • サウンドノベル用の立ち絵素材について

    サウンドノベル用の立ち絵素材について 現在、個人でサウンドノベルを作成していて、立ち絵素材として「かまいたちの夜」 のようなシルエットの絵を探しています 自分で探してみた結果、びたちー素材館さんだけは見つけました。 他にこのような、シルエット絵の素材を配布しているホームページなどありましたら教えてください。 また、フリーの素材だけでなく、お金を払うもの(素材集)などでも可です。

  • 半透明png画像をフォトショップ5.0で作りたい

    フォトショップ5.0を使っています。 ゲームに使用するため、半透明のpngデータを作る必要があるのですが、うまく作ることができません。 目的は「既にあるBMPデータを加工して、半透明のpngデータを作ること」です。 幽霊の体が透けていて、背景がぼんやり見えるような感じで、 市販のゲームであれば「かまいたちの夜」のキャラクタのように作ろうと思っているのですが……。 ちなみに、作ろうとしているジャンルはノベルゲームで、 ツールは"yuuki novel"を使っています。 フォトショップ以外のツールを使っても問題ありませんが、 できるだけ簡易な手法をとりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Yuuki Novel でのキャラ画像

    Yuuki Novelを使いゲームを作成しようと思うのですが、 キャラ画像を表示させると透明にしたくないところ(服の白い部分など)まで背景になってしまいます。 キャラの周りだけを背景にしたいのですがどのようにしたら白い部分を残すことができるのでしょうか。 方法がありましたら教えて下さい。 *キャラ画像はsaiで作成しました*

  • 立ち絵に瞬きをさせたいんですが……

    サウンドノベルを作りたいと思っています。 ノベルゲームで、キャラクターに瞬きをさせているものをよく見かけます。 私も立ち絵に瞬きをさせたいんですが、どうやって表示させているのかがわかりません。GIFアニメのような動画ファイルなのでしょうか。それとも作成ツールがそういう効果をさせているのでしょうか。 今使っている作成ツールはYUUKI!NOVELなので、立ち絵は透過処理をしたPNGを使っています。GIFアニメは表示できないシステムのようなので、何かよい工夫はないか、考えています。 作成ツールそのものを変えないといけないのでしょうか。 詳しい方、ご教示ください。

  • 0による不動小数点数除算. ?

    「0による不動小数点数除算.」というエラーはなぜ発生するのか。 それを回避する方法は何か、教えてください。 ネットで調べてみましたが、勉強不足でよくわからないのです。 Windoes7 32bit上で 今まで動いていたソフトを起動させようとしたら発生しました。 そのソフトはサウンドノベル作成ツール『YUUKI'S NOVEL』」です。 特にPCの設定が代わったとも思えません。

  • サウンドノベルのオススメを教えてください

    自分は「かまいたちの夜」にはまった人間です。あれは生涯ベストゲームの三本の指に入ります。ほかにも「弟切草」「街」などやりました。そこでみなさんそういったサウンドノベルでおもしろかったものを教えてください。できればかまいたち風のミステリ物がいいです。古いのでもかまいません。でもスーファミはもってないので遠慮して欲しいです。

  • 絶望感が味わえるゲームあります?

    自分はゲームあまり詳しくないです。 世界観にどっぷり浸かれて感動するゲームを探してます。 感動できればいいのですか、悲しい系ならなお良しです。 自分がイイと思ったゲームは、 RPG FF7 FF10 FF10-2 ノベル かまいたちの夜 街 ギャルゲ 君が望む永遠 kanon 最高なのはやっぱFF10です。FF10を超えるのって無いです。 きみのぞとカノンは友達に「人生変わるぞ」ぐらいの勢いで進められました。なかなかでした。 でも、とにかく苦手なのは萌えなブリッ子キャラです。自立した女キャラ、クールな女キャラ限定なら最高なんですけどね。 ジャンルは問いません。とにかくハマれて感動です。 ゲームやらないときでも考えちゃうような傑作を教えて下さい。 宜しくお願いします。m(-_-)m

  • psvita、買ったほうがいい?

    psp-1000(白)を持っています 長らくゲームをやってこなかったのですが、最近気になるソフトを見つけました そのソフトはpsp/vitaの2バージョン出ているので、この機会にvitaを購入しようかと思いました しかし、飽き性なもので、せっかく買ったとしてもじきに置物になってしまうのではないかという心配があり、踏ん切りがつきません かと言って、ソフトだけ買って、ロードが遅いとか、ディスク音が気になるとか思って後悔するのも嫌です わりとストーリーやキャラでソフトを選ぶので、どんなソフトでもやる可能性はありますが、比較的rpgとかが多いと思います アクションなどで、特に難しい、細かい操作がいるものはやりません (リアルの)友達と一緒にやるのが前提みたいなゲームもしません ps/ps2を持っていなかったのでアーカイブスでもかなり楽しめると思います 今ほしいと思っているのはノベルゲームです vitaのおすすめなところ、ゲーム以外にもいろいろ活用できるところや、 とりあえず今ノベルが欲しいだけならpsp-1000でもいいんじゃないか いや何をやるにしてもpsp-1000はもう買い換えどきだろう vitaならこのソフトあるからvita買おうよというソフトの宣伝などなど 何でもいいのでご意見をお待ちしております

  • 面白いホラーゲーム教えて

    PS2またはパソコンの面白いホラーゲームを教えて下さい。 バイオ系からサウンドノベルまでジャンルは問いません。ただし発売から2年以内のゲームを知りたいです。古いゲームはたいてい遊んだ経験がありますので。 ちなみにdoom3、バイオ系、零、サイレン、かまいたちの夜などが好きです(*^-^*)

  • おススメの小説

    最近面白い小説にめぐり会っていないのですが・・・ ゲームソフト「かまいたちの夜」的な閉鎖的でドキドキわくわくする小説を探しています。 ライトノベル系は好きではないので遠慮しておきます。 また、洋物も好みではないので。 日本の小説でお願いします! 少しホラー色のあるのもいいですね。 よろしくお願いします。