• ベストアンサー

友達が二次会の幹事を頼まれたそうなのですが

henpeiの回答

• henpei
回答No.1

私の経験をお話します。友人(新郎)の結婚式の二次会を まかされたのですが、出席人数を把握する手段として、 結婚式に参加した人たちは新郎新婦に任せてしまうのが ベストですよ。もともと、二次会は結婚式に出席できなかった 人たちのために開催するべきものだと思いますので、 その方達だけに葉書などで、出欠席を確認すればいいので すから。それに幹事って一人だけですか?わたしの場合は 周りにお願いしたら、こころよく手伝ってくれましたけど。 もちろん、二次会に出席する人にですけどね。 是非、心に残る二次会にしてあげてくださいね。