• ベストアンサー

大阪市内で安い駐車場を教えていただけないでしょうか?最長で3日間ぐらい

大阪市内で安い駐車場を教えていただけないでしょうか?最長で3日間ぐらい泊める可能性があります。 島根から大阪まで来るまで出て、大阪周辺を観光する予定ですが、車ではなく、電車などで移動することを考えています。高いようであれば、車での移動も考えてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

その3日間共に宿が固定なら、宿の駐車場に止めてしまうのも。 宿が変わるなら当然クルマも移動だから、いきなり次の宿に持ち込み、交渉がベターかも。 島根から大阪の場合、下手にクルマ移動よりは、電車バスが発達しているので、やくも+新幹線で大阪入りがベターかも(サンライズ出雲は深夜0時前後大阪着の筈で、勧められないし、下りのサンライズは大阪通過で姫路5時発) 急行だいせん廃止で、大阪着の夜行は高速バスのみ。使えるならこれも検討を。 尚JRは割引切符が無い。周遊券を自分で組み立てるものだけ。 飛行機は前売り割引が無いとかなり高い。松江米子とも一応便はあるが、近すぎる為、時期次第で東京行きより高いかも。

shematsuo
質問者

お礼

宿の駐車場というのを忘れてました。そういう手もありますね。 宿にとめっぱなしにしちゃって、大阪市内の移動は、公共機関やタクシーを使えばよさそうですね。 今予定している宿泊先は、駐車場があるようなので、事前に問い合わせて、3日間とめられるかを確認しておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

平日なら、千里中央のヤマダ電機駐車場が穴場です。1日500円。広いですし、地下鉄御堂筋線千里中央駅直結、道路からも中央環状線からすぐなので便利です。ただし休日は突然高くなりますし、夜~朝は車が出せなくなりますのでご注意を。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021125.html

shematsuo
質問者

お礼

穴場情報ありがとうございました。 参考になりました。