• ベストアンサー

効果があったダイエット

n_kanameの回答

• n_kaname
回答No.4

豆腐です、豆腐!!! 基本的には炭水化物抜きダイエットに当たるのですが、それだとついついおかずを多く食べてしまうので、主食を豆腐に変えます。 後はなーんにもせずに、結局1年程で10キロ落としました。 カレーもご飯でなく豆腐に掛けてました(笑) 納豆も豆腐に掛けます(これは旨いよ!) 気を付けることはおかずだからと言って芋類は食べ過ぎない! 甘い物は1日1個、それ以上食べたら次の日は我慢する。 ストレスを貯めないように、友達との食事も行って良し!(ただし次の日にカロリーを減らす) 週に1度なら米も良し(ビタミン補給の意味もあり) もしかしたら根性が必要かも知れませんが、これ以外の方法は面倒くさがりの私には向かなかったです(笑) ただし、これには重大な欠点が。 年齢が上がるに連れて効果が出にくくなります・・・ そろそろ暖かくなってきたので、冷たい豆腐が美味しいですよー 頑張って下さい。

sakura-k
質問者

お礼

1年間豆腐が主食?すごいですねー。でも、たまにお友達とお食事に行ってもいいっていうのは魅力ですねー 私もがんばってみようかなー 参考になりましたー。ありがとうございます。