• 締切済み

アプリーケーションの追加と削除

Windows2000やその他のO/Sですが、一度、インストールしたアプリケーションを、「アプリケーションの追加と削除」を使って削除しようとしたところ、削除ボタンが非アクティブとなっており、削除できません。ー方で、そのアプリを、上書きアップデートしようとすると、既にアプリが存在するので削除して下さいとのメッセージが出ます。このような状態のアプリを削除するためには、どんな設定ファイルを修正すれば良いのでしょう?

• teo98
  • お礼率27% (68/244)

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 再度そのバージョンのアプリをインストールしても ダメですか? 削除しないとアップ出来ないアプリとは出来そこない ですね。(失礼しました。) 非アクティブという事で、そのソフトが立ち上がって いないか?アンインストーラーを削除した? もしくは、直接ファイルを削除した? という事はありませんか? その場合レジストリにその情報だけ残り、 完全に削除できない状態かも? ところでアプリは何でしょうか? バージョンも明記された方がいいですよ。

• acky
回答No.1

削除する権限はあるのでしょうか? administrator権限で行っても同じ現象が発生するのでしょうか?

teo98
質問者

補足

どんなIDでも、Administratoraでも削除出来ないケースです。administrator権限でも削除出来ない場合に、何か対策があるのですか?