• 締切済み

顔が人間で体がコウモリなのですが・・・。

映画のワンシーンなのですが、人間の顔(黒人だと思うエディー・マーフィーかなぁ?)をしたコウモリがパタパタと飛んできて、ガラスにぶつかるといった、たぶんコメディーだと思うのですがそれしかわかりません。誰かタイトルを知っている方が見えたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • e-vice
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.2

エディー・マーフィーがヴァンパイアをやってる映画で「バンパイア・イン・ブルックリン」(監督は「スクリーム」「エルム街の悪夢」「ミュージック・オブ・ハート」のウェス・クレイブン)というのがありますが…実は未見;; 昨年ぐらいにTV(地上波)でも放送してました。 L.ニールセンのは、その名も「レスリー・ニールセンのドラキュラ」というタイトルです(笑)

a-yoshimasa
質問者

お礼

実は、「バンパイア・ブルックリン」は見ました。コウモリのシーンがあると思って楽しみにしてたのですが出てこなかったのでガッカリ!他のエディー・マーフィーの映画のワンシーンかと思い、ほとんど見たのですが・・・。出てこなかったのですがエデイー・マーフィーの面白さに魅力を感じました。L.ニールセンの映画も見てみることにします。ほんとうに有り難うございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

なんか似てるのがあるのですがそれは、裸の銃を持つ男で有名なレスリー・ニールセンの映画のワンシーにそんなのがあるのですがあいにくタイトルがわかりませんすいません  内容はレスリー・ニールセンがドラキュラ役でそのドラキュラが部屋に入ろうとしてコウモリに化けて飛んで窓を閉められそこにぶつかるとゆうとこですが  多分なんかの映画のパロディーだと思います(タイトルもそうかも知れません) 詳しくはわからないので違っていたらすいません。 参考程度でお願いします

a-yoshimasa
質問者

お礼

エディー・マーフィーにこだわりすぎて、なかなか見つけることが出来ませんでした。L.ニールセンの映画も見てみることにします。すごく参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • エディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

    タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

  • エディ・マーフィのコメディ映画で面白い作品を教えてください!

    エディ・マーフィの作品が面白いので大好きです。 そこでエディさんの面白いコメディ映画のお勧めを教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。 個人的にクランプ教授の映画が一番好きです。

  • 観てみたい共演映画

    もし実現できるなら、誰と誰の共演映画を観てみたいですか? 自分は、ウィルスミス、クリスタッカー、エディマーフィのコメディ映画を観てみたいです 最初から最後まで喋りまくってそうですが。

  • RATTが出演してる映画は?

    20年ぐらい前になりますが、ロックバンドのRATTが出演している映画のタイトルを教えてください。確か、エディー・マーフィーが主演だったと思います。お願いします。

  • ナッティプロフェッサー1について

    この映画でエディマーフィーは何役演じていたのか知りたいのですが(2はたしか9役だったのですが)知っている方お願いします。

  • エディーマーフィーの映画について。

    先ほど借りてきたエディーマーフィーの 「チャーリーと14人のキッズ」を観ました。 英語は英検で1級1次が受かってはいますが、 (リスニングはあまり得意ではないです) この映画の英語は聞き取りにくい感じがありました。 エディーマーフィーの英語は、聞き取りにくい方でしょうか? かなりスラングとかも混じっているだろうとは思いますが。 まぁ現地に行けばこんな感じなのでしょうが・・・。 (たぶん撃沈でしょう) それにこの映画は子供のセリフも多いです。 子供の会話もかなり聞き取りにくいですね。 どうでしょうか? 教えてください。

  • 黒人と白人の夫婦はタブーなんですか?

    意味深な質問みたいですが、素朴な疑問なんです。w よくアメリカ映画などでは言わば当たり前の事になっています。 例えば、デンゼル・ワシントンやエディ・マーフィ、ウィル・スミスなど黒人が夫役の時は必ず妻役も 黒人女性になっていますね。 逆に夫が白人の場合は、妻も白人になってます。 まあ映画の中だけの事なのかもしれませんが、肌の色の違いってやっぱりアメリカでは大きな事なんでしょうか?。 黒人のスーパースターは今や大勢いらっしゃいますが、その方たちの奥さんは皆さん黒人なんでしょうか?。

  • 鳩とコウモリ

    鳩のフンとコウモリのフン、どちらの方が人間にとって有害な菌をもってますか?? コウモリのフンで困ってますが、ずっと漠然と怖いなあと思っています。鳩と対して変わらないのなら少し気が楽になる気がします。

  • 夢の共演映画(黒人)

    ウィルスミス、クリスタッカー、エディマーフィの3人、又はこのうちの2人が共演している映画はありますか?

  • 「星の王子ニューヨークへ行く」

    最近 「星の王子ニューヨークへ行く」を見ました。 (何度目かですが…) とてもおもしろい映画ですね。 エディマーフィや アーセニオ・ホールが一人何役もやってるのが 最高です。 特にエディマーフィの、 ランディワトソンが最高です。 この映画を好きな方、 いらっしゃいますか?