-PR-
締切り
済み

顔が人間で体がコウモリなのですが・・・。

• 困ってます
  • 質問No.62646
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

映画のワンシーンなのですが、人間の顔(黒人だと思うエディー・マーフィーかなぁ?)をしたコウモリがパタパタと飛んできて、ガラスにぶつかるといった、たぶんコメディーだと思うのですがそれしかわかりません。誰かタイトルを知っている方が見えたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

なんか似てるのがあるのですがそれは、裸の銃を持つ男で有名なレスリー・ニールセンの映画のワンシーにそんなのがあるのですがあいにくタイトルがわかりませんすいません  内容はレスリー・ニールセンがドラキュラ役でそのドラキュラが部屋に入ろうとしてコウモリに化けて飛んで窓を閉められそこにぶつかるとゆうとこですが  多分なんかの映画のパロディーだと思います(タイトルもそうかも知れません) 詳しくはわからないので ...続きを読む
なんか似てるのがあるのですがそれは、裸の銃を持つ男で有名なレスリー・ニールセンの映画のワンシーにそんなのがあるのですがあいにくタイトルがわかりませんすいません
 内容はレスリー・ニールセンがドラキュラ役でそのドラキュラが部屋に入ろうとしてコウモリに化けて飛んで窓を閉められそこにぶつかるとゆうとこですが
 多分なんかの映画のパロディーだと思います(タイトルもそうかも知れません)
詳しくはわからないので違っていたらすいません。
参考程度でお願いします
お礼コメント
a-yoshimasa

エディー・マーフィーにこだわりすぎて、なかなか見つけることが出来ませんでした。L.ニールセンの映画も見てみることにします。すごく参考になりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-12 21:22:05

• 回答No.2
レベル8

エディー・マーフィーがヴァンパイアをやってる映画で「バンパイア・イン・ブルックリン」(監督は「スクリーム」「エルム街の悪夢」「ミュージック・オブ・ハート」のウェス・クレイブン)というのがありますが…実は未見;; 昨年ぐらいにTV(地上波)でも放送してました。 L.ニールセンのは、その名も「レスリー・ニールセンのドラキュラ」というタイトルです(笑) ...続きを読む
エディー・マーフィーがヴァンパイアをやってる映画で「バンパイア・イン・ブルックリン」(監督は「スクリーム」「エルム街の悪夢」「ミュージック・オブ・ハート」のウェス・クレイブン)というのがありますが…実は未見;;
昨年ぐらいにTV(地上波)でも放送してました。

L.ニールセンのは、その名も「レスリー・ニールセンのドラキュラ」というタイトルです(笑)
お礼コメント
a-yoshimasa

実は、「バンパイア・ブルックリン」は見ました。コウモリのシーンがあると思って楽しみにしてたのですが出てこなかったのでガッカリ!他のエディー・マーフィーの映画のワンシーンかと思い、ほとんど見たのですが・・・。出てこなかったのですがエデイー・マーフィーの面白さに魅力を感じました。L.ニールセンの映画も見てみることにします。ほんとうに有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-12 21:17:17