• ベストアンサー

たこ焼き、お好み焼き、焼そば

たこ焼き、お好み焼き、焼そば 昔、お世話になった所で食べたな~ 懐かしい思い出です 此の定番では何が好きですか? 又、順番を教えて、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

腹ぺこな為 たこ焼き お好み焼き 焼きそばです。

romanda201
質問者

お礼

ありがとうございます

romanda201
質問者

補足

此れ、米粉でやると どんなかな?

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

秋葉原デパート(黙祷)の一階にあった「ダニエル」の立ち食いの盛り合わせ(お好み焼き+焼きそば)が一番。 座って食えるカウンターだと三色セット(お好み焼き+たこ焼き+焼きそば)もふったけど高かった。 個人的には秋葉原一の店だった。

romanda201
質問者

お礼

arigatougozaimasu

関連するQ&A

  • お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち・・・

    お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち、どれが一番好きですか? 私はお好み焼きが一番好きです。

  • おすすめの焼そばソース

    こんにちは。 焼そばの液体ソースを探しています。甘味よりも塩気とスパイス重視のソースで、皆さんお勧めのものはありませんか?(「焼そばソース」ではなくても構いません。ソース焼そばの味付けに適当なものを…) 実は文化祭で焼そばを作ることになり、あれこれとお取り寄せ焼そばをしてみたのですが、気付きました。 「…焼そばはソースらしい…」 太麺が苦手というかあまり一般的ではないようなので(ちなみに東北地方です)、麺は普通の3食パックを使用する予定です。そしてよくパックに付いてくる粉末ソースは麺と具材にからめにくいので使いたくありません。具は豚肉とキャベツぐらいにしたいと思います。 ちなみにオタフクのソースは甘くて駄目でした(たこ焼きも以前作ったのですが、ソースはオタフクとブルドックのブレンドにしました)。 よろしくお願いします。

  • 屋台のラーメン、うどんそば、お好み焼き、たこ焼きの開業について教えて下さい

    ラーメン、うどんそば、お好み焼き、たこ焼きなどを屋台か軽自動車で開業させてくれる所、会社を教えて下さい。

  • 大阪でたこやき・お好み焼き

    大阪の難波近辺で「たこやき」と「お好み焼き」が食べれる所を探しています。 同じ店で両方食べれる所がいいのですが なかなかなくて困っています。 千房はお好み焼きしかないんですよね?

  • 焼きそばの入ったお好み焼きの作り方

    毎回、難しいと思い、なかなかうまく作れないので皆さんに聞いてみようと思いました。 通常のお好み焼きと、具材(豚肉など)、目玉焼き(卵)、焼きそばでお好み焼きを作りたいです。 我が家では最初にお好み焼きを鉄板の上に盛りつけ、豚肉をのせてフタをします。 ある程度火が通ったら、焼きそば(あらかじめ炒めてある)を卵のつぶした上にのせ、豚肉の面を下にして焼きそばの上にのせます。 順番からすると、上からお好み焼き、豚肉、焼きそば、卵なのですが、これだと、豚肉側が半生の時もあり、また火を通しすぎると卵が焦げてしまいます。 皆さんはどうやって作っていますか?

  • 大阪のお勧めのたこ焼き・お好み焼き屋さん

    いつもお世話になっております。 GWに大阪へお好み焼き・たこ焼きを食べに行くのですが、 美味しくてオススメのお店を教えていただけないでしょうか? ちなみにその日は午前中は京都、午後から大阪へ向かい夜行バス(22時)難波発にて東京へ帰ります。 お忙しいところを恐れいりますが、どなたかご教授願います。

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • なんばかアメ村のお好み焼きやさん

    日曜日にアメ村にいくんですけど近くにおいしいお好み焼きやさんありますか?前行ったときにたこやきの有名な所は行って食べたんですが今度はお好み焼きが食べてみたいです。なるべく安くすむおいしいお好み焼きやさん教えて下さい

  • 大阪 梅田のお好み焼き

    今梅田にいます。 昼メシと晩メシうまいトコご存知のかたいらっしゃれば、教えていただけませんか。 ベタですが、お好み焼きとかタコヤキとか食べたいです。

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。