• ベストアンサー

「Did you catch on TV yesterday?」「Di

「Did you catch on TV yesterday?」「Did you catch on TV the day before? 」どっちが正しい英語ですか? yesterdayをthe day beforeと使い分けるタイミングが分かりません。 Did you catchの場合はyesterdayのままで副詞はいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

まず意味が違います。 yesterday →昨日、きのう the day before →その前日 昨日とは「今日を規準」に「前の日」です。 その前日とは、例えば、会話の中で「ある日」の事を話していて、「その前の日」の事です。昨日とは限りません。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。

その他の回答 (1)

回答No.2

どちらの文章も正しいですよ。 ただ、意味のニュアンスと使い方が違います。 1).>Yesterday は昨日です。   2).>the day before は前日です。 使い方は 1).はその話してる日の前日 2).はその話している内容の前日です。 Eg. 1) Did you catch on TV yesterday? / 昨日のTVの意味わかった? 2)Did you catch on TV the day before that election?/ あの選挙の前日のTVの意味わかった? こんな感じです。 頑張ってください。 Good Luck Chya!

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。理解しました。