• 締切済み

ラム皮のジャケットの匂い

ラム皮のジャケットを買いました。 お店にあるときは気にならなかったのですが、狭い家の中やBUSに乗ると、皮独特の匂いで頭が痛くなります。 私が匂いに異常に敏感なのかもしれませんが、すご~く苦しいんです。 この匂い、和らげる方法はないでしょうか? クリーニングではあまり効果ないらしいんですよね? 今でも頭、痛いです。

みんなの回答

• baian
回答No.1

おお、同じ悩みを持つ方が…私もちょっとそれで悩んでます。シーダーのハンガー(よくシューキーパーなどに使う木で、においを吸収します)にかけて、風通しのよいところにおいておくと、わりに弱まるようです。あと、アロマテラピー用のオイルをコットンにしませてポケットに入れておいてみたら、ちょっと中和されました。ただ、これは、敏感な方には薦められません。ご自分もアロマテラピーをしていらして、お好きなにおいで、大丈夫なオイルがわかっておいででしたら、お試しください。それでも着るときには出して、手の皮膚に精油が直接つかないように!!!入れてる間にだいたい揮発はしますけど。私はマートルをためしました。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく週末にシーダのハンガーを買いに行ってきます。 アロマはいま、ラベンダーくらいしかないんですが、これは今晩にでもやってみます。