• ベストアンサー

オークションでMZ-2000を手に入れました。

オークションでMZ-2000を手に入れました。 BASICテープ(MZ-1Z001)をロードして、MONでモニターモードに入りました。 しかし、モニターモードから出る方法がわかりません。 必要なコマンド入力が解る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Gコマンドではなく、Jコマンドです。 12A0 ・・・ メモリ初期化後、スタート。(タイトル画面が出て、「ピッ」と鳴る) 1300 ・・・ メモリを保存したまま、モニタ終了。(「Ready」が表示されて、インタプリタに戻る) 画面を添付しときます。

masato5555
質問者

お礼

上記方法で、悩み解決致しました! 画像添付までして頂きわかり易かったです。 ご回答ありがとう御座いました!!

その他の回答 (2)

• BuriBuri4
回答No.2

BASICのホットスタートアドレスにジャンプする。 G xxxx だけど肝心のジャンプアドレスを覚えてない orz マニュアルに書いてあったような気がしますが載ってませんか?

masato5555
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 Gコマンドを使うのですね。 なるほどです。大変参考になりました。 マニュアルはオークションで落とした物に ついてませんでした。 残念です。

• yamato1957
回答No.1

「exit」,「quit」じゃなかったかな。

masato5555
質問者

お礼

早速の御回答ありがとう御座います。 実は「exit」「quit」は試してみました。 他にも色々試したのですが、駄目でした。 8001・8801を使っていたので上記でいけると思ったのですが・・ 難しいですね。