• ベストアンサー

箱根の気温について

箱根の気温について お世話になります。21日に箱根に行きます。が、気温の想像がつかず、何を着ていけばよいのか 迷っています。  一部では寒い(?)というような話もあるので、長袖の薄手のシャツを羽織物として持っていく だけではダメか、ジャケット?それとも裏起毛のパーカー??? すみませんが、どのようなものがいいか アドバイスをお願いします。 夜にで歩くような予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

箱根の標高が高いところは、この季節、東京と比べて3~4度低いです。 曇っていればなおさら。 東京で桜が散りかけていたころに、箱根では全く桜の気配もなく寒々としていた位です。 しかも、大涌谷は風も強いです。 薄手のシャツよりも厚いものがよいでしょう。 相当な晴天でなければ、ジャケット位あったほうがよいと思います。

voice128
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 天気もあまりよくないようなのでジャケットを 着ていく事に決めました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

箱根のどの当たりに行きますか? 箱根湯本あたりだと山の下の方なので、小田原あたりとそんなに気温は変わらないですが、 大涌谷に行くなら一枚羽織るものがあったほうがいいでしょう。 薄手の長袖シャツでは寒いかもしれません。

voice128
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 宿泊は箱根湯本ですが、翌日大涌谷に行きたいと思っています。 もしまたご覧になっていたら… 羽織るものはやはり厚手の物でしょうか?カーディガンのような薄い羽織物で だいじょうぶですか? お手数をおかけいたします。