• ベストアンサー

髪がつやつやになるシャンプーとリンスを教えてください。

髪がつやつやになるシャンプーとリンスを教えてください。 自分は、サントリーのコノハを考えています。 他はパンテーンでしょうか? 整髪料を使わなくても、女優のような髪になりたいです。

noname#126631
noname#126631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamomi
回答No.1

よく市販されているお手頃価格のシャンプーやトリートメントには 髪によくないと思われる成分が含まれているものが大半です。 残念ながらパ○○○ンもそうです。 トリートメントにはたいていシリコンが入っていて表面をコーティングしてツヤを出し、 一時的にきれいで艶やかな髪になりますが、髪自体にはあまりよくありません。 髪を洗っていて軋みませんか? 硫酸系のシャンプーもしかりです。脱脂力が強すぎでパサパサになります。 使い続けるほど髪は痛みます。私がそうでした。 髪に優しいアミノ酸系のシャンプーとノンシリコンのトリートメントを気長に使うことをお勧めします。 本来の健康できれいな髪になりますよ。 http://www.shampookantei.com/sirikon.html

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

サントリーのコノハ、いいですね。 こちらは石鹸系ではなかったでしょうか。 最初は軋みを感じるかもしれないですが、長く使ううちに髪が健康になると言えます。 しかし、全員に合うものではないのでもしいつまでも軋みが取れない場合はアミノ酸とかベタイン系に替えた方がいいかもしれません。 また、どうしても市販大量品の中から選ぶとしましたら、いち髪が少しは害が少ないと思います。