• ベストアンサー

sony α350 レンズが装着されていませんのエラー

sony α350 レンズが装着されていませんのエラー 表題の件ですが 以前の質問を検索しましたが他のレンズでエラーが出ても純正で エラーが出るものはありませんでした。 自分の場合は sony α350の純正レンズキットを買いました。 追加でsigmaの望遠レンズを買いました。 sigmaの方は装着して通常通り使えますが 純正の方が、レンズが装着されていませんのエラーが出て 使えません。 逆は色々と検索して出てきたのですが自分の場合は出てきません。 とりあえず接着部分を拭いてみましたが改善しません。 理由は単純に純正レンズの故障でしょうか? 取り急ぎで試してみる改善方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

>取り急ぎで試してみる改善方法はありますか? 問題のレンズを持って、カメラ屋さんに行き他のボディーでも同様の現象が再現するか試させて貰いましょう。 それしか、思い付く方法は見当たりません。

関連するQ&A

  • sony α7に適した望遠レンズ

    全くの初心者で、なにも専門用語なども分からないままの質問になりますがよろしくお願いします。 sony­­α7のレンズキットを持っています。 風景をメインに撮っていますが、望遠が足りずにほしい構図が撮れないことが多く悶々としています。 付け替え用望遠レンズが1本ほしいのですが、Eマウントレンズで検索してサイトを見ても結局どのレンズを使えば良いかわからず… sony製品以外の海外メーカー?などの安い望遠レンズは相性的にも利用できるかも全くわかりません。 ご自身が利用されているものでも結構ですので、どういったレンズを利用すべきなのかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 初の交換レンズ、エラーの対処策は?

    Nikon D70レンズキットを購入 Nikkor 70-210mm f4.0-5.6を借りました。 レンズを装着してもエラーになります。 レンズの絞りを最小にしても最大にしてもエラーになります。 プレビューボタンのやや上のレンズとボティの隙間にある小さな引っかかりを押すとシャッターが切れます。 SIGMAのレンズの場合、レンズの絞りを最大にすると、 この引っかかりが押され使えるようになります。 このNikkorがエラーになるのは 何が原因でどうすれば良いのでしょうか?

  • ソニー一眼付属レンズのズームがガタガタなの直したい

    質問の方、よろしくお願いいたします。 ソニーにデジ一眼 αを今年購入して 使用しているのですが、 おそらく標準付属のレンズ DT 18-55mm F3.5-5.6 SA (SAL1855)も使用してます。 ただ、購入当初から気になってるのは、 このレンズのズームが いまいちスムースに動かずに、 ガクッッガクッツ という感じでしか動かないのです。。 一応、カメラに関しては、仕事でも使用することがあったりで また個人的にも、α用レンズで SIGMAの広角のもの、それから、望遠レンズも 使用してますが、 他のSIGMAやTOKINAのレンズが、とってもスムース まさに『しっとり』とした感じで ズームが動くの対して、 このソニーの標準レンズは まさに、ガクッガクッって感じで おもちゃみたいな感じです。 価格からして、しょーがないかな、とか思ってのですが、 動画撮影の時には思い切り影響するので、 困ってしまうレベルではあります。 画角的に、よく使いたいレンズではあるので、 なんとかそのズームの ガクッガクッとしたのを 直したいと思ってるのですが、 直す方法、改善方法はありますでしょうか?? 10ヶ月くらい前の購入当初より、少し改善してるような気がする(気のせいかも) ので、 もしかしたら何かあるかも、と思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 手持ちのレンズをSONY NEX5で使いたいのですが

    手持ちのレンズをSONY NEX5で使いたいのですが SONY NEX5に次のレンズを使用したいのですが可能でしょうか。 SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5 NIKON D300用に買ったものですが現在使用していない。 SONY純正のアダプターをこのレンズは使用できないと思うのですが他に使用できるアダプターは市販されているのでしょうか。AFが聞かなくMF対応になることは承知しています。よろしくお願いします。

  • SONY α NEX- C3Dの 望遠レンズ 

    これまで、様々な コンパクトデジタルカメラを使ってきましたが、 ミラーレスデジタルカメラ SONY α NEXーC3Dを カメラ初心者として購入しました。 このカメラのダブルレンズキットは、ベテランの方がおっしゃるには E 18-55mm F3.5-5.6 OSS が 使いやすいよ とのことで 日常的に 装着して、E 16mm F2.8 の レンズは 箱にしまっています。 そこで質問ですが、3本目のレンズとして 望遠レンズを考えています。 (カメラの操作技術が向上してからですが・・・) 具体的にこのカメラに装着可能なレンズと、マウントアダプターがあれば、 ご教授願えないでしょうか? 価格は安いほど良いです。これらのことを踏まえて よろしくお願いいたします。

  • sigmaとsonyの純正レンズ600mm

    タムロンの300mmを使っているのですが、遠くの被写体を撮るときに痒いところにギリギリ手が届かない感じがもどかしくて600mmレンズが欲しいと思っています。 候補がsigmaの600mmとsony純正の600mmなのですが、新品だと値段が10万、中古でも7~8万くらい差があります。 しかしsonyは高い分テレコンが使えるという利点があるので、無理してsony買うか安いsigmaを買うかで悩んでいます。 カメラ初めてまだ1年くらいでタムロンの300mm以上の物は使ったことないので重さなども気になります。

  • ニコンD3100の望遠レンズ装着用カメラバッグ

    少し間えにD3100のダブルズームキットを購入しました。 普段は望遠レンズを装着して撮影する事が多いので、その状態でカメラをしまって、首や肩に下げられるようなカメラケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 女子カメラというブームもあって、もっと簡単に見つかると思っていたのですが、18-55mmレンズの装着に合うカメラバッグ・カバンはあっても、300mmまでの望遠レンズをを装着したままの見当たりません・・。 ニコンのデジイチというゴツいカメラな故、あまりないのでしょうか。 ご存知の方がいたら、可愛いカメラバッグを販売しているサイトやメーカーなどを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • EOS KISSデジタルのError99について

    EOS KISSデジタルを使用しております。 レンズキットの標準レンズが壊れてしまったので、知人から古いレンズを頂きました。 レンズには「SIGMA UC ZOOM 28-70mm 1:2.8-4 Φ55」と書かれております。 こちらを装着したところ、ちゃんと装着できているようでフェンダーをのぞくとしっかりと見えます。 しかし、本体の電源を入れると「Error99」というエラーがでてしまい何の操作もできません。 他のレンズを装着した所、問題なく撮影できておりますので、本体に異常は無いと思われます。 このレンズは、KISSデジタルでは使用できない物なのでしょうか? それともレンズが壊れているのでしょうか? お教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します

  • カメラレンズ エラーについて

    少し不可解な現象に悩んでおりますので、ご相談させて下さい。 前提として、 特定のレンズを Tokina 11-16 F2.8 DX その他のレンズは純正レンズやシグマレンズなど多数 とします。 canon 8000Dを購入したのですが、下記のような現象に悩んでおります。 特定のレンズを装着し、使用したあと、その他の複数のレンズ装着するとレンズエラーになります。(F値が00と表示され、シャッターを押すと、「接点を掃除してください」と表示され、シャッターが切れない。) カメラの電源を入り切りしながら、その他のレンズを何度か装着しなおすと正常になり、その後、その他のレンズをいくつ試してもエラーが出ることはありません。 しかし、また、特定のレンズを装着したあとに、その他のレンズを装着すると、エラーが出てしまいます。 どうやら特定のレンズを引き金にエラーを出すようになるのですが、これはカメラ本体の故障なのでしょうか? どういったメカニズムで不具合が出るのかわからず困っております。 お詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 2本目のレンズを、どれにしようか悩んでいます。

    Canon EOS KissDigital を使っています。 使い道は人物のポートレイトや散歩がてら風景や愛犬を撮る等しています。 キットで18-55mmレンズを使っているのですが、主にポートレイトの時、 やはりもっと背景をボカした写真を撮りたいので新しい望遠レンズが欲しいと思ってます。 最初、純正の55-200mmかシグマの55-200mm。。。と思っていたのですが、 どうやら、暗い場所では不向きみたいですね。 曇り・室内等でも大丈夫なレンズがいいので、どうしようか悩んでいます。 先ほども書いたのですが、遠くのものを撮りたいとかで望遠レンズが 欲しいわけではないので(あったらそれもいいかもしれませんが;) 一番は、やはりボケがキレイに撮れるレンズを探してます。 18-55mmの2本目にお勧めなレンズはありますか? 特に値段やどこ製などは問いませんので教えてくだされば助かります。 よろしくお願いします。